むきだしのことば。

ワーママブロガーの育児ブログ。妊娠、子育て、在宅ワークについて。

ポルバンの口コミブログ。1年半使っている2歳ママの私が徹底レビュー!

ヒップシートキャリア「ポルバン」を愛用しているのでブログでご紹介します!

ポルバン(POLBAN)」は、重たくなった子供を抱っこするのにラクチン。日本メーカーが丁寧に作っているので使いやすくて、しかも安心感もあるのでオススメです。

私が愛用しているポルバン

どのヒップシートにしようかな?と検討中でしたら、私は、ポルバン(POLBAN)を全力でオススメします!

ポルバンがおすすめな3つの理由

ヒップシートもいろいろあるけど、私はポルバンが一押しです!

ポルバンを買ってよかった私のオススメポイントがこちら。

    1. 12キロ超えの息子もラクラク抱っこ!
    2. 抱っこ紐にもなるから超使える!
    3. 日本のメーカーだから安心!

 

12キロ越えの息子もラクラク抱っこ!

2歳4ヶ月の息子(抱っこ好き)は、12キロを越えて重たい・・・。
でも、ポルバンがあると、抱っこがめちゃくちゃ楽チンです。

先日、ディズニーランドに行った時も、抱っこ抱っこだったけど、ポルバンがあったおかげで、疲れず快適でした〜。

2歳4ヶ月でポルバン使用。

 

ポルバンは、腰ベルト部分でしっかり体重をささえてくれるから、快適!

 

ショルダーをつけて、抱っこ紐にもなる!

私がポルバンを買ったのは、息子が0歳10ヶ月の頃。
体重は重たくなってきているけれど、紐なしで抱くのは不安すぎる・・・。

でも、ポルバンには、「ショルダー」をセットできるから、抱っこ紐としても使える!というのが、購入の決め手でした。

ダブルショルダーがあれば、寝ちゃっても大丈夫!
こちらは、0歳11ヶ月でお昼寝しちゃった時の写真です。

ポルバンの使用ブログ

 

 

日本のメーカーだから安心!

ヒップシートキャリアは色々あるけど、私がポルバンに決めたのは「日本メーカー」という安心感でした! 

実際に使ってみて、細かいところまでの気配りがすごいと感じています。

例えば、ダブルショルダーの着脱が簡単&安全!なところ。

ポルバン本体とベルトの着脱部分のここの止め方をご紹介します。


ダブルショルダーを、チャックでつけてかちっと止める簡単2ステップ!
f:id:mykotoba:20190419022140j:image


わかりずらいので、もう一度ご説明!
ダブルショルダーと本体を、チャックでスライドして止めます。

f:id:mykotoba:20190419022150j:image


その後、カチッと閉めるだけ!
簡単でしっかり留まるのですごい〜。

f:id:mykotoba:20190419022158j:image<

不器用な私でも、ショルダーの付け外しが簡単!!

 

ポルバンを買えば、抱っこがラクチンになますよ!

子供が重たくなってきた方はぜひ!

ポルバンの商品情報

商品名

ポルバン

価格

6,500円(税別)

使用月齢

腰が据わってから(7ヵ月頃)~3歳(体重15kg)まで

ショルダーを使えば、首がすわった4ヵ月頃から使えます。

メーカー

ラッキー工業株式会社(岐阜県)

サイズ

ウエスト62~105cm

素材

表地:綿 100%

重さ

約450g

 

長く使えて安心だから、値段の価値あるよ!

ポルバンのショルダーパーツ

ポルダーは本体そのままでも活躍しますが、ショルダーがあるともっと便利!

私はダブルショルダーを愛用していましたが、先日ワンショルダーも買いました。

ダブルショルダー

ダブルショルダーがあれば、0歳児への使用にも安心です。

ワンショルダー

身体がしっかりしてきた2歳以降は、ワンショルダーが便利!
我が家は2歳4ヵ月で、ワンショルダーを買い増しました。

【まとめ】ポルバンなら、長時間抱っこがラクチン!

これから、どんどん成長していく抱っこ好きな子供がいる方は、ポルバンあると便利ですよ!

ポルバンがないと、12キロ越えた息子の抱っこつらいよ!

▼楽天の公式サイトから買うとアフターフォローも安心▼