むきだしのことば。

気楽なママブロガーえむが「子育て」「仕事」を楽しむ毎日について、発信中!

【超切望】ワーママたちが子連れで行ける「理想の定食屋さん」はこれだ!!

f:id:mykotoba:20181204104754j:plain

こんにちは、ワーママブロガーのえむです。 
ワーママの願望満載の定食屋さんが欲しい!というツイートをしたら、めちゃくちゃたくさんの人に共感いただきました。

せっかくなので、皆さんの意見や、私の希望をまとめてみますね。
ワーママの本音が満載!!
ワーママ向けビジネスをお考えの方の参考にもなると思います

 

仕事終わって子連れで行ける定食屋さんが欲しい!

私の心からの叫びです。
ワーママの何が大変って、仕事終わってから寝かしつけまでのストップなのです。

仕事終わる→お迎え→夕飯支度→夕飯食べさせ→お風呂いれ→遊ぶ→寝かしつけ

時々、実家につれて行ける時なんかは、最高オブ最高。
夕飯が支度されていると、天国すぎるんですよ!!

で、近くに実家みたいな場所があるといいのになと思ったのです。

 

理想の子連れ定食屋
  • 保育園お迎え帰りに、そのまま行ける
  • 「おつかれー!」と店員さんがお迎えしてくれる雰囲気
  • 親子で楽しくご飯食べられる
  • 子供も周りの刺激をうけて、ご飯をモリモリ食べる
  • ワーママ同士でゆるく繋がれる
  • パパのご飯もテイクアウトできる

 

子ども食堂じゃダメなの?

「似たような感じで、子ども食堂あるよ」と言う声をいただきました。

 

ファミレスが近いのでは?という意見もあるけど、ちょっと惜しいのです!
ワーママたちが集まっていて、「おかえりー」「おつかれー」なんて会話が欲しいのです。

そうなの、「認められた空間」で癒されたいんですよ。

 

ママたち頑張ってるよね

 

ワーママたちの理想はこれだ!

ワーママ 達の「こんなのもあったらいいなぁ」をご紹介します。

荷物も置けるの最高すぎる。

朝食バージョンもいいなぁ

お風呂!!!わかる、お風呂も入れられたら最高

全てがここで済ませられれば、楽園すぎる。

奇跡のシステム!!我が家もお風呂嫌いだから1,000円払う!!

会話ができるのがポイントなんですよねぇ!

延長保育的な感じもあると理想なのかなぁ

パパのご飯はテイクアウトできるといいよね!

おにぎり屋さんいいよね!オフィス街にはあるけど、住宅街にもほしいなぁ

 

実現するのは、色々ハードあるあるね。

どうやって収益出していくかは、本当に課題。まぁ、どんなビジネスも同じか。

客単価が低いから、会員制で低コスト運営できないかなーと考えているけど、難しいかなぁ!

お酒をがんがん飲まないから、単価が低くなるのが難しいところかも

 

 お酒はない方がいいという意見もちらほら!

子連れで危険だから、お酒は出さない方がいい。という意見も。

ビール一杯ぐらい飲ませてください〜!
子供の安全は当然、親の私が一番気にしているよう!
なんならノンアルコールビールでもいいです。

 

 値段が多少高くても行くよね!

週に数日利用したいよね。
多少、利用費がかかっても、居心地の良い場所に行きたいんです!

お金がなくて困っているとか、そういう人たちを救う仕組みはあると思う。
でも、「ワーママ達の憩いの場」って、あんまり無いよね?

 

 うんうん。
でも、月額会費制にすることで、収入が確定するから、運営費計算しやすい気がしているの。しかも毎月ストック収入だから、経営安定しないかな?安易すぎる発想かなぁ。

 

★ちょっと大掛かりな夢だから、すぐやるぞ!って言えないけど。
でも、ビジネスモデル考えて実現に向けていきたいなぁ

 

▼こちらもどうぞ▼
時短で給与下がったから、さくっと在宅ワークで副業しています。

 

www.mamablog-kiraku.com