むきだしのことば。〜ワーママえむのブログ〜

東京で暮らすアラフォーママが、妊娠、出産、子連れ旅行、育児グッズなど本音レビュー!【本ページはプロモーションが含まれています】

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

杉山産婦人科で体外受精。受精卵の移植と、注射!

不妊治療で有名な杉山産婦人科で二回目の移植。25日木曜日のことです。 その日は、のんびりストレスをかけないために、念のため仕事は休んだ。 11時に杉山産婦人科へ。 移植の日は、膀胱に尿がたまっている必要があり、移植の1時間前からトイレは我慢! 最初…

杉山産婦人科にて2回目の採卵。

本日は、杉山産婦人科で二回目の採卵。 一昨日の指定時間に、ブセレキュアのスプレーを二回できたかの確認。 そして、さっそく内診へ。 卵がちゃんと育ってるか。 わたしは、子宮内膜症で、チョコがたくさんあるので、採卵できる場所に卵ができないと採卵が…

生理周期の数え方と、痩せ型と不妊の関係。

不妊治療の基本かもしれませんが、いまいちよくわかっていなかった、「D5」とかの日数の数え方。今更ですが、調べてみた。Dは、もちろんDAYのこと。生理1日目を、D1として数えていくそうです。生理がはじまって、9日目はD9ですね。妊娠した場合の数え方…

【口コミ】新宿カルドでホットヨガ体験。すごくよかった!

新宿カルドでホットヨガ体験してきた。 新宿カルドのホットヨガの体験に行ってきました。 身体を温めたり、健康のために、妊娠するためにも良いのではないかと、先月新宿のLAVAでホットヨガ体験し、今日はカルドへ。 新宿カルドでホットヨガ体験 今日は、カ…