むきだしのことば。

気楽なママブロガーえむが「子育て」「仕事」を楽しむ毎日について、発信中!

デロンギマルチダイナミックヒーターの電気代は高くないよ!我が家の電気代を公開中。

去年買ったデロンギのマルチダイナミックヒーターをTwitterで紹介したところ、電気代高いんじゃないの?って質問いただいたので、電気代を中心に紹介します。

デロンギのマルチダイナミックヒーターの電気代は?

デロンギ最高!ってツイートしたら、「電気代が気になってる!」ってリプをいただきました。で、検索してみたら「デロンギのマルチダイナミックヒーターの電気代」って全然情報ないのねぇ

じゃぁ、我が家の電気代がどのぐらい増えたかを公開しよう!

 

▽ツイートはこちら。


ってことで、実際にデロンギのマルチダイナミックヒーターを使って電気代が高くなったのか、家計簿チェックしてみたよ。

デロンギを導入する前の年から、電気代あんまり変わってなかった!!

 
デロンギのマルチダイナミックヒーターを購入する前は、エアコンフル稼働で部屋を温めてました。

エアコン使ってた年と、デロンギを導入した年の電気代を比べてみると・・・
デロンギを導入した年の電気代は、2,000円 高かった!

 

ということで、デロンギのマルチダイナミックヒーターの電気代はそんなに高くない!

あくまでも、我が家調べですw

2,000円高いじゃん!!って方、すみません・・・。
オイルヒーターって、びっくりするほど値段が高いって聞いていたので、「あれ、そんなに変わらないじゃん」って思っちゃいました。

 

電気代は気にならなかった!我が家のデロンギのマルチダイナミックヒーター

我が家で活躍してくれている我が家のマルチダイナミックヒーターは、こちらです。
そんなに電気代は気にせず、部屋を快適に温めてくれています。

デロンギマルチダイナミックヒーターの電気代

 

デロンギのマルチダイナミックヒーターのコスパは?

電気代よりも、本体そのものの価格が高いから、コスパどうなの?って気になりますよね。
我が家でも買う時に、とっても 悩みましたー!

安いオイルヒーターとかもあるしね。
実際にお店でいろいろ比較してみて、購入を決めました。

購入の決め手はズバリ、デザインがかっこよかった!

はい。アホみたいな回答でごめんなさいw
でも、スッキリしたシルエットで、部屋においても邪魔にならないデザイン。 これって結構重要な要素だと思うんですよね。

マルチダイナミックヒーターのコスパは良い!

値段は高級なんだけど、そのデザインと性能に満足しています!
赤ちゃんがいたので、「部屋を乾燥させずに暖めたい」というのが一番の希望でした。

結果、満足しています!

主に寝室を暖めるのに使っているのですが、部屋中がじんわり暖かくなって、朝まで快適に眠ることができています。

2歳の息子は、布団をかけるのが嫌いで、掛け布団を蹴ってしまいます・・。
だから、部屋が寒いと風邪を引くのでは?と心配になるのですが、デロンギのマルチダイナミックヒーターのおかげで、お部屋がポカポカ暖かくて安心です。

 

我が家のマルチダイナミックヒーターはどの種類?

我が家のデロンギのマルチダイナミックは、10〜13畳用・Wifi機能なしのタイプです。

リモコンでぴぴっと操作できるので、これで十分!