むきだしのことば。

気楽なママブロガーえむが「子育て」「仕事」を楽しむ毎日について、発信中!

寝かしつけ寝落ちの防止には「Amazonオーディブル」が効果あった!

\チャットでお部屋が探せる/

f:id:mykotoba:20181019001619p:plain


1歳10ヶ月の息子を育てているワーママのえむです。
寝かしつけているうちに、寝落ちしちゃうのが最近の悩みです!

何とか寝かしつけ寝落ちを防止できないか?と対策をしてみた結果、Amazonオーディブルを使って、「イヤフォンで本を聞く!」という方法が一番効果ありました。

「寝かしつけ寝落ち」に悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください♪

寝かしつけ寝落ちの対策に、Amazonオーディブルが効果あった!

暗闇で添い寝してトントンしている間に、自分が寝落ち。

寝かしつけてから、読書したりドラマ見たりしたいのに!!

 

そこで、試してみたのがAmazonの新しいサービス「オーディブル」です。
イヤフォンでオーディブルを聴きながら、トントン寝かしつけしてみました。

結果、寝落ちしなかったー!

私は、寝落ちに勝ったぞーーーーーーーーーーー!

Amazonオーディブルって何?

 簡単に言うと「耳で聞く本」

 俳優さん、女優さんが本を朗読してくれる

 ビジネス書から絵本まで種類が豊富で楽しい!


私が寝落ちを防止できた方法

イヤフォンをして、オーディブルで好きな本を聴きながら、寝かしつけ!

これで、本の内容に夢中になって眠らないで済んだ♪

音楽だと快適すぎて寝ちゃうんだよね〜。
本の内容を聞いているから眠くならないってところがポイントなんだと思います。

何を読んだ(聞いた)かと言うと・・・


ホリエモンの多動力
興味あって、ずっと読みたかったんだけど、育児と仕事で読書時間取れなかった。
オーディブルで、さくっと聞けたので嬉しい!

 


片付け苦手マンな私も片付けられるようになりたい・・・。
女性の朗読ですーーーっと内容が入ってきたよ!

 

これから読みたい(聴きたい)本


本屋で見かけて気になっていたの。
ビジネス書読むの時間かかりがちだから、オーディブルで聞けるのありがたい。

 


ドラマも見たいけど、見る時間がなかな無い。
オーディブル なら、通勤途中にも聞けるから良い〜!

 


子供を育て上げるためにも、お金の知識つけときたい!
けど、めんどくさくて読まないから、聞こうと思う!

 

こんな感じで、「聞きたい!」って本がたくさんあるのですー!!

でも、そんなに読んだら、高いんじゃないの?!って思いますよね。
実は、Amazonオーディブル、30日間の無料体験やってるのです。

無料体験の間に、いっぱい読んじゃおうと企んでいますw

 

Amazonオーディブルで、無料体験中に何冊も読む方法

Amazonオーディブルは、会員になるとコインを1枚もらえます。
そのコインで本を1冊買って聞くことができます。

で、ここからがポイント!

聞いた本は、365日以内なら返品することができるのです。

つまり、聞いて→返品→聞いて→返品 も可能なんですねー。
え、すごいね!!

 

Amazonオーディブル公式サイト【返品方法はこちら】


もちろん、本来は購入したコンテンツを楽しむサービスなので、
なんども聴きたかったりする本は、手元に置いておきましょうね〜。

 

30日使ってみて、会員辞めれば、ゼロ円で楽しめちゃう〜w
でも、気に入ったので使い続けちゃう可能性大ですw


あなたも、無料のうちに試してみてはいかがですかー?