むきだしのことば。〜ワーママえむのブログ〜

東京で暮らすアラフォーママが、妊娠、出産、子連れ旅行、育児グッズなど本音レビュー!【本ページはプロモーションが含まれています】

くっつかない100均シーラーとはおさらば。おすすめハンディシーラーの使い方!

食品の袋を密封できるハンディシーラー便利ですよね。
100均のシーラーを使ってみたら、あんまりくっつかなくて残念な結果に。

そこで、ちゃんとしたシーラー「ママシーラー」を使ってみたら、しっかり密封できるし、めちゃくちゃ便利でした。 

100均のシーラーと比較しながら、おすすめハンディーシーラーの使い方について、詳しくご紹介していきます。 

 

くっつかない100均のシーラーは使えない!

ハンディシーラーがあったら便利だろうなと思っていたら、100均で発見して早速購入!!

でも、100均のシーラーは、イマイチ使いずらい!
くっつきにくいから、何度もぎゅーってしなくちゃいけないし、挟みづらいし、時間とストレスがかかりました・・・。

私がセリアで見つけた、100均シーラーはこちら。
単三電池を2つ入れたら、使えます。

100均シーラー

 

100均のシーラーで、アンパンマン ポテトの袋とじにチャレンジ。
ちょっと挟み辛くて、何度かやり直す結果に。

 

くっつけた部分はこんな感じ。
残念ながら、所々くっつかないことが・・・。


何度もぎゅーーってくっつけたのに、隙間が空いちゃって密封できていない(T_T)
これじゃぁダメですよね。

100均シーラー

まぁ百円だし、仕方ないか・・・。


100均のシーラーは、くっつけるための熱くなる部分がこんなに小さいのです。
びゅーんとスライドして使うんだけど、どうしてもくっつかない部分ができちゃいます。

f:id:mykotoba:20190423160340j:plain

 

そこで、もっと良いハンディシーラーを探そうとネットで検索!

ママシーラー」というママにぴったりなシーラーを見つけて買って使い始めたら、すごく使いやすくて便利なので紹介させてください!!!

 

ママシーラー、100均のシーラーと比べても、すごく使いやすい!!

 

おすすめのハンディシーラー「ママシーラー」

シンプルなデザインのハンディーシーラー「ママシーラー」。
まるで、小さめのヘアアイロンみたいです。

ママシーラー

 

ハンディーシーラー「ママシーラー」は、かわいい箱に入って届きました!
かわいい箱だと、ちょっとテンションあがりますよね。

ママシーラー


まず、電池を入れます。充電式電池が4本必要ですので準備しておきましょう。
充電式電池が使えるなら、エコですよね〜。
逆に、充電式ではない普通の電池は使えないのでご注意を。

ママシーラーは充電池使用


こちらのロックをあけて、電源をONにすれば使えます。
ロックがあるから、ぴったり閉められていいですね。

ママシーラー



ハンディーシーラー「ママシーラー」のスイッチは裏面にあります。
ON・OFFがすぐ切り替えられるのが便利。

ちなみに、100均のシーラーには、スイッチがなかったのが不便でした。

ハンディーシーラーのスイッチ



ママシーラー

 

商品名 ママシーラー
価格 3,500円(税別)
用途 ハンディーシーラー
販売 And today株式会社

 

ハンディシーラーのおすすめの使い方  

使い方は簡単!
スイッチをいれて、挟むだけです。
不器用な私でも、綺麗に密封することができたので、おすすめですよー!

市販の袋をそのまま密封できて便利!  

 アンパンマンの冷凍ポテト。当然、食べきれないので、ジップロックにいれて保管しています。

でも、なんかゴワゴワかさばってしまって、冷凍庫で場所をとりがち・・。


ガッツリ開いた袋ですが、ママシーラーは、ちゃんと閉まるのでしょうか??


アンパンマン ポテトの袋は大きいので、両サイドから挟みます。
ママシーラーは、挟みやすいので、さくっと袋を挟めます。

シーラーでアンパンマン ポテトの口を閉じる

それぞれ2-3秒ぎゅっとするだけなので、超簡単ですよー。


じゃんっ、綺麗にくっつきました!
ぱっと見だと新品みたいですw


くっついている部分は、こんな感じ。
隙間もなく、ぴったりくっついています!!!

しっかり密封できて安心ですね。

f:id:mykotoba:20190501104812g:plain



 

子供の食べかけのお菓子を小分けに密封!

 子供のお菓子って食べきれずに残りますよね。というか、たくさん食べさせたくないので、途中でやめさせたりしますw

 

子供の食べかけのお菓子のにも、ママシーラーを使ってみたら、簡単にぴたっと密封できました!
ピタッと2-3秒挟むだけだから、超簡単〜!

ママシーラーでしっかり密封

 
小さな袋も、しっかりくっつきましたー!
シーラーで閉めると、食べかけとは思えない見た目になります♪



隙間もなく、とっても綺麗に密封されています!

 

ぴたっとくっつくのが、とても良いよねー!


 

ママシーラーは、小さな子がいるママにおすすめ!  

ハンディシーラーのママシーラーを使ってみたら、とっても便利でした!!
特に小さな子供がいるママにはオススメですよ〜。

 

ママシーラーのここが良かった!

・スイッチオンオフで、すぐ使える!

・シンプルなデザインで、おしゃれ!

・コードレスだから使いやすい!

 

\ヘアアイロンみたいなデザインのママシーラー/

 

ママシーラー、日本製なのも安心ポイントですね!
とってもオススメなので、ぜひ!