むきだしのことば。〜ワーママえむのブログ〜

東京で暮らすアラフォーママが、妊娠、出産、子連れ旅行、育児グッズなど本音レビュー!【本ページはプロモーションが含まれています】

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

代官山でベビー用品を見るなら、ラフェンテ代官山がオススメ!

代官山でベビー用品を見てきた。 代官山に用事があったので、ついでにベビー用品(ベビー服や)が見たい!ということで、ちらっと見てきました( ´ ▽ ` )ノ ネットで代官山のオススメの子供服やベビー服のお店を検索!代官山には、「アップリカ」「プチバトー…

4Dエコー画像が嬉しい!妊娠7か月(24週)の妊婦検診。

妊娠7か月(妊娠24週)の4Dエコー画像。 今日から、妊娠7か月です。そして、妊婦検診に行ってきました。お腹の赤ちゃんは順調に育ってました!私が通っている杉山産婦人科には、4Dエコーの設備があります。が、毎回撮影してもらえるわけではありません。 先…

妊娠中期の腹痛で不安!!妊娠6ヶ月、腹痛と頭痛でツライ。

妊娠6ヶ月の妊婦の私の体調は? 本日で妊娠6ヶ月、23週3日(23w3d)の妊婦です。いよいよ来週からは、妊娠7ヶ月へ突入します。妊娠6ヶ月の妊婦の体調について、まとめます。 妊娠中期、腹痛があって不安になる! 妊娠6ヶ月で、お腹がよく痛くなるようになっ…

主婦がライティングの在宅ワークで、5,000円稼げた!怪しくないお小遣い稼ぎを探してみた。

主婦の私がライティングの在宅ワークで5,000円稼げた! 本日で、妊娠23週2日(23w2d)の妊婦です。これから、子育てでお金がかかる!でも、仕事できない。という未来を心配して、なんとか自力で在宅ワークで稼げないか?を日々模索し始めました。 そこで、休…

杉山産婦人科で前期母親学級に参加してきた!

今日で妊娠22w(22週目)6ヶ月です。出産予定の杉山産婦人科で開催の「前期母親学級」に行ってきました。杉山産婦人科の前期母親学級平日14時開催なので、仕事を休んで行くしかない。せめて午前中なら、午後から仕事行けるんだけどなーなんて思いつつ。5階の…

世田谷プラチノのチーズケーキ「アンジュ」がふわふわで美味しい!

本日で妊娠6ヶ月/21週6日(21w6d)です。ここ最近すごーく甘いものが食べたい。糖分を欲しているみたいです。美味しい「チーズケーキ」を食べたのでご紹介します。 プラチノ(自由が丘・上町)のチーズケーキ/アンジュとモンブラン TBSはなまるマーケットや…

セラフィンSeraphinのマタニティ・授乳ワンピースを、結婚式の二次会用に買った。

今度、結婚式の二次会へいきます。ドレスコードはわりと自由なのですが、妊娠6ヶ月でお腹が出ているし、ハイヒールがはけない!ということは、着る服がないよ! 結婚式に限らず、ちょっと良いレストランへお食事に行ったりするときのワンピースも欲しいなぁ…

【世田谷区の不妊治療の助成金】40万円が、特定不妊治療費助成制度で給付された!

3月末にあわてて申請した特定不妊治療費の審査が降りて、6月くらいに振り込まれました( ´ ▽ ` )ノ 東京都の特定不妊治療費助成制度で40万円戻ってきた。 体外受精2回分の申請で、40万円!!!! 自分が一度払ったものだけど、ボーナス気分で嬉しいw不妊治療っ…

ハワイでエルゴをお得な価格で購入!<妊婦の旅行・アラモアナ>

エルゴをハワイで購入!なんと8000円も安く購入できた!円高だからラッキーでした( ´ ▽ ` )ノ