むきだしのことば。

気楽なママブロガーえむが「子育て」「仕事」を楽しむ毎日について、発信中!

【写真つき】女性一人でも入れるラーメン屋。新宿南口「山頭火」への行き方。

新宿で働いているママブロガーのえむです。
実は、「ひとりランチ」が苦手でした。
でも、産後は少し強くなって、「ひとりランチ」ができるようになってきた!
そこで、「女性一人でも行けるよ!」っていうお店を紹介していきます。

 

女性一人で入りやすい新宿南口のラーメン屋「山頭火」

女性一人でも入れるラーメン屋。

ラーメン大好きなんだけど、一人で入りづらいですよね。
私は、普通のお店(カフェとか)でも、入り口でドキドキしちゃうタイプ。
ましてや、ラーメン屋なんて、超ハードル高い!

だけど、ラーメン大好きなんです。
子供が生まれてから、熱々のラーメンを食べられることが奇跡だと知りましたw

仕事の昼休みに、ラーメンが食べたい!!

でも、一緒に行ける同僚がいない。
仕方ない!!一人で行くしかない。 

ってことで、新宿南口の「山頭火」で、一人ラーメンしてきたのでレポートしますね。

女性一人でも入りやすいラーメン屋さん。新宿南口「山頭火」

 

女性一人でも大丈夫!入店の流れ。

お店の入り口はこんな感じ。椅子が並べられているので、混雑時は並ぶのでしょうね。
山頭火って美味しいし、人気ですよねー。

私がお店に行ったのは、14:00頃だったので空いてました!
ちょっとドキドキしながら、ドアを開けます。

■山頭火の入り口の雰囲気

女性一人で入りやすい新宿南口のラーメン屋「山頭火」の入り口

 
入り口には大きなメニューが。しおラーメンが一押しメニューです!

女性一人で入りやすい新宿南口のラーメン屋「山頭火」の入り口

 

 扉を開けると、カウンターだけの店内。
男性が5名ぐらい、女性が2名座っていました。

扉を開けるとすぐに店員さんが「いらっしゃいませ、空いてるお席どうぞー!」って言ってくれるから、入りやすかったです!!

空いている席に座ると、すぐお水を出してくれました。
目の前にメニューがおいてあるので、何を注文するか選びましょう。


私は「しおラーメン(普通サイズ)」にしました!
少食な人向けに「ちび」もあるよー。
チビサイズ+ご飯セットとかも美味しそう。

周りの男性のお客さんは「大盛り」頼んでいる人が多かったなぁ。 

f:id:mykotoba:20181112153049j:image

 

ねぎめしがすごく美味しそうだった。
チャーシューネギ飯は、ボリューム多くて食べきれないだろうな。
ちびラーメン+ねぎめしは、最強セットかもしれない。

女性一人で入りやすい新宿南口のラーメン屋「山頭火」メニュー

 


声をかけなくても、店員さんが伝票もって注文聞きに来てくれた!
「すみません!!!」とか声かけづらかったりするけど、聞きに来てくれて助かるw

注文して、待つこと5分ぐらい。
じゃじゃーん、塩ラーメンの登場です!

 

 女性でも食べやすい!山頭火の塩ラーメン

山頭火の塩ラーメンは、小梅がのっているのが特徴。
濃厚だけどさっぱりなスープで、とっても美味しいー。

女性一人で入りやすい新宿南口のラーメン屋「山頭火」のしおらーめん

とろとろのチャーシューが本当に美味しい!
お肉の多いラーメン選んでも良かったかも・・・て思うぐらい美味しかった。

あと、梅干し食べるタイミング悩むよね。
私は最後の方で、気分転換に食べてみました。美味しいw

 

女性一人で入りやすい新宿南口のラーメン屋「山頭火」のチャーシュー

 

 女性一人でも大丈夫!山頭火でのお会計

 「ごちそうさまでしたー」と声かけて立ち上がろうとすると、すぐ気づいてくれます。
店員さんが来て「○○○円です」って言ってくれるので、お金を払いましょう。

何も難しいことはありません(笑)
コンビニと同じで、ただお金を払って、お店を出るだけです。

一人ラーメンをやり遂げた気持ちで、ドアを開けて外に出ましょうwww
f:id:mykotoba:20181112154138j:image
美味しかったー、また来ます!!!

女性一人でも入れるラーメン屋「山頭火 新宿南口店」への行き方

 JR新宿駅の南口を甲州街道沿いにルミネ1の方向へ歩きます。
横断歩道の向こう側にウェンディーズが見えるので、そちらへ渡りましょう。

 

 女性一人で入りやすい新宿南口のラーメン屋「山頭火」

 
そのまままっすぐ歩いて、マツモトキヨシが見えてきたら、その路地を曲がります。

女性一人で入りやすい新宿南口のラーメン屋「山頭火」への行き方

 
ここです!見落としそうな場所!
でも、マツキヨの入り口もあるし、全然怖くないから、安心して路地を曲がろう。

女性一人で入りやすい新宿南口のラーメン屋「山頭火」への行き方

 

 路地を歩くと、すぐ右手に山頭火の入り口があります。
めちゃくちゃわかりやすいから、行けばわかります!

山頭火新宿南口店の入口

 

■らーめん山頭火 新宿南口店

営業時間:11:00〜23:30 ( LO23:00)

定休日:年中無休

駅からのアクセス: JR山手線 / 新宿駅 徒歩4分(260m) 都営大江戸線 / 新宿西口駅 徒歩7分(520m) 小田急小田原線 / 南新宿駅 徒歩8分(590m)


www.santouka.co.jp