むきだしのことば。〜ワーママえむのブログ〜

東京で暮らすアラフォーママが、妊娠、出産、子連れ旅行、育児グッズなど本音レビュー!【本ページはプロモーションが含まれています】

マイクラ好きの6歳におすすめのタイピングゲーム

※この記事には、一部PRを含みます。


マイクラ大好きな6歳息子がいるのですが、最近Switchのマイクラだけでは飽き足らず、パソコンのマイクラもはじめました。

パソコン版だと、コマンドが使えるとのことで、人生初めてのタイピング🌟
まだできないことが多いので、親が代わりに入力することが多い!


早く、自分で入力してほしい!!
と思っていたら、めっちゃ良いタイピングゲームを見つけました。

Ankey 作って楽しくタイピング練習ゲーム は、色々なタイピングゲームがあるので、子供もすごく楽しめる!

「マイクラ」で検索してみたら、マイクラ関連のタイピングも多数。
これなら、6歳の子供も楽しんで入力できそう。


まだ、ローマ字読みはできないので、これで少しずつ覚えていってくれたらなと思っています♪