むきだしのことば。〜ワーママえむのブログ〜

東京で暮らすアラフォーママが、妊娠、出産、子連れ旅行、育児グッズなど本音レビュー!【本ページはプロモーションが含まれています】

午後の紅茶は妊婦が飲んでも大丈夫?妊娠中のカフェインは、1日どのぐらいまで?

※この記事には、一部PRを含みます。

午後の紅茶は妊婦が飲んでも大丈夫?妊娠中のカフェインは、1日どのぐらいまで?

ただいま妊娠7ヶ月の妊婦です。飲み物はノンンカフェインを中心にしています。

基本はノンカフェインのルイボスティー飲んでるんだけど、どうしても、「午後の紅茶レモンティー」が飲みたい!

でも、妊婦が「午後の紅茶」飲んでいいの?!
ということで、「午後の紅茶のカフェイン」「レモンティーのカフェイン」について調べてみました。


結論から言うと、飲んでも大丈夫だよ!
(とはいえ、飲みすぎないように注意!詳しくは続きをどうぞー)

 

\妊娠中も安心のルイボスティー/

ベルタ ルイボスティー

 

 

午後の紅茶には、カフェインがほぼゼロのデカフェシリーズもあるよ!
お店で見かけないから、ネットでまとめ買いしよう。

 

妊婦が飲んでも大丈夫なカフェインの量は?

妊婦でも1日100mg程度のカフェイン摂取なら問題無さそう。

イギリスでは1日200mgまで、アメリカでは1日300mgまで。
日本では、1日に150~200mg(コーヒー1杯~2杯)くらいまでなら大丈夫と言われているそうです。

午後の紅茶のカフェインの量は?

では、妊娠中は、どのぐらい午後の紅茶を飲んでも大丈夫なのでしょうか?
午後の紅茶の種類によって違いますよ〜。


商品名 100mlあたり 500mlペットボトル 1日何本まで? 
午後の紅茶レモンティー 8mg 40mg 4本(160mg)
午後の紅茶ミルクティー 20mg 100mg 2本(200mg)
午後の紅茶ザ・マイスターズミルクティー 28mg 140mg 1.5本(210mg)
午後の紅茶ストレート 12mg 60mg 3本(180mg)
午後の紅茶おいしい無糖 12mg 60mg 3本(180mg)

 

ということで、妊婦でも午後の紅茶レモンティーは飲んでも大丈夫そうです!
とはいえ、たくさん飲み過ぎは良くないので注意ですね!

 

 

妊娠中、午後の紅茶よく飲んでたけど大丈夫だった!
ルイボスティーもいっぱい飲んだけどね!(←産後の私が登場)

 

▼お店では見かけないけど、ノンカフェインの午後の紅茶もあるから、まとめ買いすると安心だね!

 

午後の紅茶のミルクティーは、ノンカフェインもあるよ!

 

 

その他のミルクティーのカフェイン量はこちらの記事が詳しいです

 

その他オススメの午後の紅茶などの飲み物

緑茶が飲みたいときは、ノンカフェインの生茶がおすすめ!!

あんまり売ってないから、ネットでまとめ買いしたよー!

 

ノンカフェインといえば、ルイボスティー!

妊活中にお世話になった ノンカフェインのルイボスティー は、妊娠してからも沢山飲んでます。
ルイボスティーで羊水が綺麗になるときいて(本当かなぁ?)、ガブガブ飲んでますー。

でも、ノンカフェインのお茶を探すの大変だよね・・・。 

 

\妊娠中も安心のルイボスティー/

ベルタ ルイボスティー

 

\もう葉酸は飲んでる?ベルタの葉酸も大人気/

葉酸

午後の紅茶 レモンティーポップコーン



午後の紅茶レモンティー。
何でかわからないけど、すごく飲みたくなるのです!!!
甘さとスッキリさがちょうどよくって、すごく美味しい。

 

レモンティーつながりで、午後の紅茶レモンティーポップコーンをスーパーで見つけて買っちゃいました。

f:id:mykotoba:20160801113025j:image

 
レモンティー味のポップコーンです。甘くて美味しい!当然ですが、レモンティーの味がしますw妊婦になってから、妊娠前よりも甘いモノが好きになりました。お酒やめているせいかな?
f:id:mykotoba:20160801113028j:image

 

 

妊婦でも飲めるのか?が気になって、午後の紅茶のカフェインについて 調べてみました。まとめてみると、わかりやすいですね。

 

www.mamablog-kiraku.com

 

【PR】妊娠中にAmazonベビーレジストリーに登録しよう!

Amazonユーザーなら、プレママ向け「ベビーレジストリー」に登録しておこう。
登録しないと、お得なサービス受けられないからもったいない〜。

 

Amazon ベビーレジストリとは?

 

対象商品を10%割引で買える

おむつなどのお試しBOXが無料でもらえる

出産準備リストを簡単に作って共有できる

とにかく便利でお得だから、登録しておこう〜!

Amazonベビーレジストリーの登録はこちら

 

\プレママにお得な特典たくさん/

出産に向けて「あ、あれも必要?」みたいになるので、リストは超便利だよ!

 

【関連記事】妊婦にオススメのウォーターサーバーは?