むきだしのことば。〜ワーママえむのブログ〜

東京で暮らすアラフォーママが、妊娠、出産、子連れ旅行、育児グッズなど本音レビュー!【本ページはプロモーションが含まれています】

手洗いを嫌がる2歳の子供が、ノータッチ泡ハンドソープで手を洗うようになった!

2歳1ヶ月のイヤイヤ期真っ只中の息子は、何でも「いや!!!」

手洗いも嫌がるので、困っていました・・・。

楽しく手洗いしてくれないか?と、ミューズのノータッチ泡ハンドソープを買ったら、喜んで手を洗うようになったので、ご紹介します。

ちなみに、自動のソープディスペンサーは高いものが多いのですが、ミューズのノータッチ泡ハンドソープは、1,000円以下とお手頃価格です!

 

手洗いを嫌がる子供が、ノータッチ泡ハンドソープで手を洗うようになった!

f:id:mykotoba:20190129163725j:image

何でもイヤイヤな息子は、手洗いも嫌がるんですよね。
インフルエンザも流行っているし、とにかく手は洗って欲しい!

お風呂で泡で遊ぶのは好きだから、ハンドソープでうまく手洗い誘導できないかな?

 

ということで、 ミューズのノータッチ泡ハンドソープを買ってみました!

 

ミューズの泡ハンドソープが子供の手洗いにおすすめな理由

 

導入してみた結果、子供が喜んで手を洗うようになりました!

オススメな理由
  • 自動で泡が出てくるのが楽しい!
  • 泡を出しすぎたりしなくてちょうどいい!
  • 大人も片手で泡が出せて便利!

 

イマイチなところ
  • 楽しすぎて、なんども洗いたがる
  • 普通のハンドソープよりはコスパが悪い
  • 泡の色が変わると手洗い完了サイン!だけど、色がわかりづらい。

でも、手を洗ってくれるなら全然OK!!買ってよかった!

 

ミューズの泡ハンドソープの使いかた

Amazonで買ったミューズのノータッチ泡ハンドソープ。
しっかりしたパッケージに入っています。

f:id:mykotoba:20190129193446j:image

 

まず、電池を入れます!
単三電池が2本必要なので、家にない場合は、単三電池も一緒に買っておきましょう。

f:id:mykotoba:20190129163718j:image


電池は裏側なので、子供がいたずらする心配はなさそう。
f:id:mykotoba:20190129163655j:image



続いて、蓋を開けずにボトルを差し込みます。
f:id:mykotoba:20190129163709j:image

カチッと言うまで差し込んでください。って説明書に書いてあるのに、なかなか「かちっ」と言わない〜。
間違えたのかと思って、ちょっとドキドキw
f:id:mykotoba:20190129193257j:image

電源をオンにしたら、さっそく使えます!

 

ミューズの泡ハンドソープはドラえもんバージョンもあるよ。

ドラえもんのデザインもありました!

我が家は、アンパンマンにしかまだ反応しないので、普通ののしたけど、ドラえもん好きな子にはこっちがいいですね!

個人的には、可愛いからドラえもんの欲しい・・・w

オシャレなソープディスペンサーもありました。

自動で泡が出てくるハンドソープのことを、オートソープディスペンサーと言うんですって!
調べてみて、初めて知ったよー。

ちょっと高いけど、オシャレなものもありました。
おしゃれなお家の方は、色々探してみると楽しいと思います!

(うちは安いから、ミューズでいいやw)