むきだしのことば。〜ワーママえむのブログ〜

東京で暮らすアラフォーママが、妊娠、出産、子連れ旅行、育児グッズなど本音レビュー!【本ページはプロモーションが含まれています】

「アイクレオ」の最安値はAmazon!ベビーザらスの価格も安いよ。値段が高いのには理由があるから愛用中。

私は生後2ヶ月から、完ミで赤ちゃんを育てています。
粉ミルクは、どこのミルクが良いのか?!と、色々試しました。

はいはい → はぐくみ → アイクレオ と使ってみて、アイクレオを使い続けることにしました。


でも、アイクレオって他の粉ミルクと比べて高いんですよね。
どうせなら、一番安いところで買いたいですよね。

アイクレオの最安値は?

最安値で買えるお店を探してみたよ。
価格は変動するみたいなので、随時チェックしていきたいと思います。
こちら、2019年2月3日現在の情報です。


アイクレオの最安値は、Amazonの定期おトク便です。
スティックタイプも付いてくるから便利!
 ※Amazonの定期お得便とは?詳しいページはこちら

 

アイクレオのネットでの価格調査

ベビーザらスは、8本セットの価格です。
2本セットで買えるAmazonが使いやすいですね。

  1. Amazon定期お得便 2,503円 
  2. ベビーザらス(8本セット) 2,562円 
  3. Amazont(通常) 2,634円
  4. 赤ちゃん本舗 2,643円 
  5. 西友 2,653円 
  6. 楽天(2本セット) 2,825円 楽天ポイント付与

▼Amazonがオススメ!他のショップの最新価格はこちらからチェッック。

アイクレオの液体ミルクも発売開始!

アイクレオの液体ミルクも発売開始!!常温で飲めるから、非常時などのためにひとつは購入しておいたほうがいいですね。

私が、粉ミルクに「アイクレオ」を選んだ3つの理由!

1.母乳に近い栄養・味。

どの粉ミルクも「母乳に近い!」って言ってますよね。
粉ミルクの成分比較は、以下のサイトがわかりやすかったです。
でも、成分比較しても、どれが一番!!って決めずらいよね〜。

人気の粉ミルクを徹底比較!成分や価格、量の違いは? - こそだてハック


そこで、実際に味見してみましたw
アイクレオは甘さ控えめで、母乳に近い!

実際に味見してみた感想なので、個人差あるかもしれませんが(^^;
ちなみに、「はぐくみ」と「はいはい」と「アイクレオ」の3種類で比較しました。


2.安心・安全であること。

粉ミルクは消耗品ではなく、赤ちゃんの身体を作る「ご飯」です。
少しでも良いものを食べさせてあげたいという気持ち。

そして、アイクレオは国産。兵庫県の工場のみで作られています。
製造場所が明確なのは、安心できると思いました。

また、震災以降、気になる放射能については、少し古いですが、以下のサイトが参考になりそうです。

2013・赤ちゃんの粉ミルク 会社別放射能検査結果yashiochildren.wordpress.com

 

3.ミルク太りしない!母乳と同量のナトリウム。

アイクレオのナトリウムは、母乳と同量。
キュッと引き締まった体を作ってくれ、ミルク太りしずらそうです。

 

生後2ヶ月「アイクレオ」を飲んでいる息子の体調は?

アイクレオにしてから、しっかりウンチが出ています。
もともと便秘ではないのですが、ウンチの量が増えました。

そして、ウンチの色などが、母乳のウンチに近いです★
これって、やっぱり母乳に近い栄養素なのかな〜?と勝手に納得しています。

【まとめ】高いには理由があるのでは?!「アイクレオ」を続けます。

産院では、明治の栄養士さんが、プロモーション活動を行っていました。
おそらく、産院によって異なるんだと思います。

色々なグッズをもらったり、試供品をもらったりしました。
これって、相当なプロモーション費用じゃない?と思いました。

「アイクレオ」は、産後に粉ミルクについて調べていて、知りました。
どの程度プロモーションを行っているのかはわからないのですが、
少なくとも、私はあまり見かけてませんでした(笑)

それでも、かなり値段が高い。
ということは、原材料とか製造工程にコストをかけているのでは?と。
これ、私の勝手な想像で、根拠はないです。

ただ、「兵庫県の工場でのみ作っている」という部分などから、
製造ラインもしっかりしていて、原価が高いから、販売価格が高いのでは?と、思ったのです。

フェアトレードの考え方に近いのですが、良いものにきちんとコストを払いたい。
と考えています。
(もちろん、その中でも安く買えるものを探しますが・・・!)

ってことで、粉ミルクは「アイクレオ」を、しばらく使うつもりです。
息子は、どのミルクもぐびぐび飲んでくれます(笑)


アイクレオの最安値は、Amazonの定期おトク便です。
スティックタイプも付いてくるから便利!

\アイクレオをAmazonで買うなら、ギフトカードチャージがお得/

ギフトカードチャージして、Amazonで購入だっ!

f:id:mykotoba:20181107144837p:plain

 

www.mamablog-kiraku.com

 

 

www.mamablog-kiraku.com

 

 

www.mamablog-kiraku.com

 

 

www.mamablog-kiraku.com