むきだしのことば。〜ワーママえむのブログ〜

東京で暮らすアラフォーママが、妊娠、出産、子連れ旅行、育児グッズなど本音レビュー!【本ページはプロモーションが含まれています】

ユニクロのシームレスダウンは最高のママコート!サイズはレディースのXLを愛用中。【口コミ】

f:id:mykotoba:20190114010817j:plain

昨年、ユニクロのシームレスダウンをママコートに使えるかな?と思って買いました。
2年連続で愛用していて、本当に買ってよかった!!ので、ブログで口コミ・レビューします。

ユニクロのシームレスダウンは、最高のママコート!

まだエルゴで抱っこすることが多かった1歳になったばかりの息子がいるので、ママコートを買うべきか悩んでいました。

ユニクロでシームレスダウンコートがセールになっていて、大きめサイズならママコートにもるのでは?と思って、普段Mサイズですが、レディースのXLを買いました。

買って大正解!冬に毎日着ている愛用っぷりです。
着用画像まじえて、口コミ書きます!

 

ユニクロのシームレスダウンとは?

ユニクロのシームレスダウン2018
出典:ユニクロ|ダウン|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)


ユニクロのシームレスダウンコートは、ダウンの縫い目が目立たない加工をされたおしゃれなダウン。とにかく軽くて暖か!毎年人気ので売り切れになることも!

ユニクロのシームレスシリーズのレディースは3種類。
それぞれ丈の長さが違います。
私が持っているのは、シームレスダウンショートコートです。

  • シームレスダウンパーカー
  • シームレスダウンショートコート
  • シームレスダウンロングコート 

ユニクロのシームレスダウンがママコートにオススメな5つの理由

ユニクロのシームレスダウンは、軽くて暖かい!

ユニクロのシームレスダウンの着画
シームレスダウンの魅力は、とにかく軽くて暖かいこと!
ぜひ一度試着してみてほしい。

めちゃくちゃ軽くてあったかいのですよ。
わんぱくな2歳の息子を公園で暴れさせるときに、追いかけて動き回ってもノーストレス!!

 

首回りもしっかり冷たい風をブロックしてくれるので、マフラーなしでOKです。
極寒の公園でも、マフラーなしで過ごせるので、ありがたい〜。

ユニクロのシームレスダウンの口コミ

暴風機能もついているので、風が強い日に公園に立っていなくちゃいけない時でも、ユニクロのシームレスダウンが私を守ってくれる!!!ありがとう。

 

ユニクロのシームレスダウンは、ポケットが充実!

子供がいると、とにかくポケットにいろいろ詰め込めるのが便利。
ポケットの中がフリースみたいになっていて、ポケットに手を入れたときに暖かいのが一番のお気に入りですw
ユニクロのシームレスダウンはポケットが充実

インナーポケットがチャック付きなので、貴重品を入れておくこともできます。
イヤフォン用の穴があいているので、スマホを内ポケットに入れる使い方もありですね。

ユニクロのシームレスダウンは、スタイルがシュッとしている。

ユニクロのシームレスダウン

ユニクロでは、普段Mサイズを買うのですが、ママコートとしても使いたかったので大きなXLを買いました。

ダボダボになりがちな大きめサイズなのに、見た目がしゅっとしていてスッキリ。
着膨れしないのがすごい!!!!

ダウンの下にエルゴを装着して、2歳を抱っこしています。XLだとゆとりもあるし、いい感じ!★

 

ユニクロのシームレスダウンは、汚れに強い!

f:id:mykotoba:20190114001029j:plain

シームレスダウンは、汚れや水にも強いので、ママコートにぴったりです。
公園で砂まみれになっても、ぱんぱんっとはたけば大丈夫〜。

多少水に濡れてもへっちゃらです!
小雨が降ってきたり、子供に急に水をかけられても大丈夫〜w 

 

ちなみに、シームレスダウンは洗濯できない!と噂がまわっていましたが、ウエットクリーニングならばクリーニングできるそうです。

とはいえ、3年でへたってしまう仕様らしいので、2-3年で使い捨てですね。

セールの時に買い替えたいですね!

 

ユニクロのシームレスダウンは、安くてコスパ最強すぎる!

耐久撥水、防風機能がついていて多機能なユニクロのシームレスダウンコート。
これだけ充実していて、セールなどで10,000円以下で買えちゃったりするのです。
ユニクロさん、すごいよ!!!!!!!

 

ぜひ一度試着してみてほしいです!

www.uniqlo.com

 

▼こちらの記事もオススメです。

www.mamablog-kiraku.com

www.mamablog-kiraku.com