むきだしのことば。〜ワーママえむのブログ〜

東京で暮らすアラフォーママが、妊娠、出産、子連れ旅行、育児グッズなど本音レビュー!【本ページはプロモーションが含まれています】

無印良品のセールで何か買いたい!って時に「おすすめのご飯6選」だよ。

無印良品大好きな私がおすすめする「無印良品の食べ物6選」です。

f:id:mykotoba:20181116100843j:plain

 

良品週間になると、「なにか買いたい!」ってなるよねw
そんなときに、ぜひ買ってみてください!


これは妊婦のときに書いた記事なのですが、産後の忙しいママにもぴったりなラインナップだから、おすすめですよ!

f:id:mykotoba:20160404114633j:plain

オクラ入りねばねば野菜スープ/無印良品 (380円)

これは、妊活・不妊治療中から大好物です!根拠はないけど、ネバネバが体に良さそうで、なんとなく妊娠しそうな気がして飲んでいました!

オクラはビタミンたっぷりだし、妊活・不妊治療、そして妊婦さんにも良いかも!

これとおにぎりで、簡単・満足ご飯できますよー。

 

有機ルイボスティー/無印良品 (300円)

はい。妊活の定番ルイボスティーです。無印良品にもありますよー。無印のルイボスティーは、けっこうすっきりした味わいなので、ルイボスティーがあんまり好きじゃないって人にもオススメできると思います。

有機栽培で、かつリーズナブルってところが、さすが無印!ですね。

妊婦生活中の必需品なので、もう少し買っておこうかなー。

 

ここから下は、初めて買ってみたシリーズです。

つわりがひどいときとか、レトルト食品食べたいけど、何となく無印なら安全・安心な気がして(←特に調べたわけではなく、根拠ありませんw)

バターチキンカレー/無印良品 (300円)

 

アメ色玉ねぎの野菜カレー/無印良品 (300円)

辛いものが苦手なわたし用♪ココイチでもカレーは甘口派ですw美味しく食べられたよー!

ナシゴレン/無印良品 (250円)

食欲なくても、目玉焼きがのっていたら食べられそうな気がする!

つわりがひどいときは、旦那に作ってもらう予定^^

これなら、簡単だから旦那でも作れます!

 

金目鯛ごはん/無印良品 (400円)

とにかく美味しそう〜ってことで、買っちゃいました。実家の母が美味しい!って言っていたので、間違いないだろうと。これとお味噌し汁と、もう1品ぐらいで充実したご飯になりそうですね。

 

無印良品のおすすめ(食べ物以外)

ポリプロピレンメイクボックス/無印良品(450円)

細々した小物を収納するのに便利。前から欲しかったけど、100均のでよくない?と、一度も買ったことがなかったー。でも、ついに買ってみました。

買って良かった!なんか、やっぱりシンプルな美しさがありますね。これがデザインの力だ!と勝手に満足していますw

ネットストアではすぐ品切れになった!やっぱり人気ですね。

私ももう少しほしいから、まとめ買いしておこうかなー。

 

【関連記事】

www.mamablog-kiraku.com

 

www.mamablog-kiraku.com

 

www.mamablog-kiraku.com