むきだしのことば。〜ワーママえむのブログ〜

東京で暮らすアラフォーママが、妊娠、出産、子連れ旅行、育児グッズなど本音レビュー!【本ページはプロモーションが含まれています】

毎月5万円を、ウェルスナビで投資した結果。投資初心者が3年運用した実績を公開!

ウェルスナビ の運用実績 月5万円の積立

ロボアド「ウェルスナビ 」の運用実績をブログで公開!

話題のロボアドバイザー、ウェルスナビの運用実績を詳しくブログで公開します。
投資初心者の私でしたが、ウェウルスナビで投資を初めて3年が経過。最初1年は、月3万円ぐらい。その後2年は、月5万円の投資をしています。
(許容度は、リスク5で運用している実績を赤裸々に公開します。)

ウェルスナビは、めんどくさいことが大嫌いな私でも、ほっとくだけで積み立て投資ができるので、超楽チンです。
2年運用した結果は、5万円増加しました。
3年運用した結果、15万円増加しました。


え?少なくない?
株やったほうがよくない?って思う人は、ウェルスナビ 向いていません。

「貯金よりふえるし、いいじゃん」って思ったような投資初心者の人が向いているのではないでしょうか。(私もだよ!)

リスクとしては、運用が不調な時はマイナス8万円まで落ちてヒヤヒヤしました。


でも、少しずつお金が増えていくのが楽しいです。
長期目線で続けるものなので、一時的なマイナスは気にせず、見守ることが大切でした。

私の運用実績をブログ記事にまとめたので、
これから、ウェルスナビ を始めるか検討中の方は参考にしてみてください。

 

私がウェルスナビ を始めた理由

ウェルスナビ は、10万円から始められるロボアドバイザー。
一番高い人気のロボアドと言われています。

一番人気なのと、見やすいデザインなので「ウェルスナビ 」を使ってます!

 

私がロボアドを始めた理由

 子供が生まれたので少しでもお金を増やししたい!

 時間がないから、簡単に投資がしたい!

 多少リスクがあっても、長期的に大きく増やしたい!

ウェルスナビをもっと知りたい方はこちらをご覧ください

ウェルスナビの運用実績。毎月5万円積み立てた結果は?

ウェルスナビ のリスク許容度は、5を選んでいます!
一番リスクの大きいプランなので、がつーんとマイナスになることも。
リーマンショックの時などは、半分ぐらい減ったこともあるとか・・・(こわっ)

それでも、長期的に大きく増えていくことを狙って、リスク5で投資中です。 

▼私の運用実績がこちら▼

日付 累計投資額 現在の価格 収支
2017年12月 300,000 300,880 880
2018年4月 300,000< 289,616 -10,384
2018年8月 400,000 345,928 -8,992
2017年12月 605,000 648,383 -27,3172
2019年3月 950,000 974,216 22,816
2019年11月 1,185,000 1,244,461 57,861

現在、2020年8月の時点では、15万円の含み益になりました。

さっそく悪いところも包み隠さずご紹介していきますね。

 

2017年12月の暴落で、最大8万5千円マイナスになりました!
きゃー!!

 

でも、そこからすぐ回復!

 

f:id:mykotoba:20190201144124j:image

 

逆に下がっている時が始めるチャンスなのでは?と思って、追加投資しちゃいたいところ!

でも素人だからやめておくよ。淡々と長期目線で積み立てるが正解だね。

 

2019年2月6日のウェルスナビ運用実績 

おぉぉ、マイナス15,000円まで回復してきた!!

f:id:mykotoba:20190223231944j:image

 

2019年2月23日のウェルスナビ運用実績 

おぉぉ、ついにほぼトントンまで回復してきた!!
このままプラスになったら嬉しいなぁ

f:id:mykotoba:20190223231949j:image

 

2019年3月3日のウェルスナビ運用実績

ついにプラスになりましたー!やった!
6,000円近くのプラスだから、すごく嬉しい。

 

f:id:mykotoba:20190303135430j:image

 

2019年4月14日のウェルスナビ運用実績

かなりプラスになりましたー!やった!

 

f:id:mykotoba:20190418002157j:plain

 

2019年7月7日のウェルスナビ運用実績

本日時点では、22,816円のプラス!
そして、もうすぐ100万円だー♪

ウェルスナビ の運用実績


 

2019年11月24日のウェルスナビ運用実績

ウェルスナビ を始めてから2年経過しました。
コツコツ積み立てて120万円を突破!
貯金ができないタイプだから、これは嬉しい。

そして、現時点ではプラス5万円です。

ウェルスナビ 運用ブログ2年後。

 

ウェルスナビ 運用ブログ2年後。(ドル)

 

開始から約3年後、2020年8月の結果。
15万円増加しています〜!

f:id:mykotoba:20200812155035j:plain


 

ウェルスナビで積み立てしてみた結果

ウェルスナビで3年積み立てしてみた結果、15万円ほど増えました。
何もしなくてもロボが自動で調整してくれるので、めっちゃ楽ちんです。

 
こんな方にはウェルスナビがぴったりです。

  • 貯金がなかなかできない
  • 自分で投資を調べたり考える時間がない
  • めんどくさい
  • まるっとお任せしちゃいたい

 

特に、スマホアプリでさくっと確認できるのが便利!

見た目もおしゃれでシンプルなので気に入っています。
 

私のような投資初心者の方には、オススメです。
ウェルスナビ はいつでも解約できるので、気になる方は試してみては?

 

 \とにかく簡単に投資できる/

 

▼こちらもどうぞ

www.mamablog-kiraku.com