むきだしのことば。

ワーママブロガーの育児ブログ。妊娠、子育て、在宅ワークについて。

【口コミ】ウルトラマンアスレチック(横浜ららぽーと店)は、大人も子供も大満足の遊び場でした!

ウルトラアスレチックの口コミ
ウルトラマンアスレチック(横浜ららぽーと店)がとっても素晴らしい遊び場だったので、口コミレビューします。

たくさんのアスレチック、お店やさんごっこ、マッサージチェアまであり、大人も大満足でした。

実際に遊んでいる様子の写真で、詳しくレポートしていきます!

 

ウルトラマンアスレチック(横浜ららぽーと店)が最高だった理由。

ウルトラマンアスレチックは、大人にとっても魅力的な遊び場でした。
その3つ理由をご紹介します。 

大人用のマッサージチェアがある!

あのですね、これ導入した人を本当に全力で褒めたいのです!
マジでありがとうございます。

ウルトラマンアスレチック(ららぽーと横浜)には、無料で使える大人用のマッサージチェアが3台あるのです!!

ウルトラマンアスレチックららぽーと横浜のマッサージチェア


メニューはこんな感じで、とても充実しています。
手や足もぎゅーっとマッサージしてくれるし、すごい気持ちよかった!!!!

ウルトラマンアスレチックららぽーと横浜のマッサージチェア

パパとママで行って交代でマッサージチェアで疲れを癒やすとか最高ですよ。
小学生くらいのお子さんを連れたママは、子供を自由に遊ばせながら、マッサージしながら爆睡していました(笑)

子供遊ばせて疲れてる親のことを考えてくれて、マジでありがたい!!!

 

平日は保護者の入場料が無料!

先程マッサージチェア紹介しましたが、平日は保護者無料なのです!!
これってかなりすごくないですか?

大体の場所で、パパとママが入る場合は2名分の料金かかりますよね。


ウルトラマンアスレチック(ららぽーと横浜店)は、平日は保護者の入場料がかからないのです。すごい。

 

パパママで入って、どちらか1人は買い物に出て戻ってくるとかもできる!

しかも、平日はすごく空いている!!!!

 

保護者無料なら、気軽に行きやすい!

2歳の子供もめちゃくちゃ楽しめた!

我が家の2歳はアンパンマン大好きボーイ。
ウルトラマンのことは、ほとんど知りません。

それでも、めちゃくちゃ楽しめました! 

ウルトラマンアスレチック(ららぽーと横浜店)でウルトラマンで遊ぶ息子

それでは、施設をご紹介していきます!

 

ウルトラマンアスレチック(横浜ららぽーと店)はどんな場所?

ウルトラマンアスレチックはナムコが手がける屋内型アミューズメント施設。
横浜ららぽーと店には、以下のプレイゾーンがあります!

 

  • トランポリン
  • アスレチックジム
  • 空気で膨らませた大きな滑り台
  • プレイゾーン(お店やさんごっこ・絵本など)
  • ローリングウルトラスラッシュ
  • バッテリーカー
  • 屋内砂場
  • ステージ

2歳5ヶ月の息子もとっても楽しめました!写真入りでご紹介します。

 

 お店やさんごっこができるプレイゾーン

スーパーマーケット、カフェ、おすしやさんの3つのお店屋さんごっこが楽しめます。
おままごとグッズも充実していて、すごく楽しい!

ウルトラアスレチック横浜ららぽーと店のプレイゾーン


息子はおすしやさんが気に入った様子。 

ウルトラアスレチック横浜ららぽーと店のお寿司屋さん


 
おすしやさんの裏側がすごい!
このネタケースの感じとか、大人でもちょっと楽しいw

ウルトラアスレチック横浜ららぽーと店のお寿司屋さんの裏側

 

カフェの方では、パンやケーキ、紅茶セットなど充実。
飲む真似をしたりして、遊んでました。

ウルトラアスレチック横浜ららぽーと店はおままごとも楽しい!

 

お店屋さんゾーンのすぐ横はステージと休憩スペース。
ここは飲食できるので、子供がおままごと遊びしているのを見ながら、お茶飲んだりできます。

ウルトラアスレチック横浜ららぽーと店の休憩スペース

 

 ウルトラマン関連の絵本もたくさん!!
「これ読んでー」と息子もたくさん持ってきましたw

身体を動かして遊ぶだけじゃなくて、絵本も読めるのっていいですよね〜。

ウルトラアスレチック横浜ららぽーと店の絵本

 

エア滑り台

これ、正式名称なんなんでしょうかね?
室内の遊び場によくある、大きい滑り台です!

