むきだしのことば。

気楽なママブロガーえむが「子育て」「仕事」を楽しむ毎日について、発信中!

無料の「家づくりアプリ」で、楽しくマイホームを夢見よう!

\妊婦さんにお得な特典たくさん/

「いつか、マイホームが欲しいなぁ」と考えているママブロガーのえむです。 
まだ具体的になっていないので、家づくりの知識はゼロ!

アラフォー子持ちで「家づくり」の知識・計画ゼロとか、やばくないですか?!

そんな時、偶然見つけたアプリで、だいぶ基礎知識がついてきた♪
私と同じように「家づくり、よくわかんない」って方は、ぜひ参考にしてみてね。

◾️無料で使える家づくりアプリ「すまい塾アプリ

▼iPhone用▼ ▼Andoroido用▼

無料の家づくりアプリ「すまい塾」がオススメな3つの理由。

1.質問に答えると、自分の好みがわかる!

最初の質問は、4つのインテリアから好みを選びまーす。
ちょっと迷いながら、選ぶことで、「こんな家が欲しいなぁ」のイメージが膨らむね。
 

f:id:mykotoba:20180917150540j:image



どんな外観が好き?とか、すごく悩んじゃったー!
楽しいー!!

f:id:mykotoba:20180917130002j:image

2.アプリを使いはじめるのが簡単!

アプリ始めるときに、たくさん情報入力しなきゃいけないアプリってありますよね。
めっちゃめんどくさいー!!


すまい塾アプリ」は、最初に入力するのは、ニックネームと都道府県と性別だけ。
しかも、キャラクターと会話するだけだから、さくっと入力できる!
 

 こんな感じで、サクッと入力できちゃいまーす。

f:id:mykotoba:20180917125950j:image


3.家づくりの7項目が、クイズ形式で楽しく学べる!

資金計画や間取りなど、家作りのために必要な7つの知識。
クイズ形式で楽しく学ぶことができちゃいます♪

最初に、興味のある分野を選ぶよー。 

f:id:mykotoba:20180917125954p:image

答えた情報は、マイページにも保管されるから、

f:id:mykotoba:20180917125958p:image

 

 私は、このアプリで「ZEH(ゼッチ)」について知ったよー。
家づくりを検討している人には常識なのかも(^^;

省エネと創エネルギーを組み合わせた次世代住宅を建てると、国から補助金がでる制度なんですって。
なんと、2018年度は、1戸あたり70万円の補助金制度があるんだとか。

知らなかったー!!

 

皆のお家事情ってどんな感じ?

家づくりは、人生で一番高い買い物だから、慎重になるよね。
ちなみに、みんなのお家事情ってどんな感じなのか?

子育て世代中心のフォロワー4,300人を中心に聞いてみたよ!
結果は、こんな感じ。

 

なるほどー!
既にマイホームを持っている人、家を買いたいって考えている人が多いんだね。

やっぱり、マイホームへの憧れってあるよね〜。


 ちなみに、我が家はこんな感じで、まだ具体的ではありませんw
アラフォーになって具体的じゃないかとか、グダグダすぎる人生設計だぁね。

 

家づくりアプリで楽しく学んじゃおう!

ってことで、家づくりに関する情報を、アプリで楽しく学んで見ませんか?
ちなみに、なんで無料で学べるの?かというと、「積水ハウス」が提供しているアプリだからなのです。
大手だし、安心して使ってみれるね〜♪

◾️無料で使えるアプリ「すまい塾アプリ

▼iPhone用▼ ▼Andoroido用▼