むきだしのことば。〜ワーママえむのブログ〜

東京で暮らすアラフォーママが、妊娠、出産、子連れ旅行、育児グッズなど本音レビュー!【本ページはプロモーションが含まれています】

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【口コミ】フィッシャープライス「あんよでキック!4WAYピアノジム」は、生後3ヶ月から長く使えてオススメ!

息子が3ヶ月になり、おもちゃをもったり、笑ったりできるようになってきました。そろそろベビージムを買いたいな!ということで、フィッシャープライスの「あんよでキック!4WAYピアノジム」を購入したのでご紹介します。 ベビージムはどれにする?プーメリ…

【2018年】今年Amazonで、当ブログから売れた物まとめ。

2018年にAmazonで売れたものランキング(当ブログ経由)です。育児系雑記ブログでも、色々な商品が売れます♪いつも、ありがとうございます!

【2019年】東京都内の初売りはいつから?スケジュールまとめ。

2019年の都内の初売りはいつからでしょうか?都内のデパート等を中心にまとめました。2019年元旦から初売りをしているのは、ラフォーレ原宿と表参道ヒルズです!

ディズニードリームスイッチの対象年齢は3歳!いつから使えるの?1歳には早いけど、2歳から使えるよ。

寝かしつけに大人気のディズニーのリームスイッチの対象年齢は3歳からですが、1歳〜2歳でも十分使えます! 息子が1歳の時に購入した私が、「何歳から寝かしつけに効果があるのか?」を詳しくご紹介します。

クリスマスクロニクルはサンタがかっこいい!!ネットフリックス限定で見られます。【あらすじと感想】

ネットフリックス(Netflix)でクリスマスクロニクルを見ましたー!最高でした!めっちゃ楽しい!!! サンタクロースを信じていた子供の頃の気持ちを思い出して、すごくハッピーになれた。ママになった今だからこそ、子供の頃の気持ちを思い出すって大切。 …

採寸アプリ「mysizeis」で、メルカリ出品が楽になったよ!

洋服の採寸アプリの「mysizeis」を使ってみたら、便利でした!メルカリへの出品が楽になるのが良いですね〜!

ルネッサンスリゾートオキナワのJTBラウンジが最高!2年連続で宿泊したよ。

先日、2歳の息子を連れて沖縄旅行に行ってきました!去年も沖縄旅行をしたので、2年連続なのですが、宿泊したのも2年連続でルネッサンスリゾートオキナワです。お気に入りの理由はたくさんあるのですが、一番は「ルネッサンスリゾートオキナワのJTBラウンジ…

ドトールのロイヤルミルクティーはまずい?!ハニーシュガー2個で甘くするのがオススメだよ!

毎日飲んでいておすすめなのが「ドトールのロイヤルミルクティー」です。ハニーシュガーで甘さ調節できて、スタバのチャイよりカロリー低くて安いよ!

メルカリはめんどくさい!簡単楽ちんな方法でスッキリ片付けよう。

メルカリでの出品は正直めんどくさい!さくっと簡単に売れる買取サービスを使ったほうが効率的です。オススメのサービスを紹介します!

一番お得なふるさと納税サイトはどこ?Amazonギフトもらえる「ふるなび」と楽天ポイント「楽天」を徹底比較!

一番お得なふるさと納税サイトはどれだ?ふるなびと楽天を徹底比較!Amazonギフトカードがもらえるふるなびが一番お得だよ。

ジャンパルーはいつから?生後4ヶ月からフィッシャープライスを愛用!ニモも可愛くて迷ったよ。

ニモのジャンパルーは、4ヶ月頃から使えます。ベビーザらス限定商品なので、Amazonでは買えないけれど、楽天では買えます!また、レンタルもありますよ。

2歳の子供がyoutubeを見すぎ!おもちゃ系動画依存をやめさせて、アンパンマンのアニメに変更。

2歳の息子がYouTubeを見すぎで悩んでいます。いろいろ試してみたけど、動画から離れるのは本当に難しい!せめて、アンパンマンのアニメを見てほしい!ということで、HULU見せたら気持ちが楽になったよ。

日本のトイ・ストーリーホテルの場所は?2021年にオープン!

日本に、トイ・ストーリーホテルができるよ!2021年オープンが決定したので、トイ・ストーリーホテルがどんなホテルになるのかをご紹介していきます。

鳥の死骸がベランダに!燃えるゴミで出したらダメだよ。回収先の連絡先は?

恐怖!鳥の死骸らしきものがベランダにありました...。 ひえええ!自宅の敷地内に、動物の死骸があったらどうしたらいいのよ?! 鳥の死骸が自宅のベランダにあった時の対処法 鳥の死骸はゴミで出したらだめ!費用はいくら? 慌ててネットで調べてみたところ…

ジンジャーブレッドラテフラペチーノの味は?いつまで飲めるの?

フラペチーノ飲みたいな!とスタバへ。店員さんが、ジンジャーブレッドラテはフラペチーノにできますよーと教えてもらう。 え、なにそれ? チャイが好きなら好きだと思います!と言われて頼んでみたよ。 ジンジャーブレッドラテのフラペチーノの味は? えっ…

SNS映え!ホームパーティーが盛り上がる調理家電ランキングベスト10!

クリスマス、年末年始とホームパーティーの季節ですね。準備はめんどくさいけど、オシャレなパーティー用家電があれば、簡単に盛り上がります!ワールドビジネスサテライトを見ていたら、「パーティー映えする調理家電」の特集をしていて楽しかったので、「…

【超切望】ワーママたちが子連れで行ける「理想の定食屋さん」はこれだ!!

こんにちは、ワーママブロガーのえむです。 ワーママの願望満載の定食屋さんが欲しい!というツイートをしたら、めちゃくちゃたくさんの人に共感いただきました。せっかくなので、皆さんの意見や、私の希望をまとめてみますね。ワーママの本音が満載!!ワー…

«感想»スタバのホワイトチョコレートスノー美味しかった!いつまで?12/25までだよ!

スタバのホワイトチョコレートスノーの感想 クリスマスストロベリーケーキフラペチーノを飲みたいなー!と思って、スタバへ行ったら、なんと売り切れ!! じゃあ、ホワイトチョコレートスノーのフラペチーノを飲もうかな?と思ったけど、Sサイズはないんだっ…

【口コミ】2歳児に「アンパンマンことばずかんスーパーデラックス」を、誕生日に買ってよかった!

アンパンマンことばずかんスーパーデラックスを、2歳の誕生日プレゼントに買いました!あなたは、「欲しいけど、お値段も高いし、悩む〜」と検討中ですか?わかります!買ってから、全然遊んでくれなかったら勿体無いですもんね。ちなみに、我が家では、買っ…

1日30ツイートはキツイから、1日15ツイートしよう!私がフォロワー5,000人になるまでにやったこと。

あなたは、Twitterのフォロワーを増やしたいですか? もちろん、増えたら嬉しいよね!! わたし(えむ@mykotoba)のフォロワーさんは、現在5,230人です。自由気ままにTwitterを楽しんでいたら、こんなにもたくさんの方にフォローいただいていました。ありが…

【口コミ】アンパンマンくるころタワーは、1歳1ヶ月〜2歳も楽しめる!遊んでいる画像でご紹介。

アンパンマンのくるコロタワーが大好きな息子がいるので、口コミを画像つきで紹介しています。1歳〜2歳でもたっぷり遊べるから、おすすめですよ!