むきだしのことば。〜ワーママえむのブログ〜

東京で暮らすアラフォーママが、妊娠、出産、子連れ旅行、育児グッズなど本音レビュー!【本ページはプロモーションが含まれています】

【口コミ】無印良品「踵の衝撃を吸収するスニーカー」ふわふわで軽くて素晴らしい!

踵の衝撃を吸収するスニーカの口コミ

無印良品の「踵の衝撃を吸収するスニーカー」の履きごこちが、ふわふわで軽くてビックリ!!

しかも安いから、すぐ買っちゃいました!
実際に履いてみた感想・口コミをブログでご紹介します。

 

ふわっふわのはき心地で、安いから、すぐ買っちゃった!

無印良品「踵の衝撃を吸収するスニーカー」とは?

無印良品から出た新しいスニーカー!

踵の衝撃を吸収するスニーカー」という名前の通り、アスファルトを歩いても衝撃が少ないのが特徴です。

高機能なのに、お値段が3,990円とリーズナブルなのもすごい!

 踵の衝撃を吸収するスニーカーの黒

商品名 踵の衝撃を吸収するスニーカー
価格 3,990円
サイズ(レディース) 23.0cm/24.0cm/25.0cm
サイズ(メンズ) 26.0cm/27.0cm/28.0cm
素材 甲部:ポリエステル,100%, 爪先、踵:人工皮革, 底材:合成底
カラーバリエーション 白・ネイビー・黒

 

無印良品「踵の衝撃を吸収するスニーカー」のおすすめポイント

1.ふわっふわのソール

とにかく履いてみて欲しいんだけど、ふわっふわのソール。
特にかかとがふわっふわなのです。

これは、衝撃のふわふわ!!!!

すっごい歩きやすい。

 

無印の踵の衝撃を吸収するスニーカーのソールはふわふわ

 

無印の「踵の衝撃を吸収するスニーカー」のクッション部分は、わりとしっかりしています。

ふわふわのはき心地のわりに、指で押してみるとふわっとした中にしっかり感。

これが、無印のこだわりのインソールなんでしょうね!

無印の「踵の衝撃を吸収するスニーカー」のクッションぶぶyん

 

 

すごく履きやすいのをどうしても伝えたくて、スニーカーをぐにゃんっとしてみました。

伝わりますか?!
この柔らかさ!

これが、めちゃくちゃ歩きやすい理由なのでは?!

 

無印の「踵の衝撃を吸収するスニーカー」のソールは柔らかい

 

2.とにかく軽い!!

履いてみたら、とにかく軽くてびっくり!
無印の「踵の衝撃を吸収するスニーカー」の重さは、なんと250gですって。
250gって、りんご(小玉)一個分ぐらいです。(わかりずらい?笑)

 

アディダスのスタンスミスは、片足で320g。
スタンスミス片足分より軽い!

↓スタンスミスってこれね、オシャレな人がみんな履いてるやつ。

 

素材がメッシュっぽくなっているのが軽さの要因なのかな?
しかも、これからの季節はむれにくくて良いですよね。

 

雨の日は履けないけど、雨の日はレインシューズ履くからよし。

無印の「踵の衝撃を吸収するスニーカー」はメッシュっぽい素材

 

 

 

3.高機能なのに、めっちゃ安い!

こんな素敵なスニーカーなのに、お値段なんと3,990円!!
めちゃくちゃ安くないですか?
さすが、無印さんですよ!!(興奮w)

デザインは、まぁまぁ。っていうか、とにかくシンプル。
「かわいい!」とか「オシャレ!!」ではないけど、めっちゃ使いやすいシンプルさ。

無印良品の踵の衝撃を吸収するスニーカーをはいてみた

 

はいてみると、すごく馴染んで、どんな人でも履けると思います。

 
▼ほーら、歩きやすそうでしょ!▼

 

 

 

無印良品「踵の衝撃を吸収するスニーカー」の悪かったところ

私が感じた「ちょっとイマイチ」な悪かったところも書いておきますね。

 

  • サイズが1cm刻み
  • もうちょっとデザインが可愛かったらなぁ

 

ほぼ満足しているから、これぐらいかな!

 

無印良品「踵の衝撃を吸収するスニーカー」のカラーバリエーション

カラーバリエーションは、白、ネイビー、黒の3色展開。
私が行った店舗にはネイビーは置いてありませんでした。。

 

ネットでも、人気の色・サイズは、すでに売り切れ始めています!
店舗にもサイズはわずかだったから、欲しい人は急げ〜!

 

踵の衝撃を吸収するスニーカー(白)

踵の衝撃を吸収するスニーカー(ネイビー)

踵の衝撃を吸収するスニーカー(黒)

 

無印良品「踵の衝撃を吸収するスニーカー」のサイズ感

1cmきざみのざっくりとしたサイズ展開。
私は、普段24.5cm(ものによっては24cm)なので、店舗で25cmを履いてみました。

結果、そのまま25cmを買いました!

 

スニーカーだし、紐でしばれるし、ジャストサイズかちょっと大きめでも良いかも!

【まとめ】軽くてふわふわだから、超おすすめ!

 

ふわふわで軽くて歩きやすい!

しかも安い!

 

そんなの、もう買うしかないよねー。

 

ふわふわのはき心地をぜひ試して欲しい!!

 

▼無印良品ならこちらもおすすめ▼

 

www.mamablog-kiraku.com 

www.mamablog-kiraku.com

www.mamablog-kiraku.com