むきだしのことば。

気楽なママブロガーえむが「子育て」「仕事」を楽しむ毎日について、発信中!

ディズニードリームスイッチの対象年齢は3歳!いつから使えるの?1歳には早いけど、2歳から使えるよ。

ディズニードリームスイッチの対象年齢は3歳。

寝かしつけに大人気のディズニーのリームスイッチの対象年齢は3歳からですが、1歳〜2歳でも十分使えます!

息子が1歳の時に購入した私が、「何歳から寝かしつけに効果があるのか?」を詳しくご紹介します。

「ドリームスイッチは、まだ早いかな?何歳から使えるかな?」と迷っているあなたの参考になったら嬉しいです。 

ディズニードリームスイッチの対象年齢

公式サイトによると、ディズニードリームスイッチの対象年齢は3歳以上です。
でも、それよりも早くから使えますよ♪

ドリームスイッチが使えた年齢(我が家の場合

1歳:✖ 大人しく見れないからダメだった

2歳:◎ 寝かしつけの必需品!!

3歳:対象年齢だからOK!より楽しめると思う!


ということで、ドリームスイッチは2歳の誕生日などのプレゼントにも最適かと思います!

ディズニードリームスイッチ、1歳での寝かしつけ効果は?

我が家はでは、1歳になったばかりのタイミングで、ディズニーのドリームスイッチを購入しました。



早いかな?と思ったのですが、Twitterで絵本大好きな同じ月齢の子が楽しんでいる。と聞いて、「絵本好きだし、買ってみよう」と購入しました。

 

しかし、1歳の我が子には、ドリームスイッチは早かった・・・・!

  • ドリームスイッチをつける
  • 起き上がって興奮する
  • ドリームスイッチを触りに行きたがる
  • 大好きなアンパンマンを写せ!と主張してくる。 

ということで、全く寝ません。
むしろ、起きてくる・・・・・!

 

 せっかく買ったけど・・・、しばらくお蔵入りさせることにしました。
成長したら、使えるようになるはず!!

そして、1歳11ヶ月頃から使えるようになるのです。

ディズニードリームスイッチ、2歳での寝かしつけ効果は?

1歳では、寝かしつけに効かなかったドリームスイッチを1歳11ヶ月頃に再度使ってみることにしました。

私「息子くん、ミッキー見る?」
息子「みっきぃ みゆ!!」

ベッドにゴロンとなって、天井を大人しく見る息子くん。

せ、成長しているー!!


それ以降、毎晩の寝かしつけに役立っています。

私「息子くん、ねんねしよ?」
息子「やーだ!」

私「息子くん、ミッキー見る?」
息子「みっきー みゆ!」

と、ベッドへ連れて行けるようになったのです。

なにこれ、魔法?さすがディズニー!
聞き終わる頃には、親子そろって寝ていることが多いよw

2歳1ヶ月で、寝かしつけがかなりハードになってきた・・・。

でも、ドリームスイッチのおかげでベッドに横になってくれているから、助かる。

ドリームスイッチの対象年齢は3歳だけど、何歳から使える子が多い?

私の友人は、1歳すぐから効果あったんだって!個人差あるね。

 

何歳から使える人が多いのか、Amazonのレビューを見てみましょう。
引用:Amazon ドリームスイッチのレビュー

0歳児にドリームスイッチは効果ある?

さすがに0歳児にはちょっと早いかな?
でも、親が楽しいし、子守唄がわりに良いかも!

まだ4ヶ月の娘には早かったみたいであまり寝てくれませんが、親は楽しく見てます!
もう少し大きくなったら活躍しそうです。

 

1歳児にドリームスイッチは効果ある?

1歳からは、楽しめます!
寝かしつけに効果あるかは、個人差ありそうです(笑)

1歳の孫のクリスマスギフトに贈ったのですが、息子夫婦は大変満足していると連絡をもらいました。
贈ってよかったです。 

15分で寝かしつけられるなんて素晴らしい!

まず初めに、この商品を購入して
本当に良かったです!
購入したのは娘が1歳前の頃
歯が生え始めてむず痒く
寝る前に気になって寝られないため
気を紛らわそうと購入。
結果見て15〜20分ほどで
勝手に寝てくれるようになりました。

 我が家と同じで、1歳だrと興奮しちゃうパターンもあります(笑)

1歳11ヶ月男の子の寝かしつけのために購入しました。
星座が好きな子なのでホームスターと迷いましたが、思い切ってこちらにしました。
結果、天井に映る映像を観て大興奮、使用3日目の現在寝るどころではありません笑 寝るまで30分以上は掛かります。
観るコンテンツにもよるので、まずは好きなモンスターズインクやトイストーリーの映像を観てお布団に入れてから絵本に移行するなど、流れを作ってあげれば落ち着いて観ることもできます。ウチの場合はナレーションよりも字幕音読の方が良さそうです。

2歳児にドリームスイッチは効果ある?

2歳から寝かしつけに効果を感じている方が多いです!

4才と2才のきょうだいが2つぐらいみたら、寝てます。以前は部屋が暗くなってもごそごそして、きょうだいで遊んでなかなか寝なかったのが、みるために寝る姿勢にならないといけないのが効を奏しているのか気づけば寝ています。

 
ベッドに誘導できるようになるのありがたいですよね。

2歳の娘が寝る前に駄々をこねるので
パパとママと見ながら寝ようね~と購入。
ミッキーを覚えた娘が気に入ってます。

我が家と同じで、「ミッキー見る!」って言ってくれるの助かりますね。

もうすぐ2歳の息子に買いました。夜なかなか眠らず、困っていたところこちらの商品を購入しました。結果大成功でした!布団に入るのが楽しみになったようで、「ミッキーみる!」と喜んで寝室に行くようになりました。お話の内容など、まだ難しいようですが、『お楽しみ』の中にある野菜や果物のフラッシュカードのようなコーナーは自分から選んで見ています。

 好きなお話があったり、楽しめるの素敵ですね。

2歳の子のために購入しました。
遅くなってもなかなか寝室に行こうとせず、寝室でもウロウロして布団に入れるのも一苦労でした。
これを使うようになって、お話見ようと言うと自分で布団に潜り込むようになりました。
車が好きで、今のところ「カーズ」しか見ていませんが、お話もたくさんあって、これからも長く使えそうです。


ドリームスイッチは何歳まで楽しめる?

6歳でも楽しめる!というレビューを発見。
長く使えそうなのは、嬉しいですね♪

6歳の娘にクリスマスプレゼントに購入しました。毎度おもちゃを買っても飽きやすい娘は、今回はおもちゃのリクエストがなかったので、私が選んで買ったらとても喜んで、早速布団に入る時間も早くなりあっと言う間に寝てしまいました(^^)お値段だけあるなと思いました。飽きたら別でSDのみ売ってるみたいなので、検討してみようかと思いました♡

 

ドリームスイッチの魅力とは?

ゆったりとした音声で、リラックスして眠くなるのです。
ミッキーが登場して話しかけてくれるので、2歳の息子は「みっきーしゃーん」と呼んで喜んでいます。

 

たくさん入っているから、飽きずに長く使えるのも嬉しいですね。

 

ディズニードリームスイッチは、2歳以上なら効果があること多いですね!私みたいみ早めに買って、だめだったら保管しておくという手もあります(笑)

▼ドリームスイッチの関連記事▼

www.mamablog-kiraku.com

www.mamablog-kiraku.com