むきだしのことば。〜ワーママえむのブログ〜

東京で暮らすアラフォーママが、妊娠、出産、子連れ旅行、育児グッズなど本音レビュー!【本ページはプロモーションが含まれています】

妊娠5w.気持ち悪いけど、豚しゃぶサラダなら食べれる!

杉山産婦人科にて、二度目の体外受精。

2/25に、8分割の新鮮胚をひとつ移植して、陽性判定を頂きました。
 ※このまま、胎嚢~心拍確認に進むことを祈るのみです。
 
 

ET18(妊娠初期5w)の体調は?

 
胃がムカムカ気持ち悪いです。
なんていうか、食べすぎて喉のあたりまでごはんがつまっているような?
すごくゆるい二日酔いのような?
 
単純に体調が悪いのか、早いつわりなのか、よくわかりません。。
 
アッサリさっぱりしたものが食べたくて、グレープフルーツ買ってきました。
妊婦っぽいwと思いながら。
 
ネギや玉ねぎが大好きなんですが、玉ねぎスライスが無性に食べたい。
 
ということで、お夕飯は豚しゃぶにします。
 
とはいえ、ただいま22時45分。
ようやく仕事から帰宅したばかりです。
 
そして、気持ち悪くてちょっと横になってます。
 
仕事無理しない!って思いつつ、どうしてもやらなきゃいけないことは、投げ捨てられず。
どうしたらいいんですかね。
 
とはいえ、気持ちの面では安定してます。
仕事に影響されすぎない気持ち。
なるべくパフォーマンスは落とさないように。
 

今夜の豚しゃぶのレシピ

ごろんと休みながら、豚しゃぶのレシピを検索。
そういえば、HKTのおでかけというテレビ番組で、さっしー(指原莉乃)とフットボールの後藤さんが、料理対決してて。
後藤さんが豚しゃぶ作ってたのを昨日見たから、食べたくなったんだと思うw
 
 
そして、クックパッドで、豚しゃぶレシピを検索するのです。
 
シンプルでおいしそう!
 
梅を入れるとかナイスアイディア。
おいしそうー。
 
みんな大好きアボカドソース!
 
すこし休んだら回復したので、豚しゃぶ作って食べようとおもいまーす。
 
↓作りました〜。茹でただけw
f:id:mykotoba:20160315005403j:image