むきだしのことば。

ワーママブロガーの育児ブログ。妊娠、子育て、在宅ワークについて。

時短ワーママのスケジュール。月10万円稼ぐブログのことを常に考えているよ!

f:id:mykotoba:20190206211618j:plain

この記事は、時短で働くワーママのスケジュールです。
「ワーママブロガーのタイムスケジュールが知りたい!」というご質問を何度かいただいたので、私の1日をご紹介します。


家事をさぼりまくっているから、参考になるかわからないけど!笑

 

ワーママの1日のスケジュール

毎日バッタバタの中で、ブログを書いて月10万円を稼いでいます。
収益の内訳などは、noteに書いているのでご興味お持ちでしたらどうぞ。

【関連記事】ワーママブロガーのブログ収益が10万円を突破!収益の内訳と5つの成功要因を公開します。|えむ|note

 

私の平日のタイムスケジュールを、最初に図でご紹介しますね。
はい、こんな感じです。

ママブロガーのタイムスケジュール

 7:20- 起床

だいたい慌てて目覚めます。本当は7:00に起きたいんだけど、いつもギリギリ。
目覚めと共に、夫と息子も起こします。

私がバタバタ身支度している間に、夫が息子の身支度などを済ませてくれます。
息子の朝ごはんは、だいたいアンパンマンパンとダノン。
ちゃんと用意してもほぼ食べてくれないので、食べてくれるものに落ち着きましたw

身支度をしたら、息子の連絡帳を書いて、犬の餌をあげたら出発です。

 

8:00- 通勤

だいたい8:00に、家族揃って出発します。
保育園への送りは、夫の担当です。
息子を電動自転車で送ってもらいます。


私は、ドアtoドアで約40分ぐらいの距離を電車通勤します。
この移動中は、常にスマホでTwitterもしくは、記事の下書きをしています。

職場の最寄駅についたら、朝ごはんを仕入れて出勤!

 

9:00- 始業

わりと自由な会社なので、デスクで朝ごはんを食べつつ、メールチェックをします。
だんだん仕事モードへ!
基本的には、パソコン使ったデスクワーク中心です。

 

13:00- お昼休み

お昼ご飯食べつつ、ブログのタイトルや見出しを書いちゃうことが多いです。
時間があれば、本文も書きます。
調子が良ければ、公開一歩手前ぐらいまでいけます。

 

16:30- 終業→移動

朝の通勤と同じ感じで、スマホからブログの続きを書いたり、Twitterをポチポチ。
最寄駅についたら、保育園のお迎えに行くため、電動自転車ダッシュです。
ちなみに、私の夕飯はだいたいスーパーのお弁当です。

 

17:30- 保育園お迎えからの怒涛の時間

保育園お迎えしてから19:30ぐらいまでは怒涛の時間です。
あんまりご飯を食べない息子の機嫌をとって、ご飯を食べてもらう。

一緒に私もお夕飯を食べちゃいます。
平日は、基本的に料理はしません!

嫌がる息子を何とかお風呂に入れたり、怒涛の時間を過ごしますw

 

20:00- ブログタイム!

お風呂など全て終わったら、息子は自由にYoutubeなどを見せつつ、炎のブログタイムです!!
書くぞ、書くぞー!!!!笑

この時間があるおかげで、1日1記事更新できることが多いです。

 

21:30頃 寝かしつけ

さすがにそろそろ寝ない?と息子に話しかけるも、「やでしゅ あしょぶよ」と返ってきますが、そろそろ寝かしつけタイムです。

ドリームスイッチに頼りつつ、30分〜1時間かけて寝かしつけます。
だいたい寝落ちしちゃうから、コンタクト外して寝て良い体制で挑みます。

 

寝落ちしたくないのに、9割ぐらい寝落ちしちゃうよ・・・

23:00- (寝落ちしなかった場合)

奇跡的に寝落ちしなかったら、1:00頃まではブログ集中タイム。
夫が帰ってきたら、軽く雑談しつつも、ずっとブログ書いていますw

本当はもっと書いていたい・・・と思いつつ、1:00頃にはベッドへ。
ベッドの中からスマホでTwiterしつつ、眠りにつきます・・・zzz

寝落ちした場合は、この集中タイムがとれなくて残念・・・無念・・・・。

 

まとめ

  • ブログ以外の自由時間などない!
  • 常にブログのことを考えているブログ病です。
  • 本音は、仕事の時間をブログ時間に変えて、夜はのんびりしたいですw

 

▼こちらもどうぞ▼

www.mamablog-kiraku.com

www.mamablog-kiraku.com