むきだしのことば。〜ワーママえむのブログ〜

東京で暮らすアラフォーママが、妊娠、出産、子連れ旅行、育児グッズなど本音レビュー!【本ページはプロモーションが含まれています】

スッキリ!冷蔵庫の収納は無印良品で解決!ズボラな私にも片付けができた。

ぐちゃぐちゃの冷蔵庫を、無印良品の収納グッズで綺麗に整理できました!

片付けが苦手でも、すっきりオシャレに整理できました〜。

使った無印良品のグッズと片付け方をご紹介します。

まずビフォアアフター画像をどうぞ。(^^;

無印の収納で冷蔵庫がすっきり片付いた

ぐちゃぐちゃな冷蔵庫の収納が無印良品でスッキリ片付いた!

ズボラな私は、冷蔵庫もぐっちゃぐちゃ。
無印の収納で片付ける前の冷蔵庫

賞味期限切れのものが奥からたくさん出てきた・・・。

これはいかん!!!!

ということで、「無印 冷蔵庫 収納」で検索して収納方法を検討!!
そして、無印良品のグッズを使ったら、冷蔵庫がとっても綺麗に片付きました

こんなに汚い冷蔵庫の私でも綺麗に片付けられたよ・・・・w

無印良品のケースを使った冷蔵庫の収納方法・片付け方。

ズボラな私ですが、こんまり流の片付け方法を真似して片付けてみました。
こんまりさんの「マンガで読む人生がときめく片づけの魔法」を読んだおかげです。

片付けのステップは4ステップ

  1. 無印良品の収納ケースの準備
  2. 冷蔵庫の中身を出す
  3. 賞味期限切れを捨てる(ときめくものだけ残す・・・w)
  4. 無印良品のボックスを入れて食材を収納する

それでは、やってみましょうー!

冷蔵庫の収納に使った無印良品のケースの準備

私が冷蔵庫の収納に使った無印良品の収納ケースはこちらの3種類を3つずつ。

冷蔵庫の収納に便利な無印良品のケース

 

冷蔵庫の中身を出す

大きめのカゴをもってきて、一気に出しちゃいましょう!
勇気を出して全部出す!!がポイントです。

冷蔵庫の断捨離


賞味期限切れのものもたくさんでてきた・・・ので、がんがん捨てます。
ときめかないから捨てる!!(正しくは、もう食べられないから捨てるです^^;)

冷蔵庫に無印良品のケースを入れて収納する

からっぽになった冷蔵庫にケースを入れていきます。
無印良品のポリプロピレン整理ボックス4は、冷蔵庫の奥までしっかり届くサイズなので、スペースの無駄を作らない!!

無印良品のポリプロピレン整理ボックス4は冷蔵庫の奥まで届く!


カテゴリわけして、どんどんしまっていきましょう。
息子のジュースのストックもポリプロピレンメイクボックスにしっかり入りました。

冷蔵庫のジュースもスッキリ収納


バラバラになりがちな小さなゼリーなどもしっかり収納!

バラバラになりがちな小物もすっきり収納


そして、全部収納完了!!!

じゃーーん。めっちゃスッキリしたぞー!!

無印良品の収納で冷蔵庫がスッキリ片付きました!

自分の家の冷蔵庫じゃないみたいで嬉しい!!!!

 

とにかくスッキリしたから、冷蔵庫を開けるのも楽しくて気分がよい!
ボックスに入れるだけだから、これ以上散らからないよね

ズボラで片付けが苦手な私にもできたから、あなたもぜひ!!

 

 ちなみに、100均の収納でいいんじゃない?って一瞬思ったけど、「サイズ測ったり、揃わなかったり、失敗するの嫌だ」と思って、無印良品にしました。

結果、正解だった!!
数百円しか違わないなら、無印を使っているという安心感の勝ち!!!

 

冷蔵庫の整理にオススメな無印良品の収納グッズ。

私が使った無印の収納グッズをご紹介します。
ダッシュで店舗に買いに行ったんだけど、けっこうかさばるからネットで買えば良かった。

冷蔵庫の整理グッズを買いに無印良品へ

冷蔵庫のサイズ測りながら、個数も選べるからネット注文がオススメ!



 

ポリプロピレンメイクボックス

サイズ:約150×220×169mm 価格:450円

無印良品のサイトで買う

 

ポリプロピレンメイクボックス・1/2

サイズ:約150×220×86mm 価格:350円

無印良品のサイトで買う

ポリプロピレン整理ボックス4

サイズ:約幅11.5×奥行34×高さ5cm 価格:150円

無印良品のサイトで買う

 

無印良品はスッキリで飽きないデザインだから、オススメ!

 

こちらの記事もオススメです