むきだしのことば。〜ワーママえむのブログ〜

東京で暮らすアラフォーママが、妊娠、出産、子連れ旅行、育児グッズなど本音レビュー!【本ページはプロモーションが含まれています】

ディズニーデビューは何ヶ月?0歳11ヶ月の赤ちゃんとディズニーランドを楽しめた!

赤ちゃんのディズニーデビューは何ヶ月から?と検索しまくり、そろそ行けるかも・・・。ということで、0歳11ヶ月の息子とディズニーデビューしてきました!!

事前にバッチリ調べてから行ったので、「赤ちゃんとディズニーデビューの持ち物」と、「行ってきたレビュー」をまとめてご紹介します♪  

ディズニーデビューは何ヶ月?0歳11ヶ月の赤ちゃんも楽しめた!

早く子供とディズニーデビューしたい!とそわそわしながら、0歳11ヶ月でディズニーランドにデビューしてきました。

赤ちゃんとディズニーランドはいつから行ける?

みんな大好きディズニー!!子供ができたら一緒に行きたい!と楽しみにしていました。長時間のお出かけになるから、いつから赤ちゃんを連れていけるか気になりますよね。
ネットで検索してみたところ、生後6ヶ月の赤ちゃんとディズニーデビューしている人がいるみたい。私は、0歳11ヶ月で、ディズニーデビューしました。

0歳の赤ちゃんとディズニーデビューしてきた


ディズニーはトイレもたくさんあるし、ベビーセンターもしっかりしているし、普通のお出かけよりも、むしろ楽ちんだったかも^^

11ヶ月の赤ちゃんがディズニーランド乗れるアトラクション

0歳の赤ちゃんとディズニーデビュー

息子は、キャラクターを不思議な顔して見つめていました。(ドナルドコスプレw)

赤ちゃんと楽しめるアトラクションは、ショーが中心かな。私は、昼のパレードを見るのを一番の目的に行きました!あとでも書きますが、「パレード」と「魅惑のチキルーム」とめっちゃ食いついて見ていました。


どれが0歳の赤ちゃんと一緒に乗れるアトラクションか?は、ディズニー公式サイトがわかりやすいです。

▼ディズニーランド公式サイト
いっしょに楽しめるアトラクション・ショー|Disney Mama Style|東京ディズニーリゾート



ちなみに、「一人ずわりできるか」がポイントなのですが、これ悩みますよね。
息子も一人でしっかり座れるけど、アトラクションだと少し不安・・・。

ってことで、まだ抱っこで乗れないアトラクションは乗りませんでした。
(次回は、もう少しチャレンジしたい)

【関連記事】1歳4ヶ月とディズニーランドでパレードを楽しむ。キッズエリアがオススメ! 

 

【関連記事】

【満足度200%】ディズニーランドで1歳が乗れるアトラクションとスケジュール。 

 

赤ちゃんのディズニーデビューは、パレードやショーが一番楽しめると思います。
私が事前に「これ行きたいな」と、ピックアップしたのはこちら。
スモールワールドが工事中なのが本当に残念・・・。


あとは、大人だけでアトラクションをいくつか楽しみたい。
ディズニーには、アトラクション交代利用制度があるので、大人も楽しめますね〜♪

 

 

0歳11ヶ月のディズニー デビューも安心!ベビーセンターが超充実。

0歳の赤ちゃんとディズニーランドのベビーセンター
ベビーセンターでくつろぐ息子。内装もかわいい。ソファもミッキーだぁ。

ディズニーランドのベビーセンターは、2箇所あります。
設備はとっても充実しているので、とっても安心!なんと、オムツまで売っているので、うっかり足りなくなっても安心ですね〜。

内装もとっても可愛かった!!

ベビーセンターじゃなくても、女性トイレにはオムツ替えシートがついているので、どこでも変えられますよ♪

 

0歳11ヶ月の赤ちゃんのディズニーデビューでの持ち物。

一般的なおでかけグッズ+外なので防寒具(夏は暑さ対策)をすればOK。
ベビーセンターに何でもあるから、最低限必要なものだけ持っていけば大丈夫。

ベビーカーは必須ですが、1,000円でレンタルもできるます。
私は、使い慣れたものが良かったので、持っていきました〜。
もう少し大きくなって歩けるようになったら、レンタルで良いのかも。

www.tokyodisneyresort.jp

 

さて、ここからは、実際に行ってきた様子をレポートします♪

 

