むきだしのことば。

気楽なママブロガーえむが「子育て」「仕事」を楽しむ毎日について、発信中!

ニトリのゴミ箱は、オムツのゴミ箱に使えるよ!超優秀だから、オススメ。

美チョコラ無料モニター
\家づくりが無料で学べるアプリ/

先日購入して使っているニトリのゴミ箱が、めちゃくちゃ優秀だったのでご紹介します!

我が家では犬を飼っているのですが、ペットシーツ専用のゴミ箱が欲しかった。
ニトリをうろうろパトロールしている時に、「あ、ゴミ箱買おう」と、手に取ったのです。

↓商品はこちら↓
ニトリ 2WAYペダルペール
オムツのゴミ箱にもオススメのニトリのゴミ箱

 

ニトリのゴミ箱「2WAYペダルペール」

少し小さめの15リットル用を購入したので、口コミレポートします。
小さめサイズでスッキリしているので、邪魔になりません。
我が家は、廊下に犬のトイレコーナーがあるのですが、その横にスッキリ収まります。
(写真が暗くなっちゃった・・・)

オムツのゴミ箱にもオススメのニトリのゴミ箱

 
ニトリのゴミ箱のここが優秀!

手で蓋を開けられるのと、足で蓋を開けられる2WAYなのが超便利!
生後9ヶ月の息子がいるのですが、抱っこしながら片手でトイレシーツを片付けるともあり、状況に応じてゴミ箱の開け方を変えられて便利!!!!


足でペダルを踏むと、蓋の下の部分がぱかっと開きます。

f:id:mykotoba:20170917074940j:image

 

上の手で開ける部分を押すと、蓋の上の部分だけぱかっと開きます。

f:id:mykotoba:20170917074943j:image

 

3ヶ月ぐらい使ってみているのですが、一番いいなぁ!と感じているのは、ゴミ袋の取替がしやすいこと。
茶色いゴミ袋をひっかけるフックが、しっかり固定されているので、ゴミ袋の交換がちしやすいのです。

f:id:mykotoba:20170917075054j:image

ペットシーツをそのまま捨てているんだけど、臭わなくて優秀!

これなら、オムツのゴミ箱としても使えちゃう。
オムツは、BOSSのオムツが臭わないゴミ袋 に入れて捨てています。
匂い気にならないよー!



我が家で使っている他のゴミ箱と比較してみると・・・。

・無印のゴミ箱(リビングで使用)
ゴミ袋をひっかけるところが取り外せるタイプ。
取り外してひっかけるのが、微妙にめんどくさそう。
でも、我が家では、蓋をつけずに使っているから問題なしw
スッキリしたデザインでお気に入り。




・薄型のゴミ箱(キッチンで使用)
キッチンで使っている横型で薄いゴミ箱は、サイズがぴったりでお気に入り。
でも、ゴミ袋を引っ掛けるところが、外れやすくて、ちょっとストレス。

↓でも、45リットルで大容量だし、めっちゃ使える。


・オムツゴミ箱

 臭わないし、値段もリーズナブルで満足しているオムツ用ゴミ箱。
でも、袋をかける金具は全部外すタイプだから、ちょっとだけめんどくさかった。
なので、ニトリのゴミ箱に乗り換えようかな。

 

それぞれのメリットあるけど、ニトリのゴミ箱がすごく便利!!
キッチンのゴミ箱もニトリのゴミ箱に変えたいぐらいだ。

サイズ容量も豊富だけど、横型のが無いのが残念だな〜。
キッチンの構造上ワイドで薄型のじゃないと置けないんだよねぇ。残念。

ニトリは、渋谷や新宿にも出来て、どんどん買い物しやすくなってますね!
月に1回ぐらいは、ついニトリに行って、いろいろ買っちゃっていますw


▼ニトリは、こちらの商品もおすすめですよ! 

mykotoba.hatenablog.com

 

 

mykotoba.hatenablog.com