むきだしのことば。

ワーママブロガーの育児ブログ。妊娠、子育て、在宅ワークについて。

【徹底比較】妊婦にオススメのウォーターサーバーは?赤ちゃんのミルク作り対応の「フレシャススラット」に決定!

妊婦が使いやすいウォーターサーバーはどれかな?と色々調査してみました!

妊娠中はカフェインを控えた水分補給に、たくさんお水を飲みますよね。
ミネラルウォーターを買って運ぶのは重たいので、ウォーターサーバーが欲しい!
 

赤ちゃんが生まれたら、ミルク作りにも必要だよね?と、たくさんのウォーターサーバーを比較しました。
結果、妊婦にオススメのウォーターサーバーは「フレシャススラット 」 でした。

実は、フレシャススラットを知る前に、妊婦の私が選んで失敗したウォーターサーバーもあるのです。私の失敗談も書いたので、「妊婦には、どのウォーターサーバーにがオススメなのかな??」と迷っている方の参考になったら嬉しいです。

 

\フレシャスはお家に置きやすいデザイン/

妊婦の私が選ぶウォーターサーバー4つの条件

私が選ぶウォーターサーバーの4つの条件はこちら!
とにかく、使いやすいかどうか?が重要です。

  1. 赤ちゃんのミルク作りに適しているか?
  2. 注文や個数の変更が便利か?
  3. ゴミが片付けやすいか?
  4. 妊婦向けの特典や無料サービスがあるか?

 

ウォーターサーバーの使いやすさで選ぼう!

 

【条件1】赤ちゃんのミルク作りに適しているか?

赤ちゃんの粉ミルクの作り方を調べてみたら、「水を沸騰させて冷まして作る」と書いてあって震えた・・。そんなの毎回やれる自信ない!!!

 

ウォーターサーバーのお湯と水でさくっとミルク作れたらいいな!

 

▼産後に追記
実際、粉ミルク作りにはウォーターサーバーが必要でした。
せめて0歳育児の間だけでも設置しましょう。
産後は探す余裕ないので、妊娠中の今のうちに決めておくべし!

 

【条件2】注文や個数の変更が便利か?

 ウォーターサーバーを導入したあとに、お水が余っちゃうとか、足りないとか起きますよね。そんなときに、毎回電話で注文なんてめんどくさい!!!!
web上で管理できたり、便利な注文方法があるウォーターサーバーが希望です。

 

とにかく、手間がないウォーターサーバー希望!

 

 

【条件3】ゴミが片付けやすいかどうか?

ウォーターサーバー導入のもうひとつの理由に、ペットボトル地獄問題が!
ペットボトルが溜まりすぎる問題を、ペットボトル地獄と呼んでいますw

一ヶ月に2回の回収に出し忘れること多々あり、ペットボトルが散乱。
これに終止符をうつべくウォーターサーバーを導入したい!!!


つまり、ウォーターサーバーの飲み終わった後も、スッキリ片付くかどうかは超重要。
すぐ回収してくれるか?もしくは、使い捨てのタイプを選択したい。

 

ごみがかさばらず、すっきりするものを選びたい!

 

【条件4】妊婦向けの特典や無料サービスがあるか?

どうせなら少しでもお得に試したいですよね。
妊婦向けの特典やお水が無料になるサービスなどがあるウォーターサーバーも多いので、せっかくだから活用したいな。

 

妊婦の条件に合うウォーターサーバーは、「FRECIOUS Slat(フレシャス・スラット)」

ウォーターサーバーってたくさん種類があるんですよね。
4つの条件に合うウォーターサーバーを探したら、フレシャススラットがぴったりでした!

 

私が、サントリーのウォーターサーバーを選んで失敗した理由

妊婦の私が決めた4つの条件にあうウォーターサーバーはいくつかありました。

そして、実は「サントリーのウォーターサーバー」を選んで失敗したのです。

 

サントリーを選んで失敗した理由は3つ!

 

サントリーのウォーターサーバーで失敗した理由
  • 佐川急便が時間指定通り持ってこない。
  • お水の補給時に、えいっと持ち上げるのが重たい。
  • ダンボールに水が入っていてダンボールがたまる。

 

特にゴミがかさばっちゃうんだよね・・・!

 

↓こんな感じでかさばっちゃう。
サントリーのウォーターサーバーはゴミがかさばる

 

それらの不満を解消してくれるウォーターサーバーを探してみました!

 

妊婦におすすめなのは、FRECIOUS Slat(フレシャス・スラット)

いろいろ探した結果フレシャススラット が一番良い!と感じたので、詳しくご紹介します。

フレシャススラットは、4つの条件を満たしている!

 

ミルクに適しているか? ミルクに最適な70度のお湯が出る。
注文は便利? マイページでお水の個数を変更できる!
ゴミは片付けやすいか? ゴミは小さくなって捨てやすい
妊婦向け特典は? 妊婦向け特典 で、毎年お水1箱×3年もらえちゃう!

 

FRECIOUS Slat(フレシャス・スラット)

スッキリしたデザインがおしゃれなフレシャススラット。

フレシャススラットは、妊婦〜子育てママに嬉しい機能がもりだくさん。

 

  

フレシャススラットの価格

初期費用:無料

サーバーレンタル料:無料(月3箱以上) 
                                    3箱以下の場合は、900円/月

お水(9.3リットル):1,506円 (500mあたり81円)

フレシャススラットが妊婦にオススメな理由

 

1.お水が床置きだから、妊婦でも安心!

 

重たいお水を上に持ち上げるのは、妊婦にはキツイので床置きが最高。

 

2.70度の温水も出るから、ミルク作りにぴったり!

赤ちゃんのミルク作りに推奨されているお湯の温度である70度のお湯がエコモードで出るので、とても便利!

 

赤ちゃんのミルク作りがかなり楽になるのでオススメ!

 

3.給水ボタンの位置が高いから、子供がいても安心!

子供が歩けるようになってくると、ウォーターサーバーに興味津々。ボタンに手が届かない高さなら、イタズラされずに安心!

 

子供はすぐボタン押したがるから、届かないのは最高!

 

4.ボトルが小さく畳めてゴミが少ない!

ウォーターサーバーのボトルって、すごく邪魔なんですよ。小さく畳めてゴミで捨てられるのはとっても便利!

 

とにかく捨てやすいのが絶対に良い!!!

 

5.富士山の天然水が美味しそう!

水道水をろ過したウォーターサーバーもあるけれど、どうせなら天然水がいいですよね! 富士山の地下水を、美味しさそのままウォーターサーバーで飲めるなんて嬉しい。

 

富士山の天然水が家で飲めるの嬉しい!

【まとめ】妊婦とママにおすすめなのは、フレシャススラット

 

妊婦・ママにおすすめのウォーターサーバーは、フレシャススラットです。

妊婦・ママにオススメの理由はこの4つ。

 

  • お水が床置きだから、妊婦も安心。
  • 70度のお湯がでるから、ミルク作りも楽チン。
  • 給水ボタンが高く、子供がさわれないから安心。
  • ボトルが小さく畳めてゴミが捨てやすい。
  • 富士山の天然水が美味しそう!

 

しかも、パパママ限定プランがあるからお得〜!

 

フレシャススラットを申し込む

 

 ▼こちらもどうぞ

 

www.mamablog-kiraku.com

 

www.mamablog-kiraku.com