むきだしのことば。〜ワーママえむのブログ〜

東京で暮らすアラフォーママが、妊娠、出産、子連れ旅行、育児グッズなど本音レビュー!【本ページはプロモーションが含まれています】

妊婦でも飲めるノンカフェインのペットボトル飲料まとめ。

 

妊婦が飲めるノンカフェインのお茶について 

突然ですが、普段はどんなお茶を飲んでいますか?
私は、ペットボトルの緑茶をよく飲んでいました。

だがしかし、妊婦はカフェインをとってはいけない!
それどころか、ペットボトルの緑茶って何か危険かも?なんて思い始めました。

妊娠してからは、お気に入りのマイボトルでHOTルイボスティーを持ち歩いています


でも、マイボトル1本じゃ水分足りないよ!
水筒何本も持ち歩くなんて重いから無理!


ということで、ミネラルウォーターやノンカフェインのお茶を飲んでいます。

妊娠中の水分補給には、妊婦におすすめのウォーターサーバー「フレシャススラット」もおすすめです。

 

さて、コンビニや自動販売機でも気軽に買えるノンカフェインのお茶をまとめてみました。

妊娠中は、味覚も変わるので、いつまでおいしく飲めるかなー?
ノンカフェインのお茶などを発見次第、飲んでみてここに更新していきます♪

 

妊婦が飲める!カフェインレスのペットボトル飲料「コーン茶」 

ポッカサッポロ やすらぎ気分のコーン茶 PET500ml×24本【×2ケース:合計48本入】 

「やすらぎ気分のコーン茶」

甘み:★★★

飽きない:★☆☆

 

なかなか売ってないけど、時々コンビになどでも売っています。

優しい甘さでコーンの味がして美味しい!

ほっとする味です。 

 

 妊婦が飲める!カフェインレスのペットボトル飲料「十六茶」 

 アサヒ 十六茶 PET増量ボトル 600ml×24本

 

ごくごく飲めちゃう十六茶!

大容量なので、夏に重宝!

 

甘み:★★☆

飽きない:★★★



 

 

  

妊婦が飲める!カフェインレスのペットボトル飲料「やさしい麦茶」 

 サントリー GREEN DA・KA・RA〔グリーンダカラ〕 やさしい麦茶 PET500ml×24本入

 カフェインレスといえば、麦茶!

DAKARAの麦茶は、

ボトルにハートがついていてかわいい♪

 

 

甘み:★★☆

飽きない:★★★

 

 

妊婦が飲める!カフェインレスのペットボトル飲料「ルイボスティー」 

 

伊藤園 ヘルシー ルイボスティー 500ml×24本 

 

 妊活・妊婦の大定番。

ルイボスティー!

伊藤園のルイボスティーは、

さっぱりしていて飲みやすい!

 

 

甘み:★☆☆

飽きない:★★★

 

 

 

 

 

 わりとどこでも売っているペットボトル飲料です。

妊婦の皆さんも、ペットボトルのお茶を飲むときは、

ノンカフェインでいきましょ~。

\ノンカフェイン専門店/