むきだしのことば。〜ワーママえむのブログ〜

東京で暮らすアラフォーママが、妊娠、出産、子連れ旅行、育児グッズなど本音レビュー!【本ページはプロモーションが含まれています】

エルゴは暑い!夏用の抱っこ紐は必要?あったほうがいいよ!ベビービョルンと比較してみた。

暑くなってきて、エルゴで汗だくの生後5ヶ月の息子と私。
エルゴオーガニックを使っていて、保冷剤いれても暑いっ!!
夏用のメッシュの抱っこ紐が欲しい!ってことで、ベビーザらス行って比べてみました。

結論先に書いておくね。
この比較ブログを書いた後に、エルゴヴェントス(現オムニクール)を購入して、愛用しています!
なんなら、冬もエルゴヴェントスで過ごしたので、もはや、それ推しですw

夏用の抱っこ紐(メッシュ)は必要?エルゴとベビービョルンを比較。

色々調べてみた所、エルゴとベビービョルンの2つが人気!
ベビーザらスの店員さんも、2つが人気でオススメですと言ってました。


・エルゴ ヴェントス


・ベビービョルン ONE +Air

ってことで、両方試着してみたよ。

 

夏用抱っこ紐、エルゴヴェントスの感想

普段エルゴのオーガニックを使っているので、付け方が一緒なので簡単装着。
オーガニックと比べると、全然軽くて楽ちん。そして涼しい。
かさばらないので、持ち運びも楽そう。

しっかりホールド力があるので、7kgの息子も重くない!
むしろ、オーガニックよりもスッキリしていて軽く感じる気がする。

f:id:mykotoba:20170510232025j:image

 

エルゴヴェントスは古いタイプなので、これから買うなら最新の「OMNI(オムニ) 360 クールエア」がオススメです。

 

夏用抱っこ紐 ベビービョルン ONE +Airの感想

付け方を店員さんに教えてもらって装着!
腰紐の部分をかちっとはめるのが、慣れてなくて苦戦。
慣れれば装着は、エルゴよりラクですよ〜と店員さんに言われる。

エルゴと違って、私と息子の間に布があるので暑くない!!
全体的にしっかりとホールドされている感じで、エルゴよりも息子の姿勢が良いような気がするw

でも、エルゴに慣れているせいか、エルゴの方が息子が軽く感じた。
若干の違いだけど、私はエルゴの方が好きかも。

 

f:id:mykotoba:20170510232028j:image

夏用の抱っこ紐は、エルゴとベビービョルンどっちにする?

両方試着してみて、正直迷う!
エルゴヴェントスの方が、私は付けやすい。息子が軽い。装着感が好き
ベビービョルンの方が、お腹部分に布があって、涼しい!

価格は、両方共そんなに変わらない。

エルゴにして、お腹の間には保冷剤はさめば良いかな?
ちなみに、コレを買って持っているんだけど、いい感じ^^
抱っこする時、お腹に入れてるんだけど、冷えすぎず、涼しくてちょうどよいよ〜。


 


で、ここまで悩んで。
夏は、基本ベビーカー移動にして、抱っこのときは、保冷剤つかえば夏乗り切れる?!
と思って、まだ夏用抱っこ紐を買うには至っていません・・・笑

たぶん、また少し涼しい日が続いているせいだろうなぁ。
暑くなったら、「無理無理!メッシュ買う!」ってなるんだろうな〜。

でも、涼しさだけじゃなくて、軽くて持ち運びやすそうだから、メッシュの抱っこ紐は買うと思う〜!

その後、エルゴヴェントスを買って、手放せないほど愛用しています。
 本当にオススメ!!

早めにメッシュタイプや涼しい抱っこ紐買うことを全力でオススメします!

私が使っているヴェントスは、楽天で残りわずか。
新タイプが出てきたので、ヴェントスは在庫限り見たい。

 

 

 

これから買うなら最新の「OMNI(オムニ) 360 クールエア」がオススメです!

 



エルゴ使っている人なら、私と同じくエルゴ気にいると思うよ〜。

 

 

▼エルゴ関連の記事はこちら▼

 

www.mamablog-kiraku.com

 

www.mamablog-kiraku.com

 

www.mamablog-kiraku.com