むきだしのことば。〜ワーママえむのブログ〜

東京で暮らすアラフォーママが、妊娠、出産、子連れ旅行、育児グッズなど本音レビュー!

【無料配布】おうちレストランのお子様メニュー。

3歳の暴れんボーイをおうち保育しながらの在宅ワーク中のえむです。
少しでも楽をしながら、お家時間が楽しくなったらいいなぁと考えています。

我が家の3歳は少食&偏食で、ご飯を食べさせるのも一苦労。
そこで、「おうちレストラン」風に、メニューを作ってみたら、大ヒット!

 

インスタグラムに投稿したら、なんと100万リーチ!
たくさんの方に興味をもっていただけました。

 

そして、「作れないので、メニューほしいです。」という声を多くいただいたので、皆さんに使っていただけるメニューを作り、配布することにしました。

印刷したり、タブレットで見せたりして、メニュー使ってくださいね〜!



毎日のご飯作りに疲れたら・・・、冷凍食材や時短キットなどがあるおうちコープ もおすすめです。

宅配してもらえるって、本当にありがたい〜。

 

\郵送で資料請求できるよ/

 

おうちレストランメニューとは?

おうちでレストラン気分を味わえるお子様メニューを作りました。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

えむ@ママが楽に暮らす方法(@m_mgram01)がシェアした投稿 -


実は、このメニュー誤字いっぱいあるんですw
しかも、個人的に作ったメニューなので写真はネットから勝手にお借りしたりしています・・・(^^;すみません。

今回は、皆さまに使っていただけるように、商用利用OKのフリー素材を使って作り直しました。 

 

【無料配布】おうちレストランメニュー

ご用意したメニューは、イラストバージョンと写真バージョンの2種類です。

なぜ二種類なのかと言うと。。。どうしてもメニューの写真と実物は違っちゃいますよね〜?

 


「めにゅーとちがううううう!」とか言いそうな子の場合は、イラストのメニューをご使用ください。(子供あるある!ですよね)

 

1.写真メニュー


 ※canvaさんのテンプレートをカスタマイズして作っています。
 料理の写真は、写真ACさんの写真を使わせていただいております。
  オムライスの写真だけ、我が家で撮影したものです。

 

素人作成のためクオリティは低いです。

 

f:id:mykotoba:20200501021113j:plain

 

 

 

2.イラストメニュー

 ※canvaさんのテンプレートをカスタマイズして作っています。
 料理のイラストは、いらすとやさんのイラストを使わせていただいております。

 

素人作成のため、クオリティは低いです。

 

f:id:mykotoba:20200501021051j:plain

 

プリンタをお持ちの方は、A4カラーで印刷してもらえれば、いい感じになるはず!

 

印刷したいけど、プリンタがないよ!という方へ

スマホにスクショして、画面を見せて選んでもらうのはどうでしょうか?
デジタルネイティブな子供たちだから、メニューがデジタルなのは違和感なさそう!

 

余談ですが、無料のペーパークラフトとか、塗り絵とか印刷できるので、
プリンタが一台あると便利ですよ〜。

我が家のプリンタはこちらです↓ 

 

 

子供とおうち時間、大変だけど少しでも楽になりますように!

元気な子供を外に連れ出せず、お家で過ごす日々。
色々と大変だけど、少しでも楽しく&ラクできるように、工夫していきたいなと思っています。

 

私のInstagram(@m_mgram01)では、ママがラクに暮らす情報を発信しています。
もしよければ、Instagramもチェックしていただけたら嬉しいです♪

\Instagramも見ていただけると嬉しいです/

f:id:mykotoba:20200501023641j:plain

 

毎日のご飯作りに疲れたら、たまには休んじゃおう!

毎日のご飯作りに疲れたら・・・、旬の手作りおかずをお届けする「わんまいる」 もおすすめです。

冷凍庫に、おかずセットがあるだけで、気持ちがすごくラクになる〜。

 

\温めるだけでOKのわんまいるのお試しセット/