むきだしのことば。〜ワーママえむのブログ〜

東京で暮らすアラフォーママが、妊娠、出産、子連れ旅行、育児グッズなど本音レビュー!【本ページはプロモーションが含まれています】

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

母の日のプレゼント用意した?Amazonでギフトラッピングで間に合うよ。

2019年の母の日は、5月12日(日)ですね。 まだプレゼント用意してなかった!!という方も、Amazonなら間に合いますよ。 Amazonでギフトラッピングして、お母様のお家へ送ってしまうという選択もあり!! とっても便利なので、ぜひ活用してみてください。 ▼A…

エルゴは暑い!夏用の抱っこ紐は必要?あったほうがいいよ!ベビービョルンと比較してみた。

暑くなってきて、エルゴで汗だくの生後5ヶ月の息子と私。エルゴオーガニックを使っていて、保冷剤いれても暑いっ!!夏用のメッシュの抱っこ紐が欲しい!ってことで、ベビーザらス行って比べてみました。結論先に書いておくね。この比較ブログを書いた後に、…

生後5ヶ月赤ちゃんと新幹線で旅行!どの車両を予約すれば良いの?

生後5ヶ月の赤ちゃん連れで新幹線「のぞみ」に乗ってきました!ドキドキしたけど、快適に過ごせたのでご紹介しまーす。ちなみに、犬も連れていたので、二倍ドキドキしてましたw 新幹線の座席は、どこを予約する?11号車? 初めての赤ちゃん連れでの新幹線旅…

赤ちゃんとの帰省でベビージムとハイローチェアをDMMレンタルで借りたよ。

0歳の赤ちゃん連れの義実家への帰省に、ベビージムとハイローチェアをレンタルしました!0歳の赤ちゃんを連れての初めての帰省に緊張!少しでも快適に過ごすために、ベビージムとハイローチェアをDMMレンタルで借りていったのですが、すごく良かったです! …