息子はこのすべり台が大好きで、全力で何度ものぼって滑ってを繰り返していました。

ウルトラアスレチック横浜ららぽーと店の滑り台

 

 

しゅーんっと滑り降りてくるので、小さい子の場合は下でスタンバっておきましょうね。
結構勢いよく降りてきますw

ウルトラアスレチック横浜ららぽーと店の滑り台

 

 ウルトラマンの人形もたくさん!

ウルトラマンの人形や大きな街の模型ブロックのあるゾーン。
2歳の息子は、ウルトラマンは殆ど知らなかったのですが、怪獣と戦わせてあげると、すごく喜んでいました。

ウルトラアスレチック横浜ららぽーと店でウルトラマンの人形遊び

 

小さな子用のルーキーアスレチック

身長100センチまでの小さな子供用のアスレチックがあるのも素晴らしい!
2歳ぐらいの子って元気いっぱいで遊びたがるけど、大きいアスレチックは不安っていうこと多いですよね。

特に大きなお兄さんたちが走り回っている場合、小さな子は危険なことも。。
ルーキー用のアスレチックがあるので、小さな子も楽しめます。
ボールプールもありますよ!

ウルトラアスレチック横浜ららぽーと店のアスレチック

 

ちなみに、大きい方のアスレチックも大人同伴で、2歳も遊べました。
平日で空いているから遊べたような気もするので、混雑している日は小さい子向けのほうが安心かなと思います。

ウルトラアスレチック横浜ららぽーと店のアスレチック

 

 

ローリングウルトラスラッシュ

シーソーみたいな乗り物と、ぐるんぐるんと回って遊べるローリングウルトラスラッシュ。
もう少し大きな子向けだったので、2歳の息子はまだ遊ばずでした。

ウルトラアスレチック横浜ららぽーと店

 

ウルトラマンのバッテリーカー

ウルトラマンのバッテリーカーで遊べるのがすごい!!とちょっと感動しちゃいました。

ウルトラアスレチック横浜ららぽーと店の車


対象年齢は3歳以上からですが、大人も一緒に乗れると、貸切状態だったので2歳児も楽しめました。

ウルトラアスレチック横浜ららぽーと店



ぶーんっと走るので、楽しいに決まってますよね!

ウルトラアスレチック横浜ららぽーと店



写真を取り忘れたのですが、室内で遊べる砂場やトランポリンもありました!

 

たっぷり遊べて楽しかったです!

土日はウルトラマンショーが見られるので大人気!

土日はウルトラヒーローが30分登場するので、大人気とのことです!
ウルトラマンに会えるなら、ウルトラマン好きにはたまらないですよね。


最新のスケジュールは公式Twitterでも発信されているので、チェックしてみてください!

 

混雑状況

私が行ったのは平日だったので空いていました。
でも、土日は、横浜ららぽーと自体が混雑して、周辺は渋滞することも。

平日はガラガラ!土日は混雑するようです!

 

ウルトラマンアスレチック(横浜ららぽーと店)の利用料金

ウルトラマンアスレチックの料金ですが、最新の価格情報は公式サイトでご確認ください。

 

平日料金(ウルトラマンヒーローが登場しない土曜日含む)
区分 入場から30分まで 以降10分ごとに
子供(小学生まで) 630円 150円
保護者 平日無料 土曜日630円※保護者無料期間限定 発生なし

フリーパスは1,500円!1時間半以上遊ぶならフリーパスがお得です。

 

ヒーロー登場日料金(日曜・祝日・一部の土曜日)
区分 入場から20分まで 以降10分ごとに
子供(小学生まで) 630円 150円
保護者 630円 発生なし

 

ウルトラアスレチック(横浜ららぽーと店)のクーポンもありました!

いこーよのサイトから、10分間無料になるクーポンがあるので、ぜひご活用ください。

iko-yo.net

 

ウルトラマンアスレチック(横浜ららぽーと店)の店舗情報
ヒーロー登場日料金(日曜・祝日・一部の土曜日)
名称 ウルトラアスレチック ららぽーと横浜店
所在地 〒224-0053 神奈川県横浜市都筑区池辺町4035-1 ららぽーと横浜2F
営業時間 10:00~21:00 (最終入場20:30)
営業時間 10:00~21:00 (最終入場20:30)

 

 

ウルトラマン興味ない子でも楽しめたので、おすすめです。