むきだしのことば。

気楽なママブロガーえむが「子育て」「仕事」を楽しむ毎日について、発信中!

京王レールランドとハグハグに遊びに行ってきた!滞在時間やスケジュールまとめ。

多摩動物公園駅にある「京王レールランド」と「京王遊びの森HUGHUG(ハグハグ)」へ2歳の子供を連れて遊びに行ってきました!

どんな風に遊んだのか、1日のタイムスケジュールをご紹介します!
京王レールランドは300円で入れてリーズナブルなので、同じ日に遊んじゃうのがオススメですよ。

京王レールランドとハグハグで遊んだタイムスケジュール

京王レールランドとハグハグで遊んだ1日のスケジュールをご紹介します。

 

12:10  車で多摩動物公園駅付近に到着!

自宅から約1時間程かけて、多摩動物公園駅付近へ到着!
ちょうどお昼時だったので、「どこかお昼食べる場所ないかな〜?」と、車に乗りながら周りをキョロキョロ。

周りにレストランはほぼなかった・・・!

とりあえず、何とかなるかな?とハグハグの駐車場へ。

12:30  はぐはぐカフェで予約

f:id:mykotoba:20190122105623j:plain


はぐはぐカフェがあることを知って、さっそくはぐはぐカフェへ!
この時点で、わりと腹ペコなんだけど、混雑していたから受付だけ済ませます。
30分ぐらいかかるかなー?ということで、京王レールランドへ。

12:50 京王レールランドへ入場!

f:id:mykotoba:20190124213648j:plain

京王レールランドは、切符を買えば出入り自由と知って安心。
ランチした後にも、戻ってこれるね!

ということで、早速京王レールランドをうろうろ。
20分ぐらい遊んだところで、ハグハグの予約システムから席の準備ができたという自動電話が!!

 

思ったよりも早かった!急いでハグハグカフェへ

 

13:10 はぐはぐカフェでランチ

f:id:mykotoba:20190122112044j:plain

はぐはぐカフェでランチタイム。
子供向けメニューも充実しているし、美味しいし、最高でした!

注文してから、料理が出てくるまでも、わりと早かったよ!
腹ペコだったから助かった〜!

 

14:15 京王レールランドで遊ぶ

f:id:mykotoba:20190124213703j:plain


はぐはぐカフェでのランチを終えたら、もう一度京王レールランドへ。
さっき遊べなかったジオラマ運転に並んで、操縦できました!

一通り回ったので、次はハグハグへ行ってみよう!

 

14:45 ハグハグへ入場

f:id:mykotoba:20190119175707j:plain

ハグハグへ入場して、全力で遊びまくる!!

詳しくはこちらの記事にまとめています。

【関連記事】【口コミ】京王遊びの森HUGHUG(ハグハグ)は2歳で全部が楽しめた!割引クーポンを忘れずに持っていってね。 

 

16:45 ハグハグを出て、帰宅!

 ハグハグの滞在時間は約2時間。
2歳の息子は目一杯遊んで、帰りの車では熟睡でした〜!

大人も楽しかったー!!!

 

京王レールランドとハグハグの共通チケットもあるよ!

京王レールランドとハグハグ、両方を楽しむなら「共通チケット(平日限定)」がお得です!

京王レールランドとハグハグの共通チケット

価格は、2400円。通常よりも300円お得になるとのことです! 

※大人1人と子ども1人(3歳以上)の2名1組のセット券のみ

京王れーるランド本館 券売機横で販売されています。

平日だけかぁ、土日の共通チケットもあればいいのにな!

京王レールランドとハグハグとは?

京王レールランドとは?

多摩動物公園駅を降りてすぐの電車がたくさんあるテーマパーク。
実際の電車やバスに乗れたり、運転士体験ができたり、ミニ電車にのれたり、プラレールで遊べます!

 ▼京王レールランドについてもっと知りたい方はこちら

www.mamablog-kiraku.com

 

ハグハグとは?

京王レールランドの隣に新しくできた遊び場「京王遊びの森 ハグハグ」は、都内最大級のネット型遊具や色々な遊びが充実した施設です。

▼ハグハグについてもっと知りたい方はこちら

www.mamablog-kiraku.com