0歳11ヶ月の赤ちゃんとディズニーデビューのスケジュール

私が実際に0歳11ヶ月の赤ちゃんを連れてデビューした日の詳しいスケジュールです。
これから行く方の参考になったらうれしいです。


9:30 出発


ちなみに、この日のランドのオープンは8:00。
朝イチのグリーティングも良いなって思ったけど、息子の負担になりそうなのでやめました。
朝は息子が起きて準備ができてから出発。
本当は8:00には出るつもりだったけど、のんびり眠っていたので、9:30に出発。
車で出発〜!ちなみに、我が家が愛用しているのは、タイムズのカーシェアリング「タイムズカープラス」。めっちゃヘビーユーザーです^^
レンタカーより安くて楽ちんだから、日帰りのちょっとしたお出かけに使えるよ♪

 

10:10 TDL到着!

ちょっと首都高が混んでたけど、1時間弱で到着!
駐車場から、入り口に入るまでは、荷物検査などもあり少し時間がかかりました。

f:id:mykotoba:20171103184941j:plain


エントランスには、グーフィー・プルート・イーヨーなどがいました。
息子は、喜びも泣きもせず無表情だったw
初めての空間にフリーズしている様子。 
移動中のプルートに無理やり近づいてパチリw

とりあえず、写真だけ撮りたい!と、ドナルドに着替えさせて、ワールドバザールへ。
ミニーと同じポーズでパシャリ。

0歳の赤ちゃんとディズニーデビュー


10:50 ベビーセンターで、ディズニーデビューシールをもらう!

ディズニーデビューの時は、記念のシールをもらえるのご存知ですか?

ディズニーランドデビューシール

デビューおめでとう!って、シールに気付いたキャストさん達に声をかけてもらえるから、ぜひゲットしてみてください^^


キャストの方に声をかけてみたら、「おめでとうございます!ごめんなさい、私はシールをもっていなくて・・・」と謝られました。持っている人と持っていない人がいるらしいです。
ベビーセンターなら、確実にもらえそうなので、ワールドバザールを出た横のベビーセンターへ。ここで、ゲットしました♪
ベビーセンターでオムツを替えてしゅっぱ~つ!

 

11:00 ワンマンズドリームの抽選にはずれる。

ワンマンズドリーム見たかったけど、抽選に外れる(T_T)しかし、初回は自由席のみだー!と、向かったら既に受付終了(T_T)
ってことで、私の失敗を活かして、皆さん早めに行きましょう。

 

11:20 魅惑のチキルーム(アロハ・エ・コモ・マイ)

なんか、今日混んでるなーと言いながら、アドベンチャーランドへ移動。
移動途中で、ホーンテッドマンションのファストパスをゲット。
アドベンチャーランドも混雑してた〜。
ちょうど、「魅惑のチキルーム(アロハ・エ・コモ・マイ)」が始まるところだったのでGO!

ちょっと怖がるかな?と思ったら、手をフリフリしながら超ゴキゲン!!!!!

食い入るように鳥たちを見つめていました。
楽しんでくれた嬉しい!!

 

12:00 大人だけホーンテッドマンション&ファストパス

今回は、大人3人+息子で行ったので、一人が息子と留守番をして乗り物に乗れました。
ファストパスを使って、スムーズにホーンテッドマンションへ。

小さな子を抱っこ紐で連れている人もいたので、息子も行けたかも?
おすわりがしっかりできるようになっているので、乗れそうでした!
(でも、楽しい乗り物じゃないから、やっぱりやめておこうと)

その隙に息子と留守番していた夫が、スター・ツアーズのファストパスをゲット。
その後、0歳の息子にミルクを飲ませて待っていてくれました。

 

12:30  軽食&お散歩

お昼時だから、どこもめっちゃ混んでいる!!!しかし、お腹すいた!
とりあえず、空いている屋台みたいなところでスナックを買って、ベンチでもぐもぐ。
息子も持ってきたベビーフードをもぐもぐ。(←いつも通りあんまり食べない)

スター・ツアーズのファストパスの時間まで、もう少しなので少しお散歩。

 

13:00 スター・ツアーズ&ワールドバザール

大人2名は、ファストパスを使ってスター・ツアーズへ。
私はベビーカーを置いて、抱っこ紐でワールドバザールでショッピング。
ベビーカーでも行けるけど、やっぱり抱っこ紐のほうがフットワーク軽いよね。

ベビーマインがなくなっちゃったのは残念だけど、ワールドバザールのお店にもベビー用品が少しありました^^

0歳の赤ちゃんとディズニーデビュー


そして、欲しかったR2D2のポップコーン入れをゲット!
可愛い。クオリティ高い。


14:00  遅めのランチは、ハングリーベア!

