むきだしのことば。〜ワーママえむのブログ〜

東京で暮らすアラフォーママが、妊娠、出産、子連れ旅行、育児グッズなど本音レビュー!【本ページはプロモーションが含まれています】

子供の写真を印刷!無料のフォトブック&プリントサービス。

こんにちは。生後2ヶ月の赤ちゃんを育児中のえむ(@mykotoba)です。
息子の写真を大量に撮影する日々です(笑)
そこで、色々なフォトブック・写真サービスを試しています。

いろいろ試した結果、「自分用」「両親用」「祖父母用」と、3つのサービスを使い分けることにしました。
皆さんも、目的に合わせて試してみてはいかがでしょうか?
私が使っているサービスをご紹介します♪

【自分用】無料でフォトブックが作れる「nohana(ノハナ)」

毎月1冊無料でフォトブックが作れる「nohana(ノハナ)は、有名ですよね。
送料216円はかかりますが、216円でフォトブックが作れるなんてスゴイ!

写真とコメントを入れられるので、しっかりコメントを入れるのがオススメ。
わたしは、妊娠中の写真1枚〜生後1ヶ月までの写真で、メモリアルブックを作りました。

大きくなったら、子供に見せてあげたいので、子供へのメッセージを込めています。
愛情たっぷりなフォトブックを毎月作りたいと思っています。

f:id:mykotoba:20170207180956j:image
こんな感じで届きます。
f:id:mykotoba:20170207181004j:image
フォトブック用の写真も撮ると楽しい!
f:id:mykotoba:20170207181012j:image
編集後記に長めのメッセージを入れると良い感じ。 

▼nohanaは無料なので、ぜひ試してみて▼

 

【祖父母用】毎月1枚写真付きレターが送れる「レター」


メールで連絡が取れない祖父母には、メッセージを一緒に送れるのがベスト!
フォトブックを毎月作るのは疲れちゃうけど、「レター」なら写真1枚+数行のメッセージを入れるだけ。

「ひ孫の成長を、毎月ちゃんと届けてあげる」ことができます。
”毎月届ける”には、負担が少ないことが大事ですよね。
面倒くさいと続かないから!

レターは、こんな感じで写真を1枚選択して、好きな背景色を選ぶだけ。

f:id:mykotoba:20170207181019p:image

送り先の住所などを登録して、裏側にメッセージを入れられます。
メール感覚で入れられるから、とっても簡単!
f:id:mykotoba:20170207181024j:image

初回お試しは、1通無料
(+送料80円)だから、ぜひお試しあれ。
更に、招待コード「FHBA8」の入力で、ずーっと1通無料になります。 

 

1回80円の送料だけで、毎月送れるってすごいですよね!!
試してみる方は、ぜひ招待コード「FHBA8」をお使いください^^

【両親用】無料でカレンダーが送れる「Famm」


離れて暮らす両親や、義両親には、フォトカレンダーを。
メールで写真は送っていても、紙のフォトカレンダーはとっても喜ばれます!

「Famm」は、合計4枚の写真が入れられるフォトカレンダー。
その月によって背景の色も変わって、可愛い!

写真を選ぶだけなので、毎月必ず続けられます^^

1冊は無料なのに、クオリティも満足できます!
f:id:mykotoba:20170207180940j:imagef:id:mykotoba:20170207180950j:image

私は、両親・義両親に送ることにしました!
1冊無料+2冊目からは250円なので、毎月250円です。
アプリが、「今月の写真選んでくださいね」とお知らせしてくれるので、送り損ねることもありません。

さっそく義両親から「これ、毎月届くの??すごく楽しみ!」と、テンション高めのお礼の電話がありました(笑)

簡単で、安くて、親孝行にもなるので、オススメです^^

 

Famm : 毎月写真プリントやフォトアルバム印刷をアプリで
Famm : 毎月写真プリントやフォトアルバム印刷をアプリで
開発元:Timers, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

もっとフォトブックを作ってみたい!

フォトブックを作り始めたら、より良いフォトブックも作りたくなってきました!

フォトブックて、すごくたくさんの種類があるんですよね〜。
値段が違うと、クオリリティも違うのかな?

色々調べてみたら、フォトブックの比較におすすめのサイト「フォトブックマニア」 の 「おすすめフォトブックランキング」の記事 が、実際に注文したフォトブックの比較がされていて、すごくわかりやすかったです。

 

クーポンコードとかも載っていたので、使わせてもらうことにします♪

▼こちらもどうぞ▼

www.mamablog-kiraku.com