むきだしのことば。〜ワーママえむのブログ〜

東京で暮らすアラフォーママが、妊娠、出産、子連れ旅行、育児グッズなど本音レビュー!【本ページはプロモーションが含まれています】

ウェルスナビ・ワンタップバイを始めて1ヶ月の結果。

投資でお金を増やしたい!
初心者すぎるけど、興味あるものに手を出してみたよ。
欲張らずに、数千円なら利益出せるってことがわかった。

銀行に預けていても、利子って数十円とかだから、投資の方がやっぱり良いね。
もちろん減るリスクもあるから、自己責任ですが。

ってことで、1ヶ月半やってみた結果を、金額付きで赤裸々告白します。
ざっくり結論まとめると、44万円投資して1万円増えたよ!

 

私が始めた投資はこの4つ

f:id:mykotoba:20171226001017p:plain

 

ロボアドバイザー

ロボアドバイザーって知っていますか?
いくつかの質問に答えることで、自分に合った投資スタイルを決定。


それに合わせて、自動的に投資先をいくつか選んで、投資をしてくれます。
私たちは、ただ見守るだけ・・・★

私は、ウェルスナビを始めたんだけど、めっちゃいいよ!!
始めて1ヶ月で、どのぐらいの金額が増えたのかをご紹介しますね。


私の運用結果は、こんな感じ。

▼初めて1ヶ月後の状態

15万円を運用して、プラス470円。

f:id:mykotoba:20171225233452j:image

ドルで見ると、プラス17ドル!!

f:id:mykotoba:20171225233500j:image

▼開始から、1.5ヶ月の状況。
定期預金より全然良いじゃんと思い、30万円に増額っ!

f:id:mykotoba:20171225233502j:image

円で見ると、880円UP!
ドルで見ると、17.44ドル。

f:id:mykotoba:20171225233509j:image

 

▼開始から2ヵ月

f:id:mykotoba:20180103110837j:image

 

▼開始から2ヶ月半

f:id:mykotoba:20180118125433p:image

 

ということで、とてもいい感じに増えています。
ちなみに、開始から半月ぐらいは、-1,500円ぐらいまで落ちたりしていました。

 

▼開始から半年

 

先月5万円を追加!

もしかして、積み立てないとあんまり意味無いかな?と、これから、毎月5万円ずつ積み立てることにしてみる。

 

ひゃー、今日の時点ではかなりマイナス!でも、長期目線だから、この程度のリスクは良しとする。

f:id:mykotoba:20180623105853j:image

 

▼2018年7月13日

毎月5万円ずつ積み立てることにしました。おおっ。マイナスが減ってきたー。

f:id:mykotoba:20180713185301j:image 


でも、長期的な運用だからと気にしてなかったら、増えてきた♪
増減を繰り返しながらも、増えていってくれることを願っております。

 

▼未来予想

リスク許容量を設定できるので、堅実に行きたい人は、リスクを低めに設定できるよ。わたしは、最大リスクの5に設定してみてる。

毎月2万ずつつ、15年積み立てると、73%の確率で390万円が450万円に!
息子が16歳になってる時なので、大学の学費などに使えたらいいな。

f:id:mykotoba:20171226093306j:image

ウェルスナビ、今なら始めやすいよ。

 実は、ウェルスナビって、30万円から通常スタートなんですよ。
やってみたいなーと思ってたんだけど、得体の知れないものに30万円も入れるなんて怖すぎる(><)と、諦めていました。

でも、「今なら15万円からスタートできる」ってキャンペーンをしていて、それなら!と始めてみました。
結果、今のところ満足してる♪

しかも、なんと今なら10万円から始められるんだってさ!!

WEALTHNAVI(ウェルスナビ)


自動的に分散して投資してくれるから、リスクも軽減されかなと思っています。
ほったらかしで良いから、投資の知識がなくてもできるのも魅力!

