むきだしのことば。〜ワーママえむのブログ〜

東京で暮らすアラフォーママが、妊娠、出産、子連れ旅行、育児グッズなど本音レビュー!【本ページはプロモーションが含まれています】

Amazonのおむつ「mamabear ふわふわベビーパンツ」と「パンパース」を比較!

Amazonからオリジナルのオムツ「mamabear ふわふわベビーパンツ」が出ましたー!
ということで、パンパースと比較してみたので、口コミレビューするよ!
ふわふわベビーパンツに切り替えるか迷っている方は、参考にしてみてね

結論から言うと、ふわふわなら、ふわふわベビーパンツ。薄さなら、パンパースだよ!

 

 

Amazonのオリジナルオムツ「mama bear ふわふわベビーパンツ」とは?

Amazonブランドのオムツ「mama bear ふわふわベビーパンツ」は、王子ネピアとの共同開発商品。とっても可愛いデザインなので、発売早々気になっていました!

でもね、3パックのまとめ買いからしか買えないの・・・。
それで、ちょっと悩んでたんだけど、とりあえず買ってみたよ。
まだ、レビューとかも少ないから、この記事が参考になったら嬉しい。

と思ったら、お試し版販売していました!



さて、ふわふわベビーパンツの口コミレビューに戻りましょう。
購入して、翌日に届きましたよ。じゃーん。箱も可愛い。

f:id:mykotoba:20180624000439j:image

息子は、11kgなので、迷わずLサイズを購入。
普段は、パンパースLと、夜だけおやすみマンを使っています。

 

mamabear ふわふわベビーパンツを口コミレビュー!

デザインは、可愛い!

さっそく開けてみたら、1パックに2種類の柄が入っていました。
両方とっても可愛いんだけど、ピンクはかなり女の子〜って感じw
全部で5種類のデザインがあるそうです。サイズによって違うのかな?

前と後ろの文字サインもくっきりわかりやすいのが良いね!

 

手触りはふんわり気持ち良い。

とってもふわふわで気持ち良いー。少し厚みもあって、本当にふんわり気持ち良い。
パンパースよりはメリーズみたいな手触りです。

 

f:id:mykotoba:20180624000454j:image

 

f:id:mykotoba:20180624000459j:image

 

ふわふわベビーパンツをパンパースと比較!

ふわふわベビーパンツの薄さ

パンパースが気に入っているところは、薄くてかさばらないところと、吸収力。
比べてみると、mamabearの方がやっぱり大きくて厚い。
でも、そんなに気になる程ではないので、これなら、mamabearでもOKかも。

 

ふわふわベビーパンツのはかせやすさ

お風呂上がりに履かせてみたんだけど、ぐいーんと伸びてはかせやすかった。
しっかり包み込む感じで、パンパースより良いかも。

 

f:id:mykotoba:20180624000515j:image

 

ふわふわベビーパンツの吸収力は?

お水をいれて比較してみたよ。
よくわかんないから、色付きの水にすればよかった・・・w

でね、どっちもしっかりと吸収してくれました!
所感だけど、mamabearの方が、吸収スピードが早かった気がする。

どちらも優秀だね。オムツってすごいね、という感想w

 

f:id:mykotoba:20180624000547j:image

 

ふわふわベビーパンツのおっしこおしらせサインは?

1歳半を過ぎて、おしっこの回数も減ってきたので、そんなに気にならないのだけど、新生児の頃とかって、おしっこのサインがわかりやすいかどうかって超重要だった。

 

Amazonのオリジナルオムツは、おしらせサインが2本でくっきりわかりやすい
柄が多いのに、ちゃんとわかりやすいのは偉い。
だいぶ前に使ってたんだけど、ムーニーとかってわかりずらかったような気がする。


f:id:mykotoba:20180624000651j:image

 「ふわふわベビーパンツ」の評価は?

Amazonのオリジナルオムツ、とっても良いです!
Twitterでおむつの人気調査を行ってみたところ、人気もありました!


250名のママパパに「いつも使っているおむつ 」を聞いたところ、ふわふわベビーパンツは7位にランクイン!!

発売したてなのに、7位なのはすごい人気です。

f:id:mykotoba:20181015133019j:plain



他のおむつ人気を知りたい方は、こちらの記事もどうぞ。

250人のママにTwitteで調査!おむつ口コミランキング【2019年版】 - むきだしのことば。

 

「ふわふわベビーパンツ」の価格は?コスパは良いの?

価格は変動するので、最新の価格はAmazonでご確認ください。

ちなみに、定期便にすると、1枚20円なので、かなり安いです!

ちなみに、パンパースを、地元のドラッグストアで安い日に買って、1枚22円ぐらい。
(Amazonでパンパース定期便にしても、1枚22円ぐらいなので、パンパースよりあ安いですね。)



薄さを求めるならば、パンパース!

 ってことで、「あぁ、オムツが切れそう!買いに行くのめんどくさい」ってこともなくなるし、やっぱりAmazon便利だな〜っと。

ちなみに、Amazonでお得に買い物する方法もあるのでチェックしてみてください。

 

www.mamablog-kiraku.com

 

www.mamablog-kiraku.com