むきだしのことば。〜ワーママえむのブログ〜

東京で暮らすアラフォーママが、妊娠、出産、子連れ旅行、育児グッズなど本音レビュー!【本ページはプロモーションが含まれています】

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠37週で、初めてのNST(ノンストレステスト)。時間は20分で完了!

【NEWS】妊婦さん、もう登録した?!Amazonベビーレジストリで、出産準備が10%割引になるよ! \妊婦さんにお得な特典たくさん/ 本日、妊娠37w5dの妊婦検診で、初めてのNST(ノンストレステスト)をしましたー。 NSTとは?どのぐらいの時間かかるの? NSTは…

ぐうたら妊婦の産休中の過ごし方5箇条。少しでも有効に時間を使おう!

ただいま、妊娠36wの産休中です。産休中にダラダラしすぎないで、有効に時間を使おう!!ということで、簡単な5箇条を自分で決めています。本性がぐうたらなので、ほおっておくと、「昼過ぎまで寝る・一日中パジャマ・すっぴん・出かけない・昼寝する・TVし…

妊娠36週(36w)の妊婦検診。貧血の薬で吐き気がやばい・・・。インフルエンザの予防接種。

ついに臨月へ突入!妊娠36wに入って、妊婦健診に行ってきました。来週からは「正産期」ということで、ちょっとドキドキしています。さて、血液検査の結果で「貧血」ということで薬を処方いただきました。そして、インフルエンザの予防接種もしてきたので、ご…

壁紙を簡単に自分で張替え!費用は2万円以内だったよ。WALPA恵比寿店へ行ってきた。

お部屋の壁紙をDIYで張り替えることにしました!業者に頼むと費用がかかるので、自分で簡単に壁紙を張り替えることにしたのですが、2万円で張り替えられて、的に大満足しましたー! 初めての壁紙探し!ネットで調べてから、都内の壁紙屋さんへ。 壁紙を張り…

マタニティに無印良品のチュニックマタニィにも使える!

毎回楽しみにしている無印良品の良品週間!今回もギリギリ駆け込みで、割引の恩恵をうけてきました^^妊娠8ヶ月(35w)のお腹でもOKなチュニックを買いました。マタニテイ用じゃないので、産後ももちろん活用できます。 【関連記事】妊婦におすすめのウォー…