むきだしのことば。〜ワーママえむのブログ〜

東京で暮らすアラフォーママが、妊娠、出産、子連れ旅行、育児グッズなど本音レビュー!【本ページはプロモーションが含まれています】

ソアリンのチャイルドスイッチ利用法。ファストパスも活用して、子連れでも楽しめた!

※この記事には、一部PRを含みます。

念願のソアリンにチャイルドスイッチを利用して乗ってきました!
初めて乗った感想は、最高でした。また乗りたい!

2歳の子連れで行ったのですが、ソアリンにチャイルドスイッチを利用して、スタンバイ&ファストパス利用で、2回も乗ることができました。

初めてソアリンに乗った感想と、ソアリンでのチャイルドスイッチの使い方をご紹介します。

 

ソアリンに、チャリイルドスイッチを利用して初めて乗った感想!

ディズニーシーで最も新しく、一番人気のアトラクション、ソアリン。
チャイルドスイッチを利用して、初めて乗ってみた感想は、最高でした。(でも酔った)

ソアリンの感想とチャイルドスイッチ利用方法



乗ってみた感想は、公式動画のワクワクの通りでした。
いや、それ以上かも!! 


【公式】さぁ、新アトラクション「ソアリン:ファンタスティック・フライト」の中へ入ってみよう! | 東京ディズニーシー/Tokyo DisneySea

 

まず、アトラクションに乗る前の説明の部分から、驚きの連続。
ネタバレになるから詳しくは控えますが、初めて入る小部屋では、カメリアが説明をしてくれます。

この小部屋では、あんまり前に行きすぎない方がいいです。
少し後ろめで、壁全体が見渡せる方が楽しめます!

その後、更に移動して、キャストさんが説明する小部屋へ。
ここでも、驚きが一つ!(どうなっているの???と最新技術にびっくり)

そして、ようやくソアリンに乗り込みます。
座席は選べないのですが、一番前の列が一番良さそう〜。
私は2列めだったので、前列の人の足が気になってしまったよ・・・(T_T)

乗ったあとの感想は、最高だった!また乗りたい!

でも、三半規管の弱い私は、少し酔いました(^^;
酔い止めのんでおけばよかったよぅ。

 

すっごく楽しいアトラクションなので、子連れで行ってもぜひ乗って欲しいです!


子連れでもチャイルドスイッチ利用すれば、無理なく乗れます。
私は、ファストパス&スタンバイで、2回乗っちゃいました♪

ソアリンにチャイルドスイッチで乗る方法をご紹介しますね。

 

ソアリンのチャイルドスイッチ利用方法

大人気のアトラクションのソアリンでも、チャイルドスイッチを利用できます。

ソアリンのチャイルドスイッチ利用方法

ファストパスでの利用はもちろん、スタンバイでも利用できるの知っていましたか?
チャイルドスイッチを利用すれば、小さな子連れでも楽しむことができます!

 

ソアリンのチャイルドスイッチ利用<スタンバイ編>

 ソアリンのスタンバイでもチャイルドスイッチが利用できるって知っていましたか?

  1. ソアリンへ、子供を含めて全員で行く。
  2. スタンバイの列に並ぶときにキャストさんへ「チャイルドスイッチを利用したいのですが」と伝える。
  3. キャストさんが、「何名ですか?」と聞いてくれるので、答える。
    ※大人3名+子供1名で行きましたが、並ぶのは大人1名、後から大人2名が乗ることが可能でした(ありがたい)
  4. キャストさんに、パスポートのQRコードを提示すると、設定してくれます。
  5. 代表者だけがスタンバイの列に並ぶ。(子連れチームは、自由に遊ぶ)
  6. 代表者が乗り終わったら、ソアリンのファストパスエントランスへ行き「チャイルドスイッチです」と伝え、QRコードを読み取ってもらって乗る。

 

子供にストレスかけること無く、チャイルドスイッチできるから最高!ありがたい!

 

 

ソアリンのチャイルドスイッチ利用<ファストパス編>

ファストパス利用の場合でも、チャイルドスイッチが利用できます。

 

  1. ファストパスの時間になったら、全員でファストパスエントランスへ。
  2. 「チャイルドスイッチ利用したいのですが」と伝える。
  3. キャストさんに「先に乗られる方は、どなたですか?後から何名が乗られますか?」と聞かれるので、答える。
  4. 後から乗る人のQRコードを提示して、設定してもらう。
  5. 先に乗るヒトは、そのままファストパス利用で乗る。
  6. 乗り終わったら交代して、後から乗る人がファストパスの機会にQRコードをかざして乗る。

 

チャイルドスイッチを設定してもらえば、ファストパスの時間を過ぎてしまっても乗れるので、慌てなくて大丈夫です!

 

 子供がいると、ピッタリのタイミングで乗り場に行けなかったりするので、本当に助かりますよね。

 

ソアリンに子供が乗れるのはいつから?

ソアリンはとっても楽しいので、子供にも乗せてあげたい〜。
でも、身長102cm未満の子供は乗れません。

我が家の2歳児は、やっと90cmになったところだから、まだまだ先は長い・・・w

 

ソアリンの待ち時間は?何時に行けばファストパス間に合う?

ソアリンは大人気アトラクションなので、ファストパスはすぐに発券終了となってしまいます。
ディズニーオフィシャルホテル宿泊者が15分前に入れる、ハッピー15の対象なので、普通に朝イチで入ったとしてもファストパス終了なんてことも・・・。

私は、空いている平日の朝8:00開園の日に、7:30から並び8:10頃に入園できて ソアリンの夕方のファストパスをゲットすることができました!!

空いている平日の朝イチでこんな感じなので、ソアリンのファストパス取るのは本当に大変・・・。


朝イチでそのまま、ソアリンのスタンバイへ並びます。
その時点ですでに120分待ち〜!(すごい)

でも、チャイルドスイッチ利用なので、パパにだけ並んでもらって、私と母と子供はニモに乗ったりして遊んでいました(わーいw)

  

ソアリンに確実に乗りたい方は、オフィシャルホテルへの宿泊が確実です。

コストを抑えたいなら、セレブレーションホテルがオススメです!
私も宿泊したことがあるのですが、安いけど内装も可愛いし最高でした。

 

▼セレブレーションホテルを安く予約する方法はこちら

www.mamablog-kiraku.com