むきだしのことば。〜ワーママえむのブログ〜

東京で暮らすアラフォーママが、妊娠、出産、子連れ旅行、育児グッズなど本音レビュー!【本ページはプロモーションが含まれています】

LINEPAYのマイカラー確認方法はどこ?ランクアップの条件とポイント付与のタイミングもご紹介。

f:id:mykotoba:20190615165753j:plain

LINEPAYのマイカラーの確認方法は、LINEから簡単に調べられます!
よく使うLINEPAYですが、自分のマイカラーが何色か知らない方も多いのでは?

LINEPAYのマイカラーは、ランクによってポイント付与率が変わるので調べておきたいですよね。

そもそもマイカラーって何?という方も、LINEPAYを使うなら、マイカラー制度を理解して、さらにお得にLINEPAYを活用しちゃいましょう!

 

LINE PAYのマイカラーの確認方法

あなたのLINEPAYのマイカラーは何色ですか?
簡単に確認できるので、さくっと確認しておきましょう。

LINEからマイカラーを確認する方法をご紹介します!

 

1.LINEからLINEPAYを開きます。
 

まず、LINEを普通に開いて、一番下のメニュー右側の「ウォレット」をタップ。
そして、LINEPAYウォレットが開いたら、金額をタップ!

LINEPAYマイカラー確認方法(LINEから開く)



 

2.LINEPAメニューから「マイカラー」を選択

メニューにマイカラーがあるので、タップするだけ!!

 

LINEPAYマイカラー確認方法(LINEPAYウォレットのメニュー)

 

 

3.あなたのLINEPAY「マイカラー」が表示されます。

 

私の今月のマイカラーは、レッドでした。
マイカラーは、前月の決済実績によって変動します。
ページ下部に、今までの履歴も表示されるので参考になりますね。

 

LINEPAYマイカラーの確認画面

 

続いて、マイカラーのランクと、ポイント還元率をご紹介します!

LINEPAYのマイカラーとは?ランクアップの条件は?

LINEPAYは、マイカラーのランクに応じて、ポイント還元率が変わります。

 

LINEPAYマイカラー 還元率 条件
グリーン 2%ポイント還元 100,000円以上の支払い
ブルー 1%ポイント還元 50,000円以上の支払い
レッド 0.8%ポイント還元 10,000円以上の支払い
ホワイト 0.5%ポイント還元 誰でも

 

しかも、2019年7月31日までは、バーコード払いで+3%です。
どのランクでも+3%なので、とってもお得!

 

+3%の対象になるなのは、LINEPAYコード払いのみです。
店舗での購入は、コード払いがほとんどだと思うので、店舗での購入がほぼ対象ですね!

ちなみに、請求書払いは+3%のポイント還元の対象外なのでご注意ください。

 

LINEPAYのポイント付与対象の支払い方法
  • QR/バーコードでの「コード支払い」
  • 「LINE Pay カード」での決済
  • オンラインショップでの残高決済
  • 「LINE Pay 請求書支払い」
  • 「LINE Pay 外貨両替」、自販機での決済

 

 

 LINEPAYマイカラーのランクアップには、送金しなきゃダメ?

以前までは、LINEPAYマイカラーのランクアップ条件に「lline payでの送金」が含まれていたのですが、廃止になりました。

今は、送金がゼロでも、LINEPAYの支払額に応じてランクアップするので、使いやすくなりましたね!!

 

LINEPAYのマイカラーはいつ反映される?

マイカラー毎月1日〜末日までの利用実績で決定します。
毎月1日の午前10時に、新しいマイカラーが反映されるので、チェックしましょう!

1日にマイカラー反映されるから、毎月はじめにチェックですね!

 

マイカラーの特典のLINEポイントはいつ付与されるの?

還元されるポイントの付与は、支払い方法によってタイミングが異なります。

LINEPAY支払い方法 ポイント付与のタイミング
QR/バーコード支払い 支払いの当日~数日後
LINE Pay カード⋅Google Pay 売上確定の翌日
クレジットカード決済 支払いの翌日

 

LINEPAYのマイカラーの画面の表示される注意事項がこちら。
LINEPAYカードの場合は、支払いが確定してからなので最大2ヶ月かかることも!

LINEPAY特典ポイント

2019年6月現在の情報です。
最新情報は、LINEPAY公式サイトでご確認ください。 

 

ちなみに、LINEPAYキャンペーンの特典付与は1ヶ月くらいかかります。


20% 還元のキャンペーンの場合。

3月12日にローソンで860円、LINEPAYで買い物しました。



172円が、還元されたのは、4/18なので、約1ヶ月後でした!

 

キャンペーンの場合の特典付与は時間がかかるのでご注意を!

でも、めちゃくちゃお得ですよね!!!!

 

便利でお得なLINEPAY、是非みなさんも活用してみてください!!

 

▼こちらもどうぞ  

www.mamablog-kiraku.com