ようやく少しレストランが空いてきた。それでも、人気のところは並んでいる。
ということで、座席も沢山ある「ハングリーベア」へ。
ディズニー行くと、だいたいここに来るw大好き。

カレーうまし。ボリューミー。
混んでいても、すぐ入れることが多いからオススメ。
テーブルと座席も広いから、子連れにはとってもいいと思う!

f:id:mykotoba:20171103185847j:plain

 

 

www.tokyodisneyresort.jp

 

14:30 パレードを待つ(お散歩)

f:id:mykotoba:20171103190213j:plain


15:00からのパレードを見たいので、待つことに。とはいっても、ハングリーベアが空いているし、少しゆっくりしてました。息子がいるから、のんびりディズニーだね。

そして、ビッグサンダーマウンテンの横を取って、マーク・トウェイン号やイカダを眺めてお散歩して、戻ってきたら、そろそろパレードの時間。

パレード見たら、ウェスタンリバー鉄道だけ乗って帰ろうかな。と思って、アドベンチャーランドの入口付近でパレードを見ることに。
(ウェスタンリバー鉄道も50分待ちとかの混雑日!!パレード直後ならすくかな?と)

 

15:00 パレード

ディズニーでパレードを0歳児
息子を抱っこ紐に前抱っこで、パレード鑑賞。
明るい音楽とキラキラした雰囲気に、息子は両手を振り上げてノリノリ!
めっちゃ楽しんでいて、良かったー!!!

11ヶ月だけど、わかるんだね。めちゃくちゃ楽しそう!!


そして、パレードとか見ていて感じたのは、「ヒップシート」で行ってよかった!

エルゴだったら、肩と腰やられていたよ。そして、息子を持ち上げるのもヒップシートだと、楽ちんだよ。

私は、POLBAN(ポルバン)使っているのですが、こうやってポルバンの上に立たせることもできて、便利だった。

f:id:mykotoba:20171103185958j:plain

 

15:30 ウェスタンリバー鉄道

f:id:mykotoba:20171103213258j:plain


パレード終わりにすぐ移動したら、ウェスタンリバー鉄道の50分待ちが15分待ちになっているー!!やったー!!
ってことで、ウェスタンリバー鉄道へ。
息子は乗り物好きだし、絶対喜ぶ!!と思ったら、まさかの電池切れ。


こんな風に寝落ちしたのは初めてかもしれない・・・・w

0歳の赤ちゃんとディズニーデビュー

抱っこし直して、せっかくだからウェスタンリバー鉄道に乗るよ。(息子は熟睡していて起きず)

風が爽やかで、とても気持ちよかった〜。景色もキレイ〜。

0歳の赤ちゃんとディズニーランドのアトラクション

ウェスタンリバー鉄道を降りて、ベビーカーを見つけるのが一苦労だった。ベビーカー置き場は、キャストさんが整理してくれるから、置いていた場所からどんどん移動しているー。

目印付けといたほうがいいね!

0歳の赤ちゃんとディズニー デビュー

 

16:30 ワールドバザール散策

息子が熟睡しているので、もうちょっと遊んでもいいかな?と、ワールドバザールでお買い物。そしたら、息子が起床〜!

最後に、風船を買って帰宅〜。息子は、風船大好きなので、帰宅してからも遊んでいて、とても良いおみやげになったよ♪

ディズニーランドが楽しかった0歳の赤ちゃん

 

18:00 帰宅

少し渋滞していたので、時間かかったー。息子も疲れちゃうし、やっぱり早めに帰ってこないとだめだね〜。今回の時間でギリギリって感じだなと思いました。

 

11ヶ月のの赤ちゃんとディズニーデビューのまとめ

子供に優しいディズニーだから、何不自由なく楽しめた!
乗り物に全然乗れなくても、子供と一緒だとめちゃくちゃ楽しい❤
思った以上に、息子の反応が良かったので、良い刺激になったと思う♪

は〜、また行きたい!!

 
↓ディズニー行くなら、ヒップシートは本当にオススメ!

▼ディズニーでビューの参考に、こちらの記事もどうぞ

ディズニーでのベビーカーはレンタルと持ち込みどっちがいい?

 

1歳4ヶ月のディズニーランドは、パレードをキッズエリアで楽しめた!

 

ディズニーランドで1歳が乗れるアトラクション

 

雨の子連れディズニーシーでの持ち物リスト