投資信託とか学資保険とか考えている方は、ロボアドバイザーも検討してみても良いかもしれません。

WEALTHNAVI(ウェルスナビ)

 

▼CEOの運用実績も参考になる!

https://www.wealthnavi.com/data/vol2

株(ネット証券)

いくつかのネット証券で口座を開いたけど、SBI証券を使っています。
理由は、一番使いやすかったから。

4社ほどの株を購入。
2社は、少し値段が上がったので、売って利益をGET.
1社は、株主優待をもらってから、売却予定。(もしくは、そのまま保有)
1社は、長期保有する予定。

今のところ、6,000円の利益+株主優待(3,000円)が確定しました。
でも、5,000円ぐらいの含み損中・・・(^^;

ちょこちょこ売ったり買ったりするよりも、成長の可能性が高そうな企業の株を、長めに保有しようかなと思っています。

↓私は、このサイトを熟読しながら始めました。

kabukiso.com

アメリカ株(ワンタップバイ)

これも株なんだけど、有名企業の株が1,000円から買えるというサービス。
操作がとっても簡単なので、初心者でも始めやすいなと思った。

これの魅力は、ディズニーやグーグルやコカコーラなど、有名企業の株を買えること。
普通に買うのは、高額すぎて無理だけど、ワンタップバイなら、1,000円から購入できるのです。
ちょっと楽しい!

そして、運用状況は、こんな感じ。

▼始めて1ヶ月だけど増加!!

最初は、何買うか悩んでたので半分は現金のままw
で、コカコーラと、ディズニーとグーグルを購入してみた。

f:id:mykotoba:20171225235401p:image

 
▼始めて1ヶ月頃(12月上旬)

4万円投資して、1649円の含み益が!

f:id:mykotoba:20171225235427p:image

Google(Alpabet)と、ディズニーが好調だからラッキーだった。
コカコーラは、1万円購入したので、マイナス30円。
でも、12月20日に配当が59円入ったので、若干だけどプラスw

 
▼その後(12月下旬)
いったん株を少し売って、買い直したので、4万円が4万363円に。
更に、含み益が692円あります。

総額はさっきより少し下がっちゃったけど、上出来じゃない?
4万円投資して、1ヶ月で1000円増えているってすごいよね。

f:id:mykotoba:20171225235409j:image


今のところ、すごく良いペースでプラスになってるー!
(たまたまたアメリカ株が好調っぽい)

アプリで気軽に売買ができるのが、とっても簡単〜!

One Tap BUY(ワンタップバイ)| 株を、みんなの当たり前に。

仮想通貨

仮想通貨って、最近よく聞きますよね。
有名なのは、ビットコイン!
めちゃくちゃ値上がりして、一気に億万長者になった人もいると聞いて、「なにそれすごい!!でも怪しくない?!」って思った。

でも、チャンスがあるなら、やってみたい!と思って、始めてみたよ。

で、実際どうかって言うとね。
ジェットコースターみたいに値動きするから、めっちゃリスクある!
でも、その分、一気に稼げる可能性もある!ってことが、わかった。

使う金額が少なくても、一気に稼げる可能性がありそう。
なので、余剰資金で「万が一、なくなってもいいや」って気合でチャレンジするのが良さそう。(といはいえ、もちろん慎重にやる)

興味がある方は、とりあえず、口座だけでも開いてみると良いと思う。
口座を作るのは、無料だしね。

口座を作るのに、本人確認が必要だから、数日〜数週間かかるから、「買いたい!」って思った時には、買えるように準備だけしておくと良いかも。

私は、下の2つで口座を作ったよ。

▼ビットフライヤー
一番有名。大手だから安心かなと思って。
実際、使いやすそう〜。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


仮想通貨は、なんだか難しいから、いろいろな書籍を読みはじめています。

↓これ漫画だからわかりやすかった〜。


まとめ

1ヶ月半で、ざっくり1万円ぐらいの利益が出ました。

▼ウェルスナビ
【投資額】30万円→【含み益】17.44$(1,975円)

▼株
【投資額】10万円→【利益】8,000円

▼ワンタップバイ(米株)
【投資額】4万円→【含み益】1,055円

▼仮想通貨
 様子見・・・・。

個人的には、「ウェルスナビ」が一番気に入ってる。
毎月少しずつ積立て投資しようかなと。
もちろん、投資なのでリスクあるけど、素人の私が自分でやるよりも、ロボが効率的に運用してくれるって魅力的です。

▼その後の運用実績はこちら

www.mamablog-kiraku.com