むきだしのことば。〜ワーママえむのブログ〜

東京で暮らすアラフォーママが、妊娠、出産、子連れ旅行、育児グッズなど本音レビュー!

ルンバのレンタルと購入を比較!安いルンバを買うのとどっちがお得?

ワーママのみんなー!ルンバのレンタル見つけたよー!

都内でワーママとして働いているのですが、ルンバ最高。
仕事、家事、育児でばたばたの毎日なので、勝手に掃除してくれるルンバを愛していますw

これから、ルンバを買おうかな?と迷っているあなたに、ルンバのレンタルと安いルンバを買うのはどっちがいいかをご紹介します。

f:id:mykotoba:20190226142152j:plain

ルンバのレンタルと購入を比較!

ルンバのレンタルとは?

アイロボットの公式サイトで、高いルンバのレンタルができます。

レンタルできるのは、ルンバ980とルンバ885.

ルンバの中でも高級なルンバです!

 

レンタルできるルンバの機種と価格比較

種類 定価 レンタル価格
ルンバ980 135,000円 7,000円
ルンバ885 販売終了(約60,000円) 5,000円
ルンバ642 32,000円 レンタルなし

高級なルンバをレンタルして使ってみるのはありだね!
でも、レンタル4.5回分で、安いルンバ買えちゃう。

 

ルンバの価格ってピンキリなのはなぜ?

ルンバは高級なルンバと安いルンバでは、10万円近くの差があります!
吸引力や機能の違いがあるんだけど、ぶっちゃけ私は一番安いルンバで十分満足できています。

ルンバ最高機種(新商品)は、ルンバi7+

価格は、140,270円。

このルンバのめちゃくちゃすごいところは、ごみ捨てもしなくていいところ!ごみを自動で吸いあげてくれる。

めちゃくちゃ欲しい!!でも、高すぎて我が家には無理だ・・・

 

最高峰シリーズルンバ900シリーズ(980/960)

価格は、75,470円。

自動センサーで、家中を把握して、色々な部屋を掃除してくれる。

自動スケジュール機能とかもついています。

自動スケジュール機能とかいらないから、うちはもっと安いルンバを使っているよ!

 

水洗いできるハイエンドモデル ルンバe5

価格は、53,870円 円。

ダストボックスが水洗いできるのが魅力のルンバ。

アプリで操作もできます!

水洗いできるのいいなぁ!我が家の安いルンバは水洗いできないから、ちょっとこれはうらやましい!

 

お手頃価格のスタンダードモデル、ルンバ600シリーズ

価格は、32,270円 円。

一番安いルンバのシリーズで、我が家もこれを使っています。

ルンバの中では最安値だけど、さすがルンバ!という活躍ぶりです!

私はルンバ642を使っているけど、不満ないよ!ルンバe5の水洗いはうらやましいけども!

【関連記事】私のルンバ642の詳細レポート記事はこちら

www.mamablog-kiraku.com

 

【結論】ルンバの安いのを買うのがお得!

ということで、ルンバの安いのならば3万円ちょっとで買えちゃいます。
5,000円~でレンタルするより、買っちゃった方がいいと思います。

安いルンバを使いこなしてみて、「やっぱりもっと高いのが欲しい!」って思ったら、買い替えちゃえば良いのでは?


ルンバ600シリーズは、中古で2万円ぐらいでメルカリで販売されています。
買い替えるときは、売っちゃえばいいですね。

思い切って、安いルンバ買っちゃいましょう!!!!!

▼安いルンバなら、ルンバ643がオススメ▼

room.rakuten.co.jp

▼こちらもどうぞ▼

 

www.mamablog-kiraku.com

www.mamablog-kiraku.com