むきだしのことば。〜ワーママえむのブログ〜

東京で暮らすアラフォーママが、妊娠、出産、子連れ旅行、育児グッズなど本音レビュー!【本ページはプロモーションが含まれています】

ファミマの「Shine&Shine」は、妊婦が飲んでも大丈夫?

ボトルが可愛い「Shine&Shine」は、妊婦が飲んでも大丈夫?

ボトルが可愛くて、ずっと気になっていたフルーツジュース。

「Shine&Shine」は、100%ジュースだから妊婦も飲める!

ということで、買って飲んでみました。 

 

f:id:mykotoba:20160402101904j:plain

 妊娠してからは、いつも飲んでいた緑茶をやめたことと、
味覚が変わったり、つわりで気持ち悪くなることから、
いろいろな飲み物を試しています。
 
「Shine&Shine」は、もともと気になっていました!!
何といってもボトルが可愛いー!
でも、高い!!
約400円もするんです。(税込398円)
コンビニで買うジュースにしては高級ですよね・・・。
 
でも、ビールやめている分、食費ダウンしている!
ということでw、買ってみました。
400円の価値があるのか?レポートしてみたいと思います。
 

 

「Shine&Shine」フルーツジュースとは?

ファミマで見かけたことがある方も多いと思います。
え?何それ?って方もいると思いますので、
最初に、「Shine&Shine」についてご紹介しておきますね。
 
 

s h i n e & s h i n e 🍹 #shineandshine#juice#clorful#madeinhongkong#yum

Yuuki Fukuharaさん(@yuukissss)が投稿した写真 -

 
 
種類は、全部で4種類。
グレープフルーツ、マンゴー、キウイ、ザクロ&リンゴです。
ファミリーマートにて、398円(税込)で販売されています。
 

「Shine&Shine」は、妊婦が飲んでも大丈夫?

100%フルーツジュースなので、大丈夫!
妊婦必要な栄養素がどれだけ含まれているか調べながら、ご紹介しますね。
 
<妊婦に必要な栄養素>
・葉酸
・鉄分
・カルシウム・マグネシウム
・食物繊維
・タンパク質
・ビタミンC
・ビタミンB6、B12
・亜鉛
グレープフルーツ
グレープフルーツに含まれている栄養成分は、ビタミンC、クエン酸、リモネン、ペクチン(食物繊維)、ビタミンB1、葉酸、ナイアシン、カリウム、リコピンなど。
マンゴー
マンゴーにはビタミンA、βカロチン、ビタミンC葉酸が豊富。
キウイ

ビタミンC・ビタミンE、カリウム、食物繊維、クエン酸、リンゴ酸など。

ザクロ&リンゴ 

りんごは、カリウム、ペクチン、リンゴ酸、ビタミンB1・ビタミンB6ビタミンC

ザクロは、ビタミンCとカリウム、ビタミンB、ビタミンE、カルシウムやマグネシウムなど。

 
マーカー線で弾いている文字が妊婦に必要な栄養素です。
はい。ということで、だいたいどのジュースも良さそう!
って結論ですw
 

「Shine&Shine」グレープフルーツを飲んだ感想

買ってきてお家で飲んでみました。

ペットボトル型なので、外でももちろん飲めますよ〜。

f:id:mykotoba:20160402101904j:plain Mac Book Airと並べると一段とオシャレ!w

 

f:id:mykotoba:20160402101839j:plain コップについでみたけど、そのままで良かった。

 

味は、甘くなくてけっこうどっしりとした味わいでした。
とっても美味しいです。

果肉も少し入っていて、本格的なフレッシュジュースの味わいです。

 

この味がコンビニで400円で買えるなら、お手頃かも!

自分でグレープフルーツをしぼるのがめんどくさい私にはぴったりw

 

ちなみに、好き嫌いが多い私は、このラインナップではグレープフルーツしか飲めません(><)

でも、グレープフルーツは一番好きなフルーツだから嬉しい。

 

グレープフルーツは、高温期に摂取するのがオススメというのは、

妊活している皆さんの間では有名ですよね。

葉酸がたっぷりとれるし、妊婦にもオススメですね。

 

ちょっと贅沢だけど、美味しいし、リピートする予定です♪

どのファミマでも購入できると思いきや、まだ扱っている店舗は少ないようです。

見つけたら、ぜひ試してみてくださーい!

www.mamablog-kiraku.com

 

www.mamablog-kiraku.com

 

<

\ノンカフェイン専門店/