むきだしのことば。〜ワーママえむのブログ〜

東京で暮らすアラフォーママが、妊娠、出産、子連れ旅行、育児グッズなど本音レビュー!【本ページはプロモーションが含まれています】

ネットフリックス限定の「リラックマとカオルさん」の魅力。アラフォーママにもぐっとくる!

f:id:mykotoba:20190509095312j:image

今朝、山手線に乗ったら「リラックマとカオルさん」の中づり広告が、なかなか攻めてたw

車内で写真を撮るのは気が引けるなぁとツイート検索したら、画像ありました!

しかも、けっこう話題になってる!!!!笑

ちょうど、リラックマとカオルさんの感想を書きたいと思っていたところだったので、その魅力を語らせてください。

 

リラックマとカオルさんって?

NETFLIX(ネットフリックス)のオリジナルドラマ。

リラックマ、コリラックマ、黄色い鳥と同居するカオルさん(アラサー独身OL)の日常を描いた1話15分ぐらいのアニメドラマ。

カオルさんの声は、女優の多部未華子さん。

カオルさんが夢中になるイケメン「ハヤテくん」は、山田孝之さんが!!


『リラックマとカオルさん』予告編 -Netflix [HD]

 

リラックマとカオルさんは、大人の女性が癒される魅力たくさん!

リラックマとカオルさんが、めっちゃ可愛いし、大人女子にはぐっとくる世界観なのです。

 

Netflixのオリジナル「リラックマとカオルさん」を見たら、じんわりきて癒されたので、疲れてる30代にはぜひ見てみて欲しい。

 

主人公のカオルさんはアラサー独身ですが、アラフォー子持ちの私にも刺さった!!!!

2歳の息子も「かわいいねー」と夢中になって見ていたので、子供と一緒にぜひ!

 

リラックマとカオルさんは、ママの心にもグッとくる!

リラックマとカオルさんの第2話には小学生のトキオくんが登場します。
この子がひとりぼっちでジャングルジムにたたずんでいたり、リラックマやカオルさんをしたう姿に、親としてぐっとくるものが・・・。

トキオくん、一人でお留守番しているんです。

でも、それを単純に「一人で寂しそうね」って思えないじゃないですか!!

ワーママの私としては「わかる、わかるよ、ママはトキオくんのことを第一に考えているけど、仕事もしなくちゃいけないんだよね。トキオくんのママ、頑張ってるよ!」って、声をかけたくなるわけです。

 

まだ第2話までしか見てなくて、ママが出てくるかもしらないけどw


トキオ君見ると、ぐっときて泣きそうになるわー!

 

それから、リラックマたちが可愛すぎて、ママとしては、ぐっときます。
コリラックマは、子供みたいじゃない!!


リラックマたちが、本当に優しくてかわいいんですよ。
カオルさんに寄り添う姿に、思わず泣きそうになる・・・(ババアだから涙もろいよ!)

 

ストップモーションアニメで作られているのすごい!

リラックマとカオルさん、ストップモーションアニメで作られていると知って驚愕。
え、え、え、CGじゃないの?!

 

まじで?!
クオリティすごすぎない・・・!?

 

人形を動かして、コマドリで撮影しているんですよ!!!!

ピングーとかと同じ手法ね。
だから手作りのあったかみみたいなものが、あふれているんだね。


『リラックマとカオルさん』メイキング映像


 

可愛すぎる世界感!本当にすごい!!!!!

1話が15分以内でちょうどいい!

リラックマとカオルさんは、1話が10分~15分。
このミニサイズ感って、ちょうどよいですよね。

子供が夢中になってみるのにちょうどいいし、私たちが家事の隙間に見るのもちょうどいい。

毎日ちょこちょこ楽しめるから、とってもいいサイズ感!

オマケに、我が家のリラックマをどうぞご覧くださいw

リラックマ好きになっちゃったよ!!リラックマのリュックを息子に買うわ!!!

リラックマとカオルさんはNETFLIXだけで見られます。

リラックマとカオルさんは、NETFLIXオリジナルなので、他の動画サービスでは見られません。

1カ月間の無料体験ができるので、見たい方は試してみては?
短い動画なので、さくっと見れちゃいますよ~。

 

▼リラックマとカオルさんを見るは、こちらから

www.netflix.com

 

▼ネットフリックスならクリスマスクロニクルも面白かったよ!

www.mamablog-kiraku.com