むきだしのことば。

ワーママブロガーの育児ブログ。妊娠、子育て、在宅ワークについて。

採寸アプリ「mysizeis」で、メルカリ出品が楽になったよ!

こんにちは、ママブロガーのえむです。
育休中は、メルカリ活用してたくさんお小遣い稼ぎをしていたんだけど、仕事に復帰してから忙しくて無理。

でも、売りたい洋服たくさんあるんだよー!!!
ってことで、少しでも楽になる方法を探している時に出会った「mysizeis」をご紹介します。

「mysizeis」のアプリはこちらからダウンロードできます!
https://mysizeis.jp/

なんと、こちらのブログをご覧になった担当者の方から「mysizeisを試して、PR記事を書いて欲しい」というメールを頂いたんです。

お声がけいただいて嬉しいー!
でも、使えるかどうか厳しい目で見るぞ!

 

mysizeisとは?

スマホアプリ一つで、ボディサイズを計測できると言う優れもの!
ZOZOスーツとか話題になったけど、これはどんな洋服を着ていても採寸できるのです。
もうメジャーはいらないんですねー!
https://mysizeis.jp/

メルカリでどうやって使うの?


私がメルカリ出品で一番めんどくさいのは、洋服の採寸。
特に、「胸囲」とか「ウェスト」とか計るの無理ー!

ぐるっと回っている部分って、メジャーで測りづらくないですか?
毎回、メジャー片手に「どうやって測ればいいの?」ってググっていました。

そして、今は洋服広げたら、メジャー出した瞬間に、暴れん坊の2歳児の餌食になるよー(笑)

でも、このアプリがあれば、メジャーで採寸しなくてよくなるので便利ですね。

mysizeisで測定したデータを、出品する時に一緒につけておくだけですって。
わー、とっても簡単だー!

mysizeisで測ってみました。


一人では使えないのが、ちょっと残念。
夫に協力してもらって、計測してみました。

アプリの指示通りに、正面、横向きなどを撮影していきます。
証明写真撮る時に、「ここに顎をあわせて」みたいな指示あるじゃないですか?
あんな感じで、サクサク撮影していきます。

その後、撮影した全身写真を元に、首回り・胸囲・腕の長さなどを測定していきます。
アプリの中で、「ここからここまで」と線を引くだけなので、簡単でした!

f:id:mykotoba:20181219191944j:plain

イラストで可愛く説明してくれるので、機械音痴な人でも大丈夫ですよ。

<さっそくメルカリに出品してみた!

久しぶりにメルカリに出品してみます。
商品画像と、mysizeisで計測した画像をアップして、説明文を書くだけです。
説明文の中に「ウェストサイズは、xxセンチです」とかも書かなくていいのが楽チンでした。

 

f:id:mykotoba:20181219192020j:plain



通常なら、サイズ感の質問が来ますが、質問がないのでわかりやすいのかなと思いました!
自分がメルカリで買う時も、mysizeisの画像を一緒にアップしてもらえたら、
サイズ感が正確にわかるから便利ですよね。

mysizeisは、iPhone・Andoroid対応している無料アプリなので、
よければ試してみてくださいねー!
https://mysizeis.jp/