むきだしのことば。

気楽なママブロガーえむが「子育て」「仕事」を楽しむ毎日について、発信中!

倍率10.5倍のブログアカデミーに参加したら、会社を辞める勇気がでたよ。【チャンスは貪欲に掴め】

\妊婦さんにお得な特典たくさん/

これは、私が倍率10.5倍のブログアカデミーに選ばれ、密度の濃い1ヶ月を過ごし、会社を辞める決断までに至ったお話です。

初心者ブロガーの皆さんに伝えたいことがあります。
もじもじしてないで、「チャンスは貪欲に掴んでいこう!」 ということ。

これを読んだら、あなたにもチャンスが訪れるはず!

f:id:mykotoba:20180911131155j:plain



倍率10.5倍の大人気「ブログアカデミー」とは?

BankAcademyを運営されている小林亮平さんが手がける1ヶ月限定のオンラインサロン。

200名応募から、19名が選ばれました。
なんと、応募倍率は10.5倍。


ブログアカデミーの参加者や詳細はこちら 

 

倍率10.5倍の選考に選ばれた理由とは?「3つのコツ」が大切!

特に特徴のない私が選んでもらえたのは、ズバリ「簡潔にウリを書いたから」

応募リプを見てみると、ただ「応募したいです!よろしくお願いします」だけのものもあって、それじゃぁ絶対に選ばれないよううう。と思ったよ。

「応募します!よろしくお願いします」だけで、相手があなたを選ぶと思いますか? 

選ぶ!と答えた超ポジティブなあなた!
その考え方、嫌いじゃないよ(笑)

でもね、残念ながら選ばれないんだよー。

だって、相手はあなたが誰なのかも知らないんだもの。

じゃぁどうすればいいの?

チャンスを勝ち取るコツ
  • 相手がなぜ、その企画を行うかを考える
  • 企画意図に合った提案をする 
  • 簡潔に、自分の強みを書く 

当然だけど、ブログのURLを、リプ欄に入れるのは必須だよ
選考者の人に、探してもらう手間なんてかけさせちゃダメだ!

そして、果報は寝て待つ(笑)

私の応募ツイートはこちら


1.簡潔にブログの実績を書く。
2.なぜ、この企画に興味をもったのか。応募の動機。
3.参加したい!という強い意志を伝える。
(ママ読者集めた実績で、何かギブできることもあるかも。をさりげなく伝えるw)

これが、意図通りに伝わったかはわからないけど、参加者に選んでいただけました!

ブログ成功者たちの共通点がすごい!

 ブログアカデミーに集まった猛者たちは、ブログやアフィリエイト成功者が多数。

皆さん、超個性的なんだけれど、3つの共通点を見つけたよ。

ブログ成功者の共通点
  1. めちゃくちゃ考えている!そして、ストイックに動いている!
  2. 意見はキッパリ言う。周りに流されない。
  3. とても優しい。

 ブログやアフィリで成功していると「楽して稼いでるんじゃない?」みたいに、思われることあるかもしれないけれど、全然そんなことないからね!


むしろ、新規事業を起こす感覚で、かなりハードだよ。

でも、だからこそ、努力すれば道は開ける!と気づかせてもらった。

ブログアカデミーの影響は大きかった!

さて、Twitterで宣言したのですが、私は、会社員を辞めることにしました。


この決断をするにあたり、ブログアカデミーの影響も大きいのです。

実は、「ブログもっと書いてマネタイズしたいけど、育児と仕事で全然時間取れない。でも、それ言い訳だし。モヤモヤモヤモヤ・・・。仕事辞めて挑戦したからって成功できるかわからないし・・・」って悩んでいました。

でもね、成功者たちを見ていたら、
「めちゃくちゃ考えて、ストイックに動いてこその成功」だということを痛感したの。

それでね、逆に勇気が出て来た。
ラッキーで成功しているわけではなく、成功する理由がある。

ということは、行動すれば道が開ける!!
すごく厳しい世界だけど、それでも行動すれば、チャンスはある!
って、勇気をもらったよ。

だから、私は会社員を辞めて挑戦することに決めました。
ブログで月5万円稼げているのだから、それを横展開したり、伸ばしていくことは絶対にできる!!と信じて。

そんな大きなきっかけをも与えてくれたブログアカデミーなのです。

そして、このブログアカデミーは、なんと、
また次回のチャンスがあるかもしれないんですよ!


本当に素晴らしい体験ができたので、チャンスがあれば、皆さんもぜひ挑戦してほしいです!

ブログアカデミーの魅力
  1. 少人数だからこそのきめ細やかさ。
  2. 気後れせずに、話しかけやすい雰囲気。
  3. みんなが、とにかく優しい。丁寧。
  4. 有益すぎる情報のオンパレード

これが無料だなんて信じられない。という充実度でした。

ブログアカデミーのLINEグループで会話された情報は、なんと24万文字。

その中には、お金を出しても得られないほどの有益情報盛りだくさんなのです。
(私の胸にしまっておくけど、いつか身についたら、自分の言葉で発信できるかもw)

貴重な機会を提供いただいた小林亮平さん、ブログアカデミーのメンバーには、本当に感謝しています!

ちなみに、小林亮平さんのブログ上にもコンテンツがあります。
こちらも、とてもわかりやすくて勉強になるので、ブロガーさんは必見ですよ。

▼すぐに読めるブログアカデミーはこちら

 BLOG ACADEMY|ブログの始め方 | Bank Academy

 

 ▼ブログ仲間を作るならば、私が運営する「子育てブログ部」もぜひ! 

www.mamablog-kiraku.com

 

▼ブログを始めてみようかな?という方は、こちらもどうぞ。 

www.mamablog-kiraku.com