むきだしのことば。

ワーママブロガーの育児ブログ。妊娠、子育て、在宅ワークについて。

【おむつ人気ランキング】250人のママにTwitte調査した結果、人気なのはどれ?安いのはどれ?

「ぶっちゃけ一番人気のオムツはどれなの?」と気になったので、Twitterで超リアルなオムツの人気調査を行ってみました。


250名のパパママの回答から、「おむつ人気ランキング」「おむつワーストランキング」が決定したので、口コミを合わせて紹介していきます。

f:id:mykotoba:20181015142953j:image

ママ達のリアルな声なので、これぞ「真のオムツ人気ランキング」です。
ちなみに、ワーストワンのオムツも聞いてみたよ!

 

 

【おむつランキング】一番人気のオムツは?


さっそく一番人気のおむつの発表です!

じゃん!
ナンバーワンのオムツは、パンパースでしたー!

f:id:mykotoba:20181015133019j:plain

 1位のパンパースは、「漏れにくい」「おしっこラインが見えやすい」「かさばらない」と色々な理由で大人気!
2位のムーニー、3位のメリーズも、バランスよく人気で、想通りの展開です。

注目したいのは、4位のマミーポコ!
マミーポコは、「安い」「コスパ良い!」っていう理由がダントツでした!
毎日たくさん使うから、子供に合えば安いのが一番いいよね〜。


7位のAmazonオリジナル「MamaBear」に注目!私も使っているの♪


2018年5月に発売されたばかりのAmazonオリジナルブランドのオムツ。
まだ認知度も低いし、Amazonでしか買えないのに、Genki!やグーンに近づく勢い。
来年は、もっと上位にいそうですね〜。

「Mamabear何それ?」って方は、こちらの比較記事をどうぞ。
【関連記事】Amazonのオムツ「mamabear ふわふわベビーパンツ」を「パンパース」と比べてみたよ!

 

【おむつ人気ランキング】一番安いオムツはどれだ〜?

人気はわかった!じゃぁ、一番安いオムツはどれなの〜?

一番安いオムツは?



ちなみに、オムツの価格ってそんなに違うの?
パンツLサイズで調査してみました。
2018年10月15日Amazon prime価格調べ( )内は、定期おトク便価格。


改めて見てみると、オムツの価格って結構違うね!

オムツの値段の違いを計算!


我が家は、1日6枚ぐらい使うから、計算してみると・・・
最高値のメリーズだと、29円×6枚=174円。
最安値のマミーポコだと、17円×6枚=102円。

1日あたり72円の違い!
1ヶ月で、2,160円も違うことに!


「オムツの値段なんてそんな変わらないでしょ?」って思ってたけど、
ここまで違うなら、ちょっと気にしたくなった。

同じオムツでも、AmazonPrimeの定期便だと安くなるから利用しなくちゃ!

▼すでにPrime会員の方も、ファミリーに登録するとお得♪▼


 

【おむつランキング】新生児に人気のオムツは?

全ての年代での1位はパンパースでしたが、新生児に人気のオムツは?
同じく250名のパパママに聞いてみました!

じゃんっ。新生児もナンバーワンのオムツは、パンパースでしたー!

新生児の時に使っていたオムツは?

パンパース強すぎませんか・・・

パンパースが人気の理由は?

でもね、新生児に人気のオムツって、「商品が良いから選んだ」 って訳じゃないんですよ。
一人目の出産だったら、オムツ比較できないですしね。
だから、産院で使ってるものを、そのまま使うケースが多いです!

その後、だんだん自分好みのオムツに移行していく感じです。
私も、産院で使っていたメリーズを最初は使っていました♪

オムツの種類変えましたか?

Q.新生児からオムツの種類を変えましたか?
変えた人は、185名。
変えていない人は、48名。

みんな、色々オムツ試してみているよねー。

 

【おむつランキング】ワーストワンは?!

悪い口コミってあまり見ないから、気になっちゃうよね。
ってことで、調べちゃいました!

「使ってイマイチだったオムツは??」
なんと!!ここでも、パンパースが一番〜!!

おむつワーストランキング


つまり、パンパースは「とにかく売れている」「合わない人もいる」ってことだね。
でもこれだと、本当の意味でのワーストが見えづらい・・・!

ってことで、「人気の得票数-ワースト得票数」で計算してみました。

おむつ口コミワーストランキング


ワースト1 GOO.N (−21票)
ワースト2 Genki!(-13票)
ワースト3 whito(-9票)
ワースト4 マミーポコ(-7票)
ワースト5 ウルトラプラス(-5票)
ワースト6 イオンオリジナル(-4票)
ワースト7 メリーズ(-1票)
ワースト8 パンパース(1票)
ワースト9 MamaBear(5票)
ワースト10 ムーニー(16票)


ということで、残念ながら「グーン」が一番不人気となってしまいました。

グーンがイマイチだった理由は「おしっこラインが見えにくい」「漏れた」「ゴワゴワして硬い」など。
また、「体型に合わなかった」という声もあるので、合うオムツは個人差ありますよね!

ワースト2位のwhitoは「価格の割に特徴なし」という声がちらほら、”あえてwhitoを選ぶ理由”がイマイチ見いだせないことが敗因のようです。

一方、「メリーズ」「パンパース」「MamaBear」「ムーニー」は、イマイチな評価もありつつ、総合的には高評価!!

特にMamaBearは大健闘だね。Amazonオリジナル強い!


▼MamaBearのお試しも売っているよ!▼

 

【おむつランキング】ランクインおむつの口コミは?

おむつ人気ランキング1位「パンパース」の口コミ

パンパースのここが良い!

 馴染みのしまじろうとラインがわかりやすくて吸収力抜群なので好きです! (3歳女の子&1歳男の子ママ)

 あまり値段は安くない?でも安心感には変えられない!!漏れたことほぼなし。(2歳女の子ママ)

 とにかくかさばらない!オムツポーチに入る量は他のオムツの倍!ゴミもコンパクト!(1歳女の子ママ)

 いいオムツ使ってる!という絶対的安心感。(0歳男の子ママ)

 

パンパースのここがダメ!

 ギャザーの足回りの黄色のラインがうんちもれかと思って焦るのがマイナス。 (1歳男の子ママ)

 オムツラインは比較的見やすいが、どうせならデザインを徹底的にシンプルにしてほしい。(0歳女の子ママ)

 カサカサするところをもう少しフワフワにしてほしい(1歳女の子ママ)

 開けたてでギッチギチに詰まっているので、取りやすい工夫をしてほしいです…w(1歳女の子ママ)

おむつ人気ランキング2位「ムーニー」の口コミ

ムーニーのここが良い!

 ゆるうんちポケットにかなり救われました。(1歳女の子ママ)

 ポイントを集めると、金券と交換できる(5歳男の子、3歳女の子ママ)

 職場でも使っています(NICU)が、とにかく肌触りがいい!(1歳女の子ママ)

 

ムーニーのここがダメ!

 吸収率をもう少しあると助かります‼︎ 2歳男の子ママ)

 ベビタウンポイントなかなかたまらない(2歳女の子ママ)

 おしっこラインをもっとわかりやすくしてほしい(0歳女の子ママ)

おむつ人気ランキング3位「メリーズ」の口コミ

メリーズのここが良い!

 夜の暗い部屋でも、オムツの交換ラインが見やすい。ゆるうんちをしても、よく吸収してくれて流れない。 (0歳男の子ママ)

 夜の横漏れに悩まされ、色々使い比べて1番漏れにくかった。手触りが柔らかい(1歳女の子ママ)

 肌が弱い娘がかぶれない(1歳女の子ママ)

 

メリーズのここがダメ!

 マミーポコ並みに安かったら嬉しいけど… (2歳男の子ママ)

 価格をもう少し安くして欲しい!(3歳女の子ママ)

 デザインがもう少しかわいいほうがいいな。(1歳男の子ママ)

おむつ人気ランキング4位「マミーポコ」の口コミ

マミーポコのここが良い!

 とにかく価格が安い! (全員の意見)

 おしっこラインが出るようになり使い勝手も良くなった。(1歳女の子ママ)

 価値訴求の上位ラインと比べるとたしかに品質は劣るかもしれませんが(個人的には解らない)交換頻度、変える時の清潔性さえ重視していれば充分はコスパと使い心地です。(3歳女の子ママ)

 

マミーポコのここがダメ!

 他のおむつより群を抜いて安いので、どのおむつを使っているかと聞かれたとき、何となく人に言いづらいです。安物!みたいなイメージが…汗。(0歳男の子ママ)

 夏場、特にかぶれます。冬は問題なし!(1歳女の子ママ)

 もう少しだけ素材が柔らかいと良い(1歳男の子ママ)

 

【PR】Amazonユーザーなら、ベビーレジストリーに登録しよう!

Amazonユーザーなら、ママ向け「ベビーレジストリー」に登録しておこう。
登録しないと、お得なサービス受けられないからもったいない〜。

 

Amazon ベビーレジストリとは?

 

対象商品を10%割引で買える

おむつなどのお試しBOXが無料でもらえる

欲しいものリストを簡単に作って共有できる

とにかく便利でお得だから、登録しておこう〜!

Amazonベビーレジストリーの登録はこちら

 

\ママにお得な特典たくさん/

オムツのまとめ買いは、Amazonが便利だから活用してみて!

 最後に

おむつのアンケート調査をしてみて、色々な発見がありました!
「このオムツは、ここが優れているんだなぁ」とか、見えてくること沢山!

さらに、「ここで買うとお得」など、皆のノウハウをぎっしり教えてもらえたので、後日別記事でまとめていきたいと思います。

やっぱり、ママのリアル口コミ最強!!!ですね。


▼こちらもどうぞ 

育休中にクラウドソーシングで10万円稼いだ方法。


子育てに疲れた体はマッサージでほすぐと超回復するよ。


飲むスキンケアオルビスディフェンセラめっちゃいいよ!