むきだしのことば。

ママブロガーえむの「子育て、ときどき、お金のこと。」不妊治療〜出産〜育児について、赤裸々に書いてます。

【室内ジャングルジム一覧】希望のジャングルジムが見つけやすい「一覧表」を作ったよ。

【PR】サラリーマンブロガーの稼ぐコツ満載のLine@は無料で読めるよ♪ りゅうじんのLINE@

1歳の誕生日にジャングルジムを買いました!
希望のジャングルジムを見つけるべく、ほぼ全てのジャングルジムを調べてまとめたので、ご紹介します。

「ブランコあり・なし」「ジャングルジムの段数」「折りたためるか」など、希望のスペックに合わせて選び、その後「デザインを決める」のが良いかなと思います。(デザイン優先の方もいるかもしれませんが)

 

私が欲しかったジャングルジムのスペック

どこでも登りたがる息子には、たくさん登れるジャングルジムを用意したい。ということで、私の希望はこんな感じ。

  • 安全であること(1歳になったばかりで使えること)
  • ジャングルジム部分が大きい
  • 滑り台がある
  • ブランコは無くて良い

そして、下記のスペック表をまとめながら、ジャングルジムを探しました。

結果、我が家では「トイザらス限定 へんしん!パーク 」に決めました。とても気に入っているので、レビューは後日また。

室内ジャングルジムの種類一覧(スペック別)

ネットで販売されている主な室内ジャングルジムを、スペック別でわけてみました。
同じようなスペックでデザイン違いが多いものもあるので、色々見比べながら選んでみてください♪
 

※ 商品の種類は、表の下で紹介しています。

 

商品イメージ

種類 対象年齢 折りたたみ ジャングルジム 滑り台 ブランコ
A 6種類 24ヶ月〜 3段 2段階(110cm)
B 2種類 24ヶ月〜 3段 1段階(90cm)
C 4種類 24ヶ月〜

 

2段 1段階(90cm)
D 1種類 8ヶ月〜 3段 2段階(110cm)
E 1種類 8ヶ月〜 3段 1段階
F 1種類 8ヶ月〜 4段 1段階(1.5段)
G 1種類 24ヶ月〜 3段 2段階(110cm)
H 2種類 18ヶ月〜 2段 2段階(110cm)
I 1種類 10ヶ月〜 2段 1段階

 

Aタイプ のジャングルジム

 


対象年齢:24ヶ月〜
折りたたみ:○  
ジャングルジム:3段  
滑り台:2段階(110cm)

<全6種類>

1.おりたたみロングスロープキッズパークSP
2.トイザらス限定 ミニーとあそぼう!おりたたみロングスロープキッズパーク 
 ※プーさん、ミッキーもあり
3.プレミアム おりたたみロングスロープ
4.トイザらス限定 運動と知育のおりたたみロングスロープキッズパーク
5.おりたたみキッズパーク
6.くまのプーさん おりたたみキッズパークEX

 

Bタイプのジャングルジム  


対象年齢:24ヶ月〜
折りたたみ:☓  
ジャングルジム:3段  
滑り台:1段階(90cm)

<全2種類>

1.アンパンマン うちの子天才 カンタン折りたたみ ブランコパークDX
2.アンパンマン うちの子天才 ブランコパークDX

 

Cタイプのジャングルジム  


対象年齢:24ヶ月〜
折りたたみ:○  
ジャングルジム:2段  
滑り台:1段階(90cm)

<全4種類>

1.コンパクトスライダージム
2.アンパンマン うちの子天才 ジャングルパーク
3.アンパンマン うちの子天才 カンタン折りたたみ ブランコパークDX
4.くまのプーさん ハニーポットおりたたみジム2 

 

Dタイプのジャングルジム  


対象年齢:8ヶ月〜
折りたたみ:○  
ジャングルジム:4段  
滑り台:2段階(110cm)

<全1種類>

1.トイザらス限定 へんしん!パーク

 

Eタイプのジャングルジム  


対象年齢:8ヶ月〜
折りたたみ:☓  
ジャングルジム:3段  
滑り台:1段階

<全1種類>

1.トイザらス限定プレミアムセット ジムに変身!頭と体の知育アスレチック

 

Fタイプのジャングルジム  


対象年齢:8ヶ月〜
折りたたみ:☓  
ジャングルジム:4段  
滑り台:1段階

<全1種類>

1.白いわんぱくジム

 

Gタイプのジャングルジム  


対象年齢:24ヶ月〜
折りたたみ:○  
ジャングルジム:3段  
滑り台:2段階(110cm)

<全1種類>

1.しまじろうのワクワクぼうけんじま

 

Hタイプのジャングルジム  


対象年齢:18ヶ月〜
折りたたみ:○  
ジャングルジム:2段  
滑り台:2段階(110cm)

<全2種類>

1.ワンワンとうーたん♪おりたたみロングスロープジムEX
2.トイザらス限定 ファインディング・ドリー おりたたみロングスロープ

 

Iタイプのジャングルジム  


対象年齢:10ヶ月〜
折りたたみ:○  
ジャングルジム:2段  
滑り台:1段階

<全2種類>

1.ロディジム&すべり台

 

 

ジャングルジムを調べまくった私のオススメ商品は、こちら。


1.インテリアに馴染む!「おりたたみロングスロープキッズパークSP」

子供用品ってカラフルで可愛いけど、リビングに置くと雑然としちゃいますよね。このジャングルジムは、色が落ち着いているので、リビングに置いてもスッキリでオシャレ〜!

2.ジャングルジムが大きい!「白いわんぱくジム」

ほとんどのジャングルジムが3段までのところ、白いわんぱくジムは、4段まで組めるのが魅力的。息子は1歳になったばかりなので、まだ早いけど、大きくなってからコレに買い替えたいなぁ。

 

3.登って楽しめる仕掛け付き!「しまじろうのワクワクぼうけんじま」


ジャングルジムの一番上にボタンがあるので、上まで登ってボタンを押すのがとても楽しそう。だったので、これにするか私はとても迷いました。でも、24ヶ月〜なので、まだ早いかなと断念。

 

4.低月齢から安心「ワンワンとうーたん♪おりたたみロングスロープジムEX」

対象年齢が18ヶ月〜ということで、1歳すぎから使える!すべり台の上の部分にしっかりと手すりがあるので安全そう。我が家では、検討の最終候補まで残っていた商品です。

 

5.1歳からすぐ楽しめる「トイザらス限定 へんしん!パーク」

我が家では、これを購入しました!!!1際の誕生日からすぐ使える

点と、変形できるので月齢に合わせた楽しみ方ができるのが購入の決め手です。
また、折りたたみも簡単にできるし、頑丈そうなので、購入して良かったです★
新しい商品のため、ネットに口コミがあまり無いんですよね〜。ということで、次回はこのジャングルジムのレポートをしますね。
トイザらス限定なので、オンラインでは以下のどちらかでしか買えなそうです。

↓楽天のトイザらスショップ


 

↓トイザらスのサイト

 

ということで、オススメのジャングルジムでした〜。まだ1歳になったばかりですが、大きくなったら次はコレを買おうと思っています(笑)

 

は〜、お気に入りのジャングルジムを見つけるために、めちゃめちゃ調べたので、この記事がどなたかの役にたったら嬉しいな〜。