むきだしのことば。〜ワーママえむのブログ〜

東京で暮らすアラフォーママが、妊娠、出産、子連れ旅行、育児グッズなど本音レビュー!【本ページはプロモーションが含まれています】

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶんぶんチョッパーで簡単大根おろし!おろし牛丼が超美味しかったよ♪

暑い日が続いて、ご飯作るのもめんどくさいですよね〜。大根おろしを、さっぱり食べたい!けど、おろすのめんどくさい。。と思って、息子の離乳食用のみじんぎりチョッパーで、大根こまかくしてみたら、鬼おろしみたいで、超おいしかった!!!! 離乳食で活…

ベイビーハラスメントに反論!ママ達よ、気兼ねなくお出かけしよう!

公開されてすぐ話題になっている「ベビーハラスメント」の記事。 みんなブチ切れるだろうなぁー。‬って思ったら、案の定。ママ達よ、気にすんな!気兼ねなく出かけようぜ!と言いたい。 この記事で、当然、ママ達は怒っている。そして、とても傷ついている。。…

【赤ちゃんの写真整理】私が毎日使っている無料アプリは、この4つ!写真の管理・印刷にオススメ♪

大切な赤ちゃんの写真の整理には、スマホアプリが手軽です。2歳の息子を育てている私が、写真整理のために、毎日使い続けている無料アプリをご紹介します。 赤ちゃんの写真整理に、オススメの無料アプリ。 「みてね」で、簡単に写真を整理して共有できるアプ…

【生後8ヶ月の生活リズム】朝寝と睡眠時間、離乳食のタイミングは?

息子は、ただいま生後8ヶ月!もう少しで9ヶ月になります。生後8ヶ月で生活リズムがだいぶ安定してきました。もちろん日によってかなり違うけれど、「朝寝はこれぐらい」「これぐらいは睡眠をとる」というのが見えてきたので、記録しておきます♪ 生後8ヶ月の…

離乳食を食べない5ヶ月・6ヶ月・7ヶ月を経て、ついに食べるようになった!

離乳食食べないマンを育児中のえむです。せっかく作った離乳食を全然食べない息子に悩まされていました。5ヶ月・6ヶ月・7ヶ月と全く食べませんでした。口を開きません。 でも、8ヶ月にして、少し食べるようになったー!!!!!!!やったー!!!!この後、…