むきだしのことば。〜ワーママえむのブログ〜

東京で暮らすアラフォーママが、妊娠、出産、子連れ旅行、育児グッズなど本音レビュー!【本ページはプロモーションが含まれています】

都内近郊で、電動自転車の試乗ができるお店まとめ。

都内で電動自転車の試乗ができるお店


保育園の送り迎えに電動自転車を買いたい!
けど、自転車なんて久しぶりに乗るし、不安ですよね・・・。

しかも、子連れで乗るなら安全な電動自転車を選びたいから、必ず試乗したいですよね。
そこで、都内近郊で電動自転車の試乗ができる店舗をまとめてみました。

 

都内近郊で、電動自転車の試乗ができるお店まとめ。

もそも電動自転車の試乗って必要なの?

2歳の息子を保育園の送迎で電動自転車を使っています。
電動自転車を買うときは、実際に試乗して選びました!

自転車によって、乗り心地が違うので、試乗はしてみた方良いと思います。

子供を乗せてみた感じとかも試しておくと安心です!

 

メーカー別電動自転車が試乗できるお店

ブリヂストンの電動自転車に試乗ができるお店

ブリヂストンの公式サイトで検索ができます。
 オシャレなビッケツーやハイディーツーなどにぜひ試乗してみてください。

▼試乗できるのはこちら▼

www.bridgestonecycle.jp

 

ヤマハの電動自転車に試乗ができるお店

ヤマハの公式サイトで検索ができます。
サイトを開くと位置情報を取得して近くのお店のMAPが出てきてびっくり。
気になっている自転車が試乗できるお近くの」店舗を探してみてください。

ヤマハはPASシリーズが有名ですね。

▼こちらから試乗できるお店を検索できます▼

www.yamaha-motor.co.jp

 

パナソニックの電動自転車に試乗ができるお店

パナソニックの電動自転車は試乗できるイベントを定期的に開催中。
公式サイトで日程が確認できます。

パナソニックはギュットシリーズが人気!

▼こちらから試乗できます

cycle.panasonic.jp

 

いろいろな電動自転車が試乗できるお店

ASAHI電動アシスト館

電動自転車の在庫は最大200台!
ヤマハ、BS、パナソニックなどの有名メーカーの自転車に試乗ができます。

 

厚木電動アシスト館

神奈川県厚木市水引2-6-38

store.cb-asahi.co.jp

 

砧公園電動アシスト館

東京都世田谷区大蔵1-2-1

store.cb-asahi.co.jp

 

港北電動アシスト館

神奈川県横浜市都筑区荏田南1-1-92

store.cb-asahi.co.jp

 

ヨドバシカメラ新宿西口本店 地下2階自転車フロア

全長約200メートルの試乗コースで電動自転車に乗れるとのこと。
試乗コースには坂道などもあるので、じっくり体験できて嬉しいですね。
9:30〜22:00の時間内なら電動自転車試乗会を開催しています!

いろいろな種類の電動自転車に試乗できます!

  • パナソニック ギュットシリーズ
  • ブリヂストン ビッケ HYDDE
  • ヤマハ PAS

 

www.bcnretail.com

 

ヨドバシカメラマルチメディア Akiba

ヨドバシカメラマルチメディアAKIBAでも、電動自転車の試乗が可能です。
6F自転車コーナーで受付をすると、地下6Fの駐車場にて試乗ができます。
こちらも、坂道も体験できるそうなので、安心ですね!


詳しくはこちらのサイトをどうぞ。

https://www.yodobashi.com/ec/news/2000038203/?kind=0002&store=0018

ぴったりの自転車が見つかるといいですね!

 

自転車のサイズ選びに迷ったら、こちらの記事も参考にどうぞ。

 

www.mamablog-kiraku.com