むきだしのことば。

気楽なママブロガーえむが「子育て」「仕事」を楽しむ毎日について、発信中!

メルカリはめんどくさい!簡単楽ちんな方法でスッキリ断捨離しよう。

f:id:mykotoba:20181211011743j:image

メルカリでの出品って、正直めんどくさいですよね。
断舎離していろいろ売りたいけど、「メルカリめんどくさい」って思いませんか?
私は、産休中にメルカリ頑張って、けっこうお小遣い稼いだのですが、手間を考えると割にあわないなぁと。

そこで、メルカリより簡単楽ちんに売れる方法をご紹介します。

メルカリはめんどくさいから、簡単楽ちんな方法を使おう!

めんどくさいメルカリの出品より、ずっと楽なのは買取サービスです。
もちろん、メルカリで売ったほうが高い価格で売れるけど、手数料や送料を考えると利益って薄かったりするんですよね。
その上、時間と手間とストレスもかかる・・・・!

意外と、楽天買取とかの買取サービスでさくっと売っちゃう方がお得ですよ。

メルカリがめんどくさい理由1 出品準備がめんどくさい

断舎離したい物(洋服、コスメ、本など)の状態を確認して、メルカリに説明を書くのが一番めんどくさい。
しっかりと書いておかないと、あとでクレームにつながると、とてつもなくめんどくさいことになりますしね。

写真をパシャリと撮ってアップするのは、簡単なので好きです。

メルカリがめんどくさい理由2 値下げ交渉に疲れた

例えば、6,000円で出品したとしましょう。
「こんにちは、4,000円なら買いたいです!」みたいなコメントが飛んできます。

これが、メルカリの世界(笑)

これに「4,000円は無理ですが、5,000円までならお値下げします」とか返しても、
「そうなんですか、検討します」とか返事がきて、売れなかったりするんです。

正直、めんどくさい!

メルカリがめんどくさい理由3 梱包がダルい

売れたとしても、梱包するのがめんどくさい。
ちょうどいいサイズのダンボールとかないし。
どうやって包んで送ったらいいのさ?

送料計算もめんどくさいし、送料抑えるために小さく梱包するのもめんどくさい。

発送は、コンビニや郵便局に持っていくだけだから、そんなにめんどくさくないです。

メルカリがめんどくさいアナタにオススメの方法

洋服を断捨離したいアナタはは、フクロウ

洋服をメルカリで売る

5,000種類以上のメーカーの買取実績があるフクウロがオススメ!

\色々な洋服が売れます/

 

本・CDを断舎離したいアナタはブックステーションかブックオフ

本をメルカリで売りたい

■まとめて断捨離したいアナタは、ブックステーションがオススメ!
本は30冊〜のまとめ売りですが、高額買取してくれます。

\高く売れるのが嬉しいですね/

 


■少しだけ売りたいアナタは、ネットオフ(宅配買取)がオススメ!
1冊だけとなら、ポストにポン買取!が便利すぎるよー!

\簡単買取で楽ちんです/

 

おもちゃや色々売りたいアナタは楽天買取

メルカリで梱包がめんどくさい

「これ売れるの?」って物は、楽天買取がオススメ。

\楽天買取は、色々な物が売れるよ/


メルカリめんどくさいけど、頑張れる?

それでも、メルカリで頑張って稼ぐ!!という意思があれば、買い取りサービスよりもメルカリのほうが稼げます。
実際、私もメルカリで月4万円稼いだりしました!

【関連記事】メルカリで1週間で4万円稼げた♪「主婦でも簡単!売れるメルカリの出品方法」

 

いやいや、メルカリめんどくさいよ!って人は、買い取りサービスでさくっと断捨離しちゃいましょう。

\楽天買取は、色々な物が売れるよ/