むきだしのことば。〜ワーママえむのブログ〜

東京で暮らすアラフォーママが、妊娠、出産、子連れ旅行、育児グッズなど本音レビュー!【本ページはプロモーションが含まれています】

ハワイでオススメのイタリアンと可愛いマキシワンピ。

アロハー。妊娠5ヶ月でハワイ旅行中です。今日は、ワイキキでのショッピングとディナーについて書きます。

 

ワイキキで可愛いマキシワンピ購入。

ハワイに来ると明るい洋服を着たくなる!カラフルなマキシワンピが着たい!ということで、さっそく探してみました。
見つけたのは、モアナサーフライダーの向かい側の可愛い路面店。
《エンジェルズ・バイ・ザ・シー》
可愛いと言いながらも、お店の写真撮り損ねた。。
 
エンジェルズ・バイ・ザ・シーは、ハワイのデザイナー・モデルのニーナさんのお店だそうです。日本のモデルさんも多数着用しているみたいです。
 
とにかく色合いが可愛すぎる!可愛すぎるから、私には無理か!と思いながらも、可愛い店員さんに勧められてつい試着。
 
f:id:mykotoba:20160626200613j:image
二着を、試着してみました。
試着室の壁もミントグリーンで可愛すぎる。
普段は、カーキとか紺とか着ること多いんだけと、ハワイだものね。と勇気だしてみた。
旦那にも好評だったピンクの方のマキシワンピをエンジェルズ・バイ・ザ・シーてわ購入!1万円ぐらいの高い買い物だけど、ハワイの思い出にー。
でも、このワンピ裏地もついてなくて透けるよ。。。と悩みつつ、やっぱり可愛いから購入w
チュニックとかなら日本でも着れたかな。このマキシワンピも、Tシャツとか白シャツにあわせれば、着れるかな。
 
そして、さっそく着ておでかけ( ´ ▽ ` )ノ
f:id:mykotoba:20160626200921j:image

やはり、かわいいー!!

ハワイきたーって感じでテンションあがるー!!
※マタニティボーズぎこちないけどw
 
エンジェルズ・バイ・ザ・シー
お店は、こちら。ワイキキに2店舗あるようです。
私が行ったのは、モアナサーフライダーの向かい側のお店。ワイキキ中心の路面店だから、行きやすいです。
Angels by the Sea Hawaii
 
 

ワイキキで美味しいイタリアンディナー

お夕飯にイタリアン食べたいなーとワイキキをウロウロして、ロイヤルハワイアンセンターの1階のお店「IL LUPINO」イルルピーノへ。入り口に日本語メニューありました。
 
f:id:mykotoba:20160626201345j:image
テラス席もあるけど、室内も広い!
ちょっと混んでいて、受付の美人なお姉さんに、ちょっと待ってね。と言われて、おっけーと伝えると、黒い円板型の呼び出されるときに鳴る奴を渡される。
 
実は結構待ってるひと多くて、みんなそれを持っていたwどのぐらい待ちますか?って英語で咄嗟に出てこなかった失敗w
20分ぐらい座って待って、ようやく呼ばれて席へ。お店の半分くらいが日本人だなー、さすがハワイ。
 
f:id:mykotoba:20160627013046j:image
満席でガヤガヤしてるけど、居心地良い。ウエイターさんは、陽気な男性。英語のみでしたが、明るくどんどん喋りかけてくれる。
 
f:id:mykotoba:20160627013303j:image
まずは、バケットが。ライ麦かな?美味しかった。オリーブオイルと、バルサミコで。
 
f:id:mykotoba:20160627013354j:image
シーザーサラダ!
ちょっとレモンがかかってるのかな?少し爽やかで美味しかった。
 
f:id:mykotoba:20160627013451j:image
ハーフチキンと野菜のグリル。
これも、美味しい!チキンやわらかくて、野菜の旨味ー。ちょっとだけ塩気が強いけど、お酒飲みながらには合う味だろうかー。
赤ワインのみたいよー!!!(妊婦だから、もちろん禁酒)一口二口は、旦那のビールやワインをもらうけどもw
 
f:id:mykotoba:20160627013610j:image
ボロネーゼ。本格的なお味。旦那が気に入ってもりもり食べてました。
 
私たち夫婦には、ちょーどいい量でした。ちょっとだけ多かったかな?
 
お値段は、この3品に、ジンジャエールとビール1杯と赤ワイン(ハウスワイン)を1杯で、90ドルぐらい。(その時のレートは1ドル104円ぐらい)
 
けっこういい感じで美味しくて満足( ´ ▽ ` )ノ
 
IL LUPINOは、こちら
 
住 所:Royal Hawaiian Center, Bldg. B, Level 1
2233 Kalakaua Avenue, Suite 110 Honolulu, HI 96815
ワイキキの中心、ロイヤルハワイアンセンターの1階の中庭のようなところ。すぐわかると思います。