むきだしのことば。

ワーママブロガーの育児ブログ。妊娠、子育て、在宅ワークについて。

妊娠中に眉ティントをしたら、便利で快適だったよ!

妊娠中に、話題の「眉ティント」を初めて試してみました!
妊婦の皆さーん、出産に向けて、「眉毛描かなくても良い」って楽ちんじゃないですか?
化粧の時間を短縮できるって素晴らしい!ということで、レポートします。

妊娠中に眉ティントを活用!


f:id:mykotoba:20161109133150j:image

「眉ティント」をご存知でしょうか?

一度、眉毛に塗って数時間待つと、洗顔しても数日間〜7日間もつという韓国初のメイク用品です。

・出産に向けて、なるべく楽をしたい。
・できれば、少しは綺麗にしておきたい。
そんな私達、妊婦のためにピッタリなコスメ用品ではないでしょうか〜? 

妊娠中でも大丈夫?眉ティントの注意事項は? 

・眉ティントの注意事項!

眉ティントを塗って2時間〜数時間待つのですが、その間は来客に注意です!
まるで、イモトアヤコのような顔になるので、宅急便とかにも気をつけて!!


私は、眉ティント中に、突然母親が訪ねてきて、爆笑されました(笑)


↓眉ティントすると、こんな感じで人に笑われる顔になりますよ。(犬だと可愛い)

眉ティントの注意事項


・眉ティントは、妊娠中でも大丈夫!
妊婦は、特に肌が敏感になっているので、危険性が無いか心配ですよね。
調べてみた所、とくに危険な物質は使われていそうです。

眉ティントは、肌のターンオーバーにあわせて、色も落ちます。
臭いも無いので、つわり中の方にもオススメですよ。
 

妊娠中(臨月の妊婦)が、眉ティントを試してみたよ。 

眉ティントの蓋をあけるとこんな感じの刷毛が出てきます。
ドロっとした液体なので、こってり塗りやすい!

眉ティントの口コミ

 

眉ティントの使い方

  1. 眉毛の周りを清潔にして、眉毛のラインを描くように薄めに塗る。
  2. その後、たっぷりたっぷり上から塗りたくる。少し太めになってもOK!
  3. はみ出したら、慌てずティッシュで拭き取ればOK!
  4. そのまま2時間以上待つ。(私は3時間ぐらい置きました)
  5. ぺりぺりっと剥がして完成!


↓↓眉ティントを実際に試してみた写真↓

写真汚くて恥ずかしいけど(^^;;;;

眉ティントを妊婦が試してみた。

こんな感じで、しっかり眉毛が染まり、眉毛がないところにも眉毛ができた!
これなら、近所は眉毛描かずにお出かけできます。
遠くにお出かけの場合も、眉尻に少し書き足せばOKなので、楽ちん〜。

朝起きて、スッピンなのに眉毛ある!ちょっと顔が綺麗!
本当にこれだけで、スッピン力が向上します。

出産で入院中に化粧なんてできないと思うから、やっぱり眉ティントは正解だ!

【まとめ】眉ティントは、値段も安いし超オススメ!日本製もあるよ。

私が使った眉ティントは、妹の韓国土産の「TONY MOLY 眉ティント」
ネットで探したけど、日本ではまだあまり取り扱っていないみたい。

有名なのは、「エチュードハウス」の眉ティント。
日本で買うなら、これがオススメです♪

 

最近は、日本製の眉ティントも出ました。
その名も「フジコ 眉ティント」ですって。日本製っぽいネーミングだねw

「眉ティント」は、本当に楽ちんだから、ぜひあなたももお試しください〜♪