むきだしのことば。

気楽なママブロガーえむが「子育て」「仕事」を楽しむ毎日について、発信中!

2歳の子供がyoutubeを見すぎ!おもちゃ系動画依存をやめさせて、アンパンマンのアニメに変更。

2歳児がyoutubeを見過ぎなのが気になる!

2歳の息子がYouTubeを見すぎで悩んでいます。
いろいろ試してみたけど、動画から離れるのは本当に難しい!

2歳児がyoutubeを見すぎ

それなら、せめてYoutubeではなくて、TVアニメを見てほしい。
ということで、HULUでアンパンマンのアニメを見せてみたら、すごく良かった。

youtube見過ぎな2歳の息子が、YouTubeから離れてくれた方法をご紹介します。 

youtubeでアンパンマンのおもちゃ系動画を見せたくない。

 1歳の頃から、YouTubeでアンパンマンのおもちゃで遊ぶ系動画が大好きな2歳児。
スマホで見たり、Amazon Fire stickでTVに映したり、とにかくyoutube漬け。

おもちゃ系YouTube


なんで、YouTube見せるのって罪悪感あるんだろ。
Eテレなら罪悪感を感じないのになぁ・・。

私が、youtube動画を見せたくない理由
  • ちゃんとしたコンテンツか疑わしい!
  • おもちゃ系動画は、撮影者の声が不快だぁぁ
  • なんとなく、嫌だ!笑

 

せめて、アンパンマンのアニメを見てほしい!

 

ということで、HULUでアンパンマンのアニメ映画(50分)を初めて見せてみました。
すると、すごく集中してくれて、私の気持ちは楽になったよ〜。

 

Youtubeを見せない方法は、Huluのアンパンマンチャンネル。

結局、動画なの?って言われるかもしれないけど、もうこれしかなかった。

いろいろ試したけど、動画を見せたいときってあるじゃないですか。
せめてマシな動画を見せたいんですよ。


Eテレ見せるのは罪悪感まったくないよね。
それと同じで、アンパンマン好きな息子には、アンパンマンのアニメを!

 

ってことで、アンパンマンの公式動画を調べていたら、HULUでアンパンマンチャンネルという専門チャンネルがあることを発見!

HULUでは、無料体験を実施中だったので、さっそく試してみました!

HULUのアンパンマンチャンネルでyoutube見すぎ問題を解決。


アンパンマンチャンネルでは、TVアニメが常に30話配信中。
毎月5本ずつ入れ替わるので、飽きることなさそう。

youtubeを見過ぎだから、Huluでアンパンマンアニメを見せることにした。

 

初めてアンパンマンの映画を見せたら、50分間集中!!

アンパンマンチャンネルでは、アンパンマンの映画もたくさん配信中。
見放題なのが、嬉しい〜!

2歳になったばかりの息子が、50分の映画に集中できるのか?気になったけど、すごく集中して50分見続けていた・・・・!!

▼アンパンマンの映画ラインナップ

f:id:mykotoba:20181208210718j:plain

 

YouTubeで変な動画見せるより、全然いい!!
見ている間に、家事を片付けちゃおう。と思ったけど、面白くて一緒に見ちゃった(笑)


アンパンマンの映画って、面白いねぇ。
一緒にハラハラしながら見ちゃいました。

アンパンマンの10分アニメを見せるのも良かった!

「もっとみゆ!(見る)」と訴えてくるので、10分アニメを。
歌だけの動画もありまーす。

f:id:mykotoba:20181208210714j:plain

テレビアニメと違ってCMがないから、すっきりしていて良いなぁ。
youtubeみたいな画面だから、息子も受け入れやすかったのかも。


HULUは子供向けに良いから、続けてみる!

いつも、AmazonPrimeVideoで、動画を見ているんだけど、アンパンマンの映画は有料なんですよね。

まとめて家事をしたいときとか、50分も集中して映画を見ていてくれるのは大きい!!!

 
ということで、私はHULUを継続すると思いまーす。
でも、2週間も無料体験使えるから、とりあえず全力で試してみる!!